可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大好きなく~ちゃんがお星さまに・・・ 

2014/09/01
Mon. 16:00

本日は悲しいご報告です

ブロともさんのマルチーズのくるみちゃん事、く~ちゃんが29日に

虹の橋に渡ってしまいました

ブログを通して仲良くして頂いていたお友達

童顔でかわいいく~ちゃんに一目ぼれした私でした

なが~いお付き合いで

生く~ちゃんを抱っこしにぜったい広島まで行くからね

と言っていたのに・・・

1番の仲良しワンちゃんでした

IMG_0001_20140901152113f75.jpg

11歳と6か月でした

1年近く病気と闘っていましてパパ&ママさんの愛情により奇跡をおこして
 
元気になって歩くこともできるようになっていて喜んでいたところ

最近少し元気がなくなってきたと聞いたばかりでした


まさか

こんなに早くに








こんなに急に







昨夜訃報を知りました








IMG_0012_20140901153309fc8.jpg 




最近調子が悪かった私でしたが

その日は少し調子が良かったので以前より約束していたお友達とカフェで

お茶してそのあと

私の提案で

夕日の写真を撮りに出かけ

しばらくの間夕日を見ていたのです


IMG_0013.jpg


丁度く~ちゃんが虹の橋に渡っている時間

太陽が沈む瞬間

オレンジ色に染まった夕日を眺めていたのです



IMG_0029_20140901152112730.jpg

                わたしが見たこの夕日はと~てもと~てもキレイで忘れることがない夕日になりました


そして昨夜桃をだっこして「く~ちゃんお星さま」をみつけました


一番明るいお星さま

きっと

「く~ちゃん」

だね



桃と話ししながらしばらく眺めていました

今はく~パパ&ママさんの事が心配で仕方がありませんが

お空の上からく~ちゃんがきっときっと見守ってくれてると思います


                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

サッカー残念でしたね

早寝、早起きのMちゃん

今回の大会の時間帯は無理ない時間でしたので

全て観賞できました
(オリンピックなどの夜中開催の大会は殆ど見られないのですよ~)

レベルの違いがあるので自分達らしいサッカーをナカナカ発揮できない

ジレンマがあった事でしょう

悔しい思い&情けない思いは選手達が一番感じてる事ですよね

国を背負っての試合ですもんね

結果が全ての世界ですしね

今はご苦労さまとねぎらいの言葉を送りたいです


でも

スポーツ大好き人間のMちゃんが思うには

結果も大事ですが夢い向かって沢山の事を経験した事と思います

悩み、苦しみの時期もあったと思う

そこで一人では頑張りきれない時

チームメート&監督&スタッフ&家族の助けであったりの

感謝の気持ちがきっと心の中に刻まれ人の温かさに触れ

人間成長に大きな力になってると思います

その気持ちをこれからの人生に生かしてくださいね


040_20140625085626d31.jpg 





何もない人生より
イロイロ経験する事で得られる事が多いよね
と基本思うけれど
余り大きな事が多すぎて器以上の事が続くと

心と体のバランスを崩してしまうようです


037_2014062508562706e.jpg 





平常心のコツ
乱れた心を整える93の言葉
上西 聡 且

今大反響らしいです

おだやかな人生を生きたいあなたに・・

人生は「てきとう」にいきるくらいがちょうどいい



目次より

他人の言葉に惑わされない

クヨクヨしないで生きていく

鈍感に生きていくほうがしあわせになれる

自分のよわさに素直でいるから、心が安らぐ

「どうにかなるさ」と楽観的でいる

「人は人、自分は自分」の関係で人とつきあう

なりゆきにまかせるほうがいい結果がでる

心をいやす方法を持っておくから字独力がつく

バランスよく生きる事をこころがける


私自身
自分に対してのメッセージだと心に強く響きました



自分のおかれてる環境が良い状況でない時は
気持ちを切り替えようと思っても
ナカナカそこから脱出する事は困難になると思います
そんな時
こんな言葉を思いだしてください


041_2014062509023060d.jpg

少しだけ心が軽くなったりしませんか?


お蔭様で私は
今現在は環境が良いお蔭で
ストレスをも立ち向かえる事も出来ているようです
更年期障害も昨年もそうでしたが夏限定ではありますが
元気でいられてます
先日も高熱を出したりしましたが
一晩でケロッと嘘のように治まりましたし
日常の疲れは勿論ありますが
上手に付き合える事ができます

怠い、こわい、頭が重い、思考能力ゼロ
ヤリタイ事、やらなければいけない事が出来ないストレス
朝起きて今日はどう?
大丈夫みたい
ヤッタ!!
孫ちゃんが来ても本気?で面倒を見られない
楽しめない
表面上は元気そうに見えているが
心も身体も頑張ってるだけ・・?
大好きな孫がきてくれたのだもの
私の脳が指令をくれる



本人しか分からない私自身の体の出来事






でもね


5月からは元気が持続してるの

心から楽しめてる
余裕がある
共働き夫婦のお手伝いも自ら出来そう
そんな5月からの私が嬉しい


自律神経を崩しているときから始まった桃ブログ・・

家の中が殆どだった私

ブログのお蔭でネット上でお友達が出来

家の中にいてもお友達とお話しさせて頂く事ができ

気持ちに張りがでていた

桃がいてくれたからミクシィー&ブログと言う世界を知りえた

お蔭様で自律神経の病気?は

治まりましたが今度は更年期障害・・

これはトンネルの出口があるはずだからと

思いながら頑張ってましたが

長い年月だと悲しくもなります

やりたいができない

悔しさ

でも


頂いたご縁の方々と

今も

こんな私と仲良くしていただいてる事が何より嬉しいです

もう随分長くなりますよね

有難うございます

コメ返しも出来ない中
本当に有難うございます
043_2014062508562567b.jpg


大の苦手分野のパソコン

四苦八苦しています

新しいパソコン(windows8)トラブル中


毎日のように朝からサポートセンターに電話しているのですが

パソコン事態がトラブルおこしているらしいく

私のあたまの中もトラブル起こしてるみたいです


いう事で

写真が上手く取り込めません

ので


急遽
桃写真
そして
私のつぶやきにしました




本日は意味わかんない~~の記事にお付き合い有難うございました
でも
分ってくれる方も多いと信じてます
悩み多いお年頃の多い私友達ですもんね笑


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ











[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

お久しぶり~~です 

2014/05/12
Mon. 07:50

おはようございます

1週間ぶりの更新になるのでしょうか?

先日我が家のゴールデンウィークには大イベントが待ってますと

お話しましたよね


大イベント・・・


page2_201405120848174cf.jpg

昨年入籍済みの次男の挙式がありました
(お花は昨日、母の日に送られてきたものです)

千葉の方から兄夫婦、甥っ子、姪っ子家族(6歳・2歳)そして母が5日に

我が家に来まして

そんなに広くはない我が家に3泊4日の日程で泊まってくれまして

リーダーさんタイプじゃあないMちゃんが

奮闘しまくっていたと言う訳です

その間、温泉に行ったり札幌ファンタジーキッツランド


遊んだり
オマケに平日はママがお仕事お休みを貰えなかった為
2日間はしっかり「りゅうちゃんのママ役」もこなし
夜は夜で宴会・・
睡眠時間は3・4時間?
そんな強行軍なスケジュールの中

頑張りました

家の中、外を走りまわってました

2歳児のなぎちゃんが「ワンコ」大好きという事でしたので

触りたい、ナデナデしたい、遊びたい

いつもは無視されがちな桃も嬉しいが

ちょっと困惑気味・・

嬉しいがちょっと怖い?

なので

ガウガウちゃんになっちゃうものですから

忙しいさなかは桃をバックインさせたバックを肩に下げながら


りゅうちゃんの2階の上がり下がりをも1人と1ワンを抱っこしながら

奮闘です


なんせ1歳児と1ワンの動きは目まぐるしい訳で

立ちぱなし、動きぱなしのMちゃんしかついていけない状態


頑張りました


頑張れました





そんな訳で今回は殆どカメラマンしていなかった為

まだお見せする写真が1枚もありません

式の模様など、お見せ出来る写真が届きましたらアップしますね


千歳空港に送り届けた後も

お片ずけは勿論、色々なスケジュールが待ち構えていた為

頭の中がパニクッテます状況です

昨日のカメラサークルの桜撮影会もそんな訳でキャンセル


今週もいくつかの予定が入ってます


春・・・


北海道の短い春&夏を思いっきり満喫するべき計画?





真っ白だったカレンダーにドンドン黒く文字で埋められていくのが


嬉しい悲鳴でもあります


今、今


今しか遊べない事

遊んでくれる友&仲間&子供&家族

大切にしたい・・ネ


本日はMちゃん
頑張ったねぇ~~



褒めてくださいね笑



                にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

インプラント手術無事終えました~~ 

2014/01/15
Wed. 08:00

豪雪地域の我が街
ご心配頂いて申し訳ありません
そして有難うございます

Mちゃん
って
そんなところに住んでいたんだぁ~~~
ぐらいに思って頂いてOK!ですからねぇ~~

テレビに写った映像にMちゃん居るかな~~
ぐらいに思って見てやってくださいネ笑



歯科用インプラントってご存じですか?

006_20140115075930b2a.jpg

インプラント治療とは・・・

何らかの理由によって失われたしまった歯の代わりに
歯科用インプラントを土台として人口のはによって
補う治療方法です

それ程歯は悪くない方だった私ですが
行きつけの歯医者さんが余り良くなかったのか
歯の治療に無知だったのか
相性が余り良くなかったのか
分りませんが
結局は
インプラントを入れる事になりました
インプラントは保険がききませんので
1本が何十万の世界ですし
神経に傷をつけてしまうと大変な事になるので
慎重に歯医者さんを選ばないといけない
と言うことで
我が街の歯医者さんのHPを見たり説明を受けに行きましたが
う~~~ん
(先生がちょっと恐かったり歯医者さんが不衛生だったり)
術後も数年メンテナンスに通う事も考えると
やはり信頼関係のおける歯医者さんでなくてはいけないし~~
でも
札幌まで通うにはちょっと大変
等々
悩む事数か月でしたが
運良く
お友達の紹介もあり札幌の歯医者さんに行く事にして
詳しい説明と
親切でアットホームな対応で
迷いもなくそちらにお願いする事になりました

しかし
昨年10月?11月?くらいから予約を入れるが
子供の急の発熱&私の風邪症状なので
(静脈内鎮静法を行う為体調万全でなくては不安)
何度もドタキャン
申し訳ないやらで
11日に予約を入れていましたが
またしても風邪の症状でパジャマ生活が長引きイライラ
(昨年1月に踵骨折のボルトを抜く手術の時も
予約を入れていたが微熱&頭痛の為
不安な中手術を行った経緯もありでした)

更年期症状と冬は特に風邪ひきが多い為
ナカナカ予定を立てられず中での手術
神経を使いながらの生活も
心の中でストレスが溜まっておりました



どうにか
11日は気力で手術を受けられ大雪&吹雪の為のJR不通も
11日だけは少々の遅れはありましたが
殆ど普通に運行され駅で待たされる状況もなく
無事帰ってくる事ができました

歯医者さんの先生は勿論、スタッフさんも
とても優しく対応してくださり
安心して手術も受けられました
体調が万全でなかった為
術後の回復には通常より少し時間もかかりましたが
ゆっくり休ませてくれましてました

歳を重ねるという事は
悪い事ばかりではないと思っておりますが
身体はあちこちダメージを受け
病院とのお付き合いが必須になっていくうえで
病院との相性も含め
病院選びが重要になっていきます
それに要するストレスもどんなに多い事か・・


私のブログには最近
同じ街、札幌の方、同年齢の方も遊びに来てくださっているようですので
もしかして
インプラント入れたいなぁ~~

でも何処の歯医者さんがいいのだろう
って
思っていられる方がお一人でもいらっしゃいましたら
お教えしたいな

なんて
思ったものでしたので記事にしてみました

りゅちゃん写真も少し飽きたかもですしネ



札幌市中央区北3条西2丁目12-1
STV北3条ビル5F

北山デンタルクリニックです





                       にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ちょこっとご報告させてくださいネ 

2013/08/25
Sun. 06:20

おはようございます
嬉しいご報告です

次男が昨日入籍しました


高校生の時からのお付き合いです

長い春にならなくて良かったです笑


昨日
用事があって札幌へ行き

用事を無事終え

夕方

携帯を入れてみる

用事があって出てきているけれど

夕食食べた?

まだだったら一緒にご飯食べない?


記念日なので二人でお祝いするかもしれないから

お邪魔虫になってはいけないし

って遠慮しましたがOK!が出てラッキ~~~

二人の話によると

1昨日は二人でお祝いをして

昨日は彼女のご両親とランチをしたらしい




そして夜は私とディナァー
(と言っても大衆居酒屋笑)


嫁&姑という事になるのでしょうが

その言葉はピンとこない

仲の良い女友達が出来た?

そんな風にしか思えないです

そして

聞いてみました

今日は何かの記念日だったの?

付き合い始めた日という事でした
(高校生の時ですからず~~~とず~~と昔の事です)

ヤッパリ~~~



頷きながらも自分の感の良さに拍手です

って

普通考えられるパターン

ランキング一位ですよね




そして1週間前に義父母のお墓参りに一緒にいきまして

006 (2) 





家族が増えました



この後

息子夫婦はこの後用事があるという事で
ランチした後
別行動です
私達は
娘家族と一緒に

海へ・・・

100_201308250613486c7.jpg 


その様子は明日
後日アップしますね


早々
本日24時間テレビに我が母校池田高校が
みる・みる・みらい北海道スペシャル!池田高校という事で
出演されるようです



昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございした
本日もポチッとお願い出来たら嬉しいです
コメ返しはまとめコメ&訪問&ポチにかえさせて頂いております




            

            にほんブログ村
            
                     

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2017-09

