可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

長い間、ありがとうございました。 

2015/01/12
Mon. 17:00

本日で、こちらのブログは終了させて頂きます。

長い間、皆様と仲良くさせていただいたこと感謝しております。

心機一転のブログは、「穏やかに そっと優しく」です。

http://myphoto58.blog.fc2.com/

また、これからもお時間がある時に遊びにきて下さると嬉しいです。













[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

明けましておめでとうございます 

2015/01/02
Fri. 09:32


明けましておめでとうございます

此処数年の年末年始は温泉でノンビリさせて頂いていましたが

今年は娘宅で過ごさせて頂きました

二人で買い出しそしてオセチ作りの時間も「幸せ時間」



IMG_0011_20150102092400068.jpg 





IMG_0004_20150102092400b95.jpg

チイチャナ二人がはしゃぎまくる中での年末

そして下の子は一緒にネンネしてくれ夜中ママのおっぱいと

勘違いしてチイチャナお手手が侵入~~ドキッ!! 

オッパイ何処~?と探っているが見つからないようだ

思わず其処だけど~~

言いたくなってしまった笑

そして恒例のお年玉・・


私も子供の時に感じたドキドキの瞬間

そして親として我が子らに与えたドキドキの瞬間

そして時は流れ孫ちゃんらに与えるドキドキの瞬間

皆の顔が自然と笑顔になる
そんな
チイチャナ一瞬に幸せを感じながら
今年もこの子らと今
今を大切に楽しい時間を過ごせる事を願っています


そんなこんなの私ですが今年もどうぞよろしくお願いします


桃ちゃんも

ず~~とず~~と

私の傍にいてくれてると言ってくれました

IMG_0138_20150102092358c1a.jpg










 IMG_0120_201501020923597eb.jpg





今年も

おかあシャンの事よろしくね



IMG_0012_201501020924019be.jpg  


年末のご挨拶もコメントのお返事もきちんとできないまま

年が明けてしまったようです

申し訳ありません



                    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                       にほんブログ村

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

落ち葉の絨毯の中で遊ぶ 

2014/11/16
Sun. 06:49

昨日は桃のお誕生日に沢山のお祝いメッセありがとうございました

鍵コメさんそして携帯におめでとうのメッセ

そしてプレゼントまで頂いたりしまして

本当に本当にありがとうございました

お一人お一人にコメ返しさせて頂きたい思いでいっぱいですが

少し体調も良くない為

ゴメンナサイです

少し不眠症気味が続いているのとトオーバーヒート気味な毎日です

とても嬉しかったのは

桃ちん

桃ママさんを宜しくね

そんな風に私の事を気ずかってくださる言葉に涙してしまいました

どうしようもなく涙もろい桃ママです

桃ママ

学生時代から学校のトイレに一人で行けないタイプの人間

そういう女子が多いですが

きっと超がつくくらい一人ぼっちが寂しいのでしょうね

そんな桃ママ

大人になっても変わる事が出来ないようです

でも

こうやって桃ママ時代からのお友達が傍にいてくれる

そして

Mちゃんの私をも見守ってくれるお友達もできました



DIYのお友達も出来新しい雑貨見たいなぁ~


なんて思って覗いてくれる方もいるのでしょうかね


少しづつそちらも再開していますよ


そして子供繋がりの若いママさんもお友達になりました



いつのまにか

私の学生時代からのお友達もそして若い時に知り合って

ず~~と仲良ししてくれているお友達もこのブログの中で見守ってくれてる

小学生の時からの文通友も応援してくれてる

そしてカメ友さんも私ブログを見にきてくれてる


そして素敵写真を撮られる方もお友達になっていただきました





やはり

私にとってこの場所は大切な場所です

これからは

少しづつ

このブログも

新しい方向性に向かいたいなぁ~~

何て思っています

先日お話ししましたが

「穏やかにそっとやさしく」

そんな大人なイメージでやていきたいな~

ナンて思ったりしますが

所詮

桃ママ・Mちゃん

性格までは変えられませんから

同じじゃん


言われそうですが

でも気持ち新たにスタートしたいので

桃マリ


いうハンドルネームも使用しようと思ってます

皆さまは桃ママでもMちゃんでもお好きなように読んでください


って

長くなってしまいました



北海道に長い冬もとうとうやってきました

毎日が雪との戦いも待っています

でも

写真は秋まっさかりの落ち葉の絨毯の中の桃ちんです




IMG_0052_201411160640543ab.jpg 









IMG_0042_20141116064053cf6.jpg 







IMG_0023_20141116064053c34.jpg 






緊張してる?

怒ってる?


笑ってくれるかな~


IMG_0056_201411160640520d1.jpg




ブッブッ (-_-;)


IMG_0057_20141116064051c1c.jpg 




これからもよろしくね

これからは毎日更新に戻りたいなぁ^
と思ってます

1枚の写真でもいい

おはよう~の挨拶代わりに更新させて頂きます



                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                       にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

春の装い そして今後のブログの方向性 

2014/04/01
Tue. 06:50


ブロ友さんのところにお邪魔しましたら

キレイな桜の花が咲いていました
 




北海道はまだまだ雪景色のようです



間違いなく春がやってきそうな気配に心ウキウキしています

006_20140401054240028.jpg 

重いコートを脱ぎ捨て

春の装い

それだけで心も身体もかる~くなりそうです


004_20140401055750d0c.jpg


4月

年度変わりと言う事もあり

新たな環境に突入され

気持ちも新たにドキドキ、ワクワクされている方も

おられる事でしょうネ


私の方は新たな環境に突入ではありませんが

すこ~し毎日の生活環境?を変えるべき状況に

なってきたように思います


桃が来てからワンコ友達が出来ネットという世界を知り、

始めてパソコンにスイッチに触り、ミクシィーを始めまして

ワン友さんとお知り合いになり

いつの日かブログに移行しまして孫ちゃんが出来

1ガンレフを購入し孫ブログから現在は写真ブログへと

移行しつつあります

毎日更新という事に対しては1日も大変と言う思いは

ありませんでしたが

此処数年はまとめコメだったりコメ返しも出来ない状態が続いてまして

人間大好きな私としては

ブロ友さんの存在が大きかっただけに

申し訳ない気持ちと寂しい気持ちにもなっておりました
(申し訳なかったらコメ閉じればいいのにね
それだと益々寂しいし~~

ミクシィからのお友達ですと

もう7年以上のお付き合いになりますが

パソコンにスイッチを入れた時には訪問くださっているようで

有り難く思います


桃ママからMちゃん
(50代のおばさんが自分の事をチャン付けは少し抵抗も有りましたが)
になり仲良くしてくださって本当に有難うございました

現在は孫ちゃんが二人になり
昨年は次男も結婚しまして来月式を挙げる運びとなりました
環境にドンドン変化してきた事に加え
私自身の生活ライフにも変化が見られるよになり
毎日更新も時間的に余裕がなくなってきました
8歳になった桃との時間も大事にしたいですし、
孫ちゃんをみてあがなくてはいけない状況も多くなってきいたようです
私自身もミニバレー&テニスも復帰したくなってきましたし
(真央ちゃんじゃあないけれどフィギァスケートスポーツっていいね)
(そんな感情もフツフツ湧き出てきたし~)
孫ちゃん撮影は勿論
マクロレンズを買ったので花撮影&風景写真にちょっとお出かけもしたいし
家の中をまだまだ進化させたいし
雪が解けたらお庭作りも楽しみたいし
って
時間がいくらあっても足りないようです

ブログの内容もマンネリだし~~~

この際お引越ししようかとも思いましたが

パソコン苦手な私

どう考えても無理・・・


まずは

毎日更新でなくて

マイペースに更新しようかと考えてます

そうなるとお友達ブログにも訪問できますよね

でも
やはり皆さんに聞いて聞いて

桃がねぇ~

孫ちゃんがねぇ~

そしてドコソコに行って感動したんだから~~

って

お喋りしたくなってしまうかもですがね笑

なんせ時間がたったら忘れてしまうし~~


等々
でちょっと色々考えてます

なので更新しなくても体調が悪くなった?



心配なさらないでくださいね

更年期障害は、もう少しお付き合いしなさいっていわれましたので

焦らず向き合っていく事とします

長くなってしまいましたね

そんな私ブログですがこれからも仲良くして下さったら嬉しいです



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ











[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

〇〇歳になりました~~~ 

2014/01/03
Fri. 06:00

今年も元気にこの日を迎える事ができました

次男夫婦から頂いたお花です

306_20140102065006d3e.jpg 




57歳になりました

299_201401020652484ff.jpg 



57歳というこの年齢も大好きになりたい

その為にも

この1年間

マイペースながら楽しくて充実した歳になるように

頑張りたいです

その為の努力は惜しまないつもりです


ハイキー写真が元々好きですが

本日は温かみのある色でお花を撮影しました


322_20140102065005e87.jpg 




そして昨年のお誕生日に届いたお花です

ドライフラワーにして飾ってます



367.jpg 




そして
少し遅くなりましたが
Mちゃんから
ブロ友さんにお年賀でおめでとうございます
のご挨拶です



370.jpg 

宜しくお願いします
昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました



      
              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


               
<

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2017-03

