可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ふるさと家園 幹(もと) 

2014/11/20
Thu. 08:13


由仁町にあるふるさと家園 幹 さん

9月行ってきました

DSC00607.jpg 












DSC00596.jpg 











DSC00598.jpg 













DSC00605.jpg 











DSC00603.jpg 








DSC00602.jpg 









DSC00604.jpg 





言葉は要らないよね


タイムスリップしちゃいました


オマケ


本日のお洋服こちらのカフェにマッチしてた~~


DSC00607 (2)




いつも訪問くださりありがとうございます
                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                       にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

カフェ「人生の途中」 

2014/11/18
Tue. 04:52

本日もカフェ巡りの記事です

こちらのカフェの名前がとても気に入ったのと

マスタ―が自分の手でカフェを作り

そして自宅まで作ったということを聞いていたものですから

とても興味をソソラレました

「人生の途中」

マスターはとてもお話し好き

そして多趣味を持っていてイロイロ経験したのち

自然がイッパイのこの地を見つけ移り住んだということのようです





IMG_0195_20141109062656965.jpg 







IMG_0193_20141109062731cb3.jpg 






IMG_0198_20141109062655a83.jpg 





お馴染みさんのマイカップが沢山並んでいたのには驚きでした



page11_20141109062653fbe.jpg 






IMG_0204_20141109062654728.jpg


またきます



本日
早朝よりお出かけです~~

た~くさん着込んで行ってきま~~~す


                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                       にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ギャラリ―&喫茶 「風楽里」 

2014/11/08
Sat. 06:00

先月はカフェめぐり月間だったかのようで

あちこちカフェ巡りをしてまして

本日は長沼町のギャラリー&喫茶 「風楽里」さんです


IMG_0002_20141106065142640.jpg 







IMG_0003_201411060651426d4.jpg 









page65.jpg 









IMG_0010_20141106064912504.jpg 









窓から見える景色は最高



夕日の見える時間帯は最高だという事です





IMG_0014_20141106064911885.jpg 









ト・トンボ?



嘘~~~



IMG_0031_20141106065141689.jpg


一瞬ビックリするも

自然豊かな中のカフェ

お家の中のトンボちゃんも

自然体なのでしょうか?



いつも訪問&コメありがとうございます


こげママ
骨盤真っ直ぐ体操?そんなのがあるのですね
腰痛ベルト?
日中は殆ど支障ないくらいになったので大丈夫ですよ~
ありがとう

makimakiさん
makimakiさんはひざ関節が痛むようですね
はい
年齢からくるものを思うよういなりました
昨日くらいから例の骨折したときの場所も忘れていましたが
痛みだしたのでやはり寒さと関係しているようですね



                    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                      にほんブログ村 

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

shandi nivas cafe 

2014/09/24
Wed. 06:37

長沼町に最近、古民家を改造して作られたカフェがあるよ~



聞いてお友達と行ってきました

IMG_0007_20140921074802c45.jpg 



外観を見ると見過ごしてしまうそうな雰囲気




・・・


(実は見過ごしていました(-_-;))






 IMG_0010.jpg






でも店内は

IMG_0012_20140921074003e35.jpg 





私好み

  IMG_0014_20140921074002980.jpg  







手作り感がいっぱいです

       IMG_0017_20140921074002dab.jpg
 




そして
 この石

そこらへんに転がってる石

そんな石が

わき役として重要な位置を占めていたのに

驚きました





    IMG_0024_20140921074001642.jpg


若いご夫婦がこのカフェを自分らで作って完成させたのであろう

そんな

温かさ満杯のカフェ

まだ不慣れな感じの素朴なお二人

そこが、またMちゃんにとっては嬉しかった


何でだろう~






ラッキーパパ
そう
お祭りと言えば躍動感一杯なところを魅せるのが普通なのでしょうね
でも
明暗?
そんな部分に目がいってしまい
面白い写真と思いましてパシャ!!

北の国からさん
楽しかったね~
百餅祭りを初めてみたのでしたよね
あの特等席からの眺めは最高でしたよね
カメラ技術を沢山持つ方々ばかりなので躍動感一杯の写真はどう撮っていいのかサッパリでした
予習していくといいのでしょうが
子供のころから予習&復習が苦手でしてねぇ~笑
そう
転びそうなちびっこちゃんも脇役となっていたのです
あ!!

閃きシャッターを押した写真です

欲を言えばお巡りさんとバイク男子が少し被ってしまったところが残念でもありました
ん?
人にたいする優しさあふれるMさんらしい写真だと思いました
え?
それ褒めすぎだよ~~
でも嬉しい
素敵な講評ありがとうね

北の国さんの
Mちゃんが梯子を下りる写真
あれ
カッコいい写真で思わず息をのんじゃぁたよ
被写体にしてくれありがとうね




rera-mさん
お久しぶり~~
孫写真&桃写真から
すこ~いづつ違った写真にも挑戦していますが
ヤッパ
難しすぎです
まぁ
私は私、私らしくと焦る気持ちをおさえてます
rera-mさんも頑張っているようですね
楽しみは違うし
私なんかrera-mさんの足元にも及ばないけれどでも
楽しいを一緒にがんばろうね?
ありがとうね

いつも訪問くださりありがとうございます


                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ひとりカフェ「福家さん」 

2014/07/25
Fri. 06:15

昨年カメ友さんから聞いて訪れたかったカフェ

IMG_0061.jpg

近くて遠い「福家さん」

やっとやっと行ってくることができました

民家を改造したカフェ

IMG_0058.jpg 






予想通りな空間にワクワクドキドキ感が止まらない


IMG_0050.jpg




お好きな空間でコーヒーを頂く


IMG_0039.jpg 


実は



我が家をDIYしたときにこんな空間を作りたいとイメージしていたものに出会いびっくり!!

畳が敷いてあって和のイメージ

少し高いのが良い

時にはこちらに腰掛け椅子に変身?


あ~~~

溜息
;IMG_0033_201407250525253e7.jpg







古さの中に新しさを詰め込んだような空間は

何とも落ち着く


page1_2014072505242312b.jpg 




写真撮影OKですか?

快く承諾してくれた


よければ2階もどうぞ・・・


マジで?(心の中の声)



わぁ~~~~


すごい~~~


いい感じ~~~



予想を裏切らないそれぞれの空間に出会い

ドキドキが治まらない



page2_20140725052457203.jpg 


陶芸教室の日だったらしく

カフェ内は賑やか


おひとり様は私ひとり・・・


帰りに8周年記念ということで記念品をいただくというおまけもありで

益々テンションが上がってしまった


また

お邪魔させてくださいね




外を出ると・・


ホ~ラ

こんなかわいい物置が・・・

こんな物置が欲しかったんだ

半分の大きさでいいからさ~

ほしかったんだよね






物置じゃあ勿体無い

アトリエ?

私の部屋?

最後は妄想が広がってしまいました



IMG_0064.jpg


本日もなが~いおしゃべりにおつきあいくださりありがとうございます
前回の記事にたくさんの方からおめでとうのメッセいただきました

ありがとうございます

日頃の頑張りがこのような結果として表れたことに感謝です

ナカナカ訪問もできずで本当に申し訳ありません



                            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-11

