可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年最後の焼肉 

2014/10/10
Fri. 05:44

お兄ちゃん
 
先月末に

とうとう自転車の補助輪を外す事が出来たようで

自転車をママの車に乗せてやってきてくれました

爽快に風をきって乗る姿?にまたひとつ

大人の階段を上ったのを感じた一コマです



IMG_0015_20141003064622aca.jpg 



自転車に乗った写真は写さずじまい( 一一)















そして
急遽、焼肉デーです

IMG_0022_20141003063919989.jpg 










 IMG_0025_201410030639181ca.jpg








焼きとうきび&焼き枝豆が美味しかったなぁ~


IMG_0040_20141003063918499.jpg 






>
IMG_0041.jpg





レンガブロックを積み上げただけのBBQコンロ

いつでもお手軽にBBQを楽しもうとMちゃんが作った訳ですが

今年2回目・・・

ていうか

今年は2回しかできなかったです( 一一)



此処最近は日中はポカポカ良い天気

少し動くとうっすら汗をかくくらいです

しかし



昨日雪虫を発見です

フゥ~~~








Mちゃん最近、またまた物作りに燃えてます


2年程前に作った押入れ改造

おうちフォトスタジオですが


あの場所・・・

(あのお部屋も以前のお部屋と全然違うイメージになっていますが・・)


少し?

手を加え新たお部屋に変身しようかな~~



思案中です

お家フォトスタジオが気になる方は「おうちフォトスタジオ撮影」のカテゴリーを見て頂けると

お分かりになると思います


赤ちゃんのりゅうちゃん・・

桃・・・

そして家族の思い出があの場所にぎっちり?詰まってます




昨日の記事のりゅうちゃんと桃コンビ

ナイス写真に笑って頂けたようですね

一瞬の表情をカメラに治められてラッキーでした

ヤハリ子ども写真はフットワークが1番ですし格好など気にしていたら


ナイスな写真とれませんよね


頑張ります





最近またまたパソコンがご機嫌ナナメのようです泣

フゥ~~



いつもありがとうございます



                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

BBQの様子そして思い思いに遊ぶ兄弟&桃 

2014/06/29
Sun. 05:18

先日のBBQの様子


そして

その後の兄弟&桃

個々人が自分勝手に其々遊ぶ様子


思いっきり写真が多いですよ~~


page9_20140626164300720.jpg








水遊び&砂場遊びと真剣な表情の中にも楽しそうな顔のりゅうちゃん

やり放題&濡れ放題です


page1_20140626164259b0b.jpg 




そしてお兄ちゃん

お魚つり?

お団子作り?

流石5歳児、形あるものを完成です



page2_20140626164259985.jpg








そして桃ちん

兄弟に交じって遊んでいるのでしょうか?

三輪車に繋がれてます

page5_20140626164258008.jpg 



そして











116_20140626170434b26.jpg 


う~~~ん
やはりwindouws8の画面は明るいようです
ハイキー気味の写真が好きなので少々に白とびもOKと思っておりましたが
余りにも白とびすぎです
写真の雰囲気であえて白とびさせて優しい雰囲気を出していますが
子供写真は白とび過ぎは考え物ですよね

少し考えて撮影してみます





いつも遊びに来てくださってありがとうございます


ポンタママ(み~~)
いつも見にきてくれているんだね
ありがとう
ナカナカ会えないけれど此処に来たら私の毎日生活が見えて面白いしょ
こんな風にネット世界で?楽しませて貰っていたんだよ
(不眠症が続いていた時期は寝られない寝られないと憂鬱な時間を過ごしていて
でも此処で楽しみを覚えてどんなにか助けられたか・・)
強そうにしていないと
自分に負けてしまう?
そっかぁ~
そういうこともあるんだよね
OK! OK!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

雪ダルマそしてナtチュラルインテリア 

2014/03/13
Thu. 06:45

月曜日、朝起きると雪が積もってまして

久々の雪かきから1日が始まりました

お兄ちゃんのインフルエンザの為APで一緒に過ごす


1日ゴロゴロとしながら時間を持て余している様子

いつのまにかこんな恰好で寝ていた

022 (2) 




APの窓は大きくてお日様がた~くさん入ってきて

とても気持ちがいい





窓から見える景色は相変わらず雪景色


雪かきに精出すお爺さんの姿が見える

007 (3) 





窓の柵に雪だるまをおいてみた

005_20140313061150eac.jpg 






それだけで笑顔になれるから不思議

008_20140313061149f45.jpg 





娘の部屋も私に感化されナチュラルなお部屋作りにしたものだから

この空間にいると癒される


ホワイトのオリンパスのミラーレスも

そこにいるだけで絵になる


page333.jpg 




そして

壁には私が撮影した兄弟&家族写真も飾られてる

そんな空間で

ほっこりした時間を過ごすのもまた楽しい

そして

コーヒーを飲みながらカメラ本を読む


時間よ止れ!!







インフルエンザが直って幼稚園に行って無事3月生まれのお兄ちゃんの
お誕生会をして貰ったのですが
今度は園がインプルエンザの為臨時休園になりまして
本日もAPに詰める事になりました
今日は何してあそぼっかなぁ~~




昨日も遊びにきてくださって有難うございました

中村さん
やはり「ラクイ」さんの以前の場所は
ミキティのお父さんのカフェだったのですね
何何?
ちいちゃい頃のミキティを知ってる?
マジ、ザワの事は何でも知ってますね

mieさん
カメ友さんのmieさんでしたかぁ~
失礼しました
カメ友さんのmieさんとワンコが繋がらなかったものですから~
申し訳ありませんです
昨年2度も行ったけれどお休みだったとヒントも隠れていたのにね
その部分では???ではあったんだけどな~ 

でも流石です
2度もいらしたとは・・・
北海道のカフェ巡りを制覇するのも時間の問題ですよね
mieさんのパワー分けてください


               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

冬に逆戻り? 

2014/03/10
Mon. 05:45

北海道にも

や~と春がやってきそうとワクワクしていましたが

窓から見える景色は

041_20140310053650410.jpg 






冬に逆戻りです


(メッチャ寒い)


043 (2) 





そうかと思えばこんな青空を見せてくれます

057 (2) 





写真を撮っていると

邪魔に入るお兄ちゃんです


本日もAPでお兄ちゃんと1日お留守番してきま~~す


049_201403100534308b1.jpg 


昨日も遊びに来てくださってありがとうございました




              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

             

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お雛様 

2014/03/03
Mon. 07:15

3月3日

本日はお雛様ですね

我が家の玄関は手抜きお雛様でお出迎えです

じゃあなくて

先日お兄ちゃんが手作りお雛様を持ってきてくれたのです

なので嬉しくて飾っています

087_20140303070310ef4.jpg 






そしてお部屋には

ちいちゃな

チイチャナお雛様

あれ?

ケンカした?
006_201403030703128a4.jpg 







仲良しがいいね

019_20140303070311487.jpg 




春の足音が聞こえてきそうな北海道です


冬の間は寒くて行く事もない2階の部屋

やっと暖かくなってきたので

スイッチが入ったようで す

断舎利しながら

昨年の続き部屋作りを始めました


昨日も遊びに来てくださって有難うございました


                にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-06

