可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

mikaさんからポストカード届いたよ~~ 

2014/03/28
Fri. 08:00

1昨日、ブロ友さんのmikaさんから可愛いポストカードが届きました

mikaさんは同じ北海道に住んでいらっしゃって

あちこち撮影しています

北海道にいながらどこ~にも行かない?

行けない私は、mikaさんとお友達になって沢山の刺激を頂いてます

わぁ~~

キレイ~~

素敵~~~



勿論

ナンテ言うんだろう~~~


私も行って撮影してみたい

って

思わせる写真達なのです




Mちゃんが行って撮影したところで同じような写真が撮れる訳なんて
ないのは解っているけれど
でもそこで改めてmikaさんの写真の凄さがわかるのでしょうね

写真ってその人の人柄が見え隠れするから

その人の写真が好きって思うのでしょうかね

そしてステキな写真&感動させる写真って

沢山の努力から出来上がってるというのが

少し~づつですが解ってきたように思います



先日ポストカードプレゼント企画というものがあったので

私も手をあげたのです



そんなmikaさんから「ダンボー君入りの美瑛のポストカード」が

届いたのです




014_20140328072829072.jpg 





色味もとってもキレイでプリントにも拘りがあるのが分ります

その色味がキチンとお伝え出来ないのがとっても残念です


驚きなのは

mikaさんファンがた~くさんいる中

何十人の方にポストカードプレゼントされたのですが

お一人お一人に丁寧に言葉を添えてるのですよ

ブログのコメもキチンと内容の濃い温かなコメ返しもされていて

誰かとは大違い・・笑

そんなmikaさんのポストカード

以前プロ友さんから頂いたフォトフレームに入れて

大切に大切に部屋に飾らせて頂く事にします

って

貰い物ばっかジャンって言わないでね~~


今朝カーテンを開けると朝日が・・・


ゴーストって言うんでしたっけ?

それを入れて見ました

(簡単に言ってますがMちゃん的には超難しかった~)

住宅街?なのでお家が入ったり電線が入ったり

ちょっと

難しかった~~~




004 (2)
ていうか窓が汚い

北海道の風景写真が見たいならどうぞこちらまで足を運んでくださいネ
速攻mikaさんファンになる事間違いなしですから~~


                 こちらです

あ!!
mikaさん今日から旅に出るらしいですね~
帰ってきたらまたどんなお写真を見せてくれるのか超楽しみです


昨日も遊びに来てくださって有難うございました


マクロレンズですがゲットしたけれど
ちゃんと使いこなせるのか不安です~~泣
でも
頑張るね

mikaさんも同じマクロレンズ持っていたんだぁ~~

でもってekuさんも購入予定?

何だかそれを聞いただけで写真上級者になった気分です笑

chikkaさん
コメ有難うございました
私のブログにも遊びにきてくれた事があったとは驚きです~~
有難うございました
えむさんから友達の輪が広がっている事に感謝です
素敵なお写真も撮るのは勿論
孫&わんこ繋がりにもなりますね
どうぞよろしくお願いします

               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今年初のサプライズ 

2014/01/05
Sun. 09:10

昨日は次男夫婦と札幌で落ち合い食事会


333_2014010508433924e.jpg 




札幌の街は初売りで大賑やか

50%割引~~

タイムセール~~





331_20140105084340d87.jpg 





女性って割引という言葉に弱くって

無くて良いものまで

買わなくては損

という心理が湧いてしまうようです


358.jpg 


でも

可愛いお洋服

素敵なお洋服

女性に生まれてきたのですから

いくつになってもオシャレはしたいものです



桃ちんが臭いに誘われてやってきたこのお花

お誕生日プレゼントだと思っていたのに

昨夜食事の後に

お嫁ちゃんが

大きな袋をだし

お誕生日ケーキとコーヒーカップセットを出してくれたのです

え?

嘘~~~~~~

ホント?

え~~

え~~~~~~~~~


嘘!!



328_20140105084338796.jpg 
今年初のサプライズ

何とも何とも嬉しいサプライズに帰りのJRの中でもニタニタしていた

叔母さんでした


昨年家族が増え幸せがまたひとつ増えました

嬉しいね


昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございました
やっとひと段落した模様です
これから皆様のところにお邪魔させて頂きますね



              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 
             有難うございました

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ブロ友さんより手作り雑貨が届く 

2013/11/29
Fri. 06:30

10日程前になりますでしょうか
ブロ友さんのブログ2周年記念に参加させて頂いておりまして
見事当選という結果報告を頂き
その品が届きました

昨年より春頃までおうちまるごとDIY
雑貨作りに嵌っていましたところ
同じ北海道という事もありまして仲良くさせて頂いておりました

手作り物は作り手のセンス、思いが伝わり
ホッコリしてきますよね

yurariさんの作品も私好みで

何処にどのように置こうかとワクワクしながらいます



カフェ風黒板
006 (2) 





トレイ

008 (2) 



そして

がま口ポーチ

013 (3) 





012 (3) 


お仕事されながらも時間を上手に使って楽しみながら
自分の趣味をされている方です
可愛いミニチュアダックスのクッキちゃんもいますので
是非遊びに行ってみてくださいね
                                Ms yurari life



      昨日の展示会で出展ですが以前もお話しさせて頂きましたが
        数名の作家さんの手作り雑貨を販売しているカフェです
                そして
      パステル和アート・グラスアート・手芸教室等を開催されている
              おうちカフェです

        そのようなファミリィー的なカフェですので
         私の写真を置いて頂けるのかもしれませんですし
           お引き受けできるのかもしれません
            その中でも自分なりに飾り方を工夫したり
              見て楽しい・ホッコリ
           していただけるよう試行錯誤しています
        感動を与えたり、素敵な写真には程遠いMちゃん写真展ですが
         いつもの私はわたし、ワタシらしくを心に置いて
            前向きに頑張っております

      何よりも何よりもママさんに背中を押して頂いている事に感謝です
         

          昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
          本日もポチトしていただけると嬉しいです
              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

母の日のプレゼントはナチュラル雑貨 

2013/05/13
Mon. 05:10

昨日は母の日



娘は私は何が欲しいかちゃんと理解している

009 (3) 






というか




015_20130512173422.jpg 







娘も私に感化されてナチュラル雑貨に嵌ってる







014_20130512173500.jpg 







そして
息子は・・・


044 (2) 




母の日を
ちゃんと覚えている訳でもないらしい・・

大人のお付き合いとやらで
お花を購入しなければいけないという裏事情があるらしい

まぁ
それでも母は嬉しいですがね笑




昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです



                    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

                      

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

今年のホワイトディー 

2013/03/15
Fri. 07:05

スッカリ忘れていたホワイトデー

宅急便がきても思い出さず

差出人を見て

ん?

今日は何日?

あ~~~~~~~

お婿さんからです

昨年はチーズケーキ・・・

今年は焼き鳥・・・

どちらも有名なものをチョイスしてくれてます


016 (3) 




そして

幼稚園が終わってから来てくれた3人サン






階段作品展のお仲間入り・・・

ピンクのお洋服を着たMちゃんらしいです



020 (2) 




お顔だけのMちゃんだったのが

ピンクのお洋服が書けるようになったとは・・・

017 (3) 






そして

009_20130315063301.jpg 



思わず

嘘~~~~~~~~~

今欲しかったナンバーワンのものに絶叫する


ここだけの話し

Mちゃんの似顔絵より嬉しかったかも・・


陸とママで選んでくれたらしい・・・


最近娘もMちゃんに感化されナチュラルインテリアのお部屋作りを

している為、何が欲しいか解るようです




息子からホワイトデー

ですか?

無し・・・

主人からのホワイトデーですか?

無し・・・


そんなものです





         昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございました
      ほんじつもふた~~~つにポチトしていただけると嬉しいです
              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

               

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-11

