可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お花 

2014/01/23
Thu. 05:58

息子夫婦から暮れに届いたお花

024_2014012305371213c.jpg 






今回は長生きしてくれたようです 笑


042_20140123053711692.jpg 








ドライフラワーにする前に

068_201401230537104a7.jpg 








写真に収めてみました

067_20140123053711892.jpg 



子供写真
お兄ちゃん一人の時は
楽しんでとっていたはず・・・
背景のボケ感が好きだぁ~~

こんな表情いいなぁ~~
とか・・
なのに
二人写真になって凹む事多い昨今
単純に写真撮影が楽しいだけじゃあなくなったからのなでしょうね
mikaさんがおっしゃっていたうように
目にピントを合わす事も含め
ぶれ、鮮明さ、等々
そしてこんな写真が撮りたいな~という思いが
出てきたからなのでしょうね

ゴチャゴチャ悩んだりすると
楽しくない
面白写真が撮れれば良しとしますかね
 

昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
更新の励みになりますのでポチと頂けると嬉しいです

               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

        
       有難うごだいました

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

一輪差し 

2013/06/08
Sat. 06:45


1輪の花

088 (2) 



花器に



沢山のお花がいけてあるより

1輪差しに1輪の花が無造作にポンって



いけてる花を見る方が断然スキ

089_20130607122757.jpg 



って

生け花のセンス無し

だから?

099_20130607122757.jpg 



   そうかもね



花より団子のMちゃんだもんね




        昨日はご心配お掛けしました

       元気だけが取り柄だったのも遠い昔の事に

       なってしまったようです

       ここ10年くらいはヨワッチイMちゃんです

       でも好奇心を忘れずドキドキ&ワクワクを忘れず

       いる事で随分助けられてると思います

       今日も雲ひとつない青空です

       熱は下がりましたがまだ、元気がでません

       焦らずゆっくりですね

       家の中で凹んでいてもこうやって皆さんと

       つながっていられる事が嬉しいです

       有難うです



       くのいちさん

        お久しぶりです

        コメ有難うございます

        私も早くバレー&テニスがしたいなぁ~~



昨日も訪問&ポチ有難う

本日もポチトしていただけると嬉しいです

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

秋色ミッケ!! 

2012/11/08
Thu. 06:10



季節を感じる間もなく

冬がやってきそうです

235.jpg 





陸が幼稚園の庭で拾ってきたどんぐり・・・



189_20121108055604.jpg 




設定を変えあれこれあれこれ

久しぶりに

テーブルショット・・・・




なかなか思うように色が出なくて苦戦した


でも

自分の中で秋色がイメージでき


こんな色に仕上げたい




思うのは始めてかもしれない





テーブルショット

少しだけ前進したという事かな?


1枚目のお写真は寒々として落ち葉も寂しそう

ていういうか

正しく枯葉って感じですよね


2枚目は落ち葉がイキイキとして元気が出そうでないですか?



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

お帰りの際にはポチトしていただけると嬉しいです
 


 
 

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

ワイングラスから飛び出した「ちょこれいと」 

2012/03/21
Wed. 08:35

先日のワイングラスの中の「ちょこれいと」のつづきです

   よければこちらもご覧頂けると嬉しいです
        ↓

    ワイングラスの中の「ちょこれいと」


   
  120_20120321073441.jpg




ちょっと遊んでみる事に・・・



178_20120321073440.jpg 






Mちゃんと遊んでもつまんないらしく



169.jpg 







ひと~り抜け


178m_20120321083200.jpg 








ふた~り抜け・・

そして


最後のひとりもいなくなってしまった



168m.jpg 
























ごちそうさま・・・・





昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます

皆様のコメに感謝しながらもナカナカ訪問出来ずでごめんなさい

嬉しく、ありがたく読ませて頂いております


マネキンヘットですが
そうですね
普通の家庭には不必要ですよね
でも
何年も前からMちゃんは欲しくて仕方がなかったのです

脇役として・・・

???



本日もポチトしていただけると嬉しいです
 
        にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

        にほんブログ村
     

        

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

スイーツ撮影会後半  

2012/03/09
Fri. 07:10

 昨日は6枚の写真の中から好きな写真を教えてくださいね

  ということでアップしました

 好きな写真がないですけど

 というお言葉がなくてよかったです笑


 最近?

 もう随分前からですが写真を撮る事に楽しさを

 感じられず撮影していたのです

 本を読んでもチンプンカンプンですし、何をどうやればいのかもわからずです

 オートから脱出したら益々チンプンカンプンでした

 何ごとも楽しめなければ続かないですよね

 桃との毎日を綴る事で始めたミクシー

 パソコンという物を開けた事もなく、勿論キ―打ちもできなくて

 見きり発射・・

 そしてデジカメは娘のを借りて (操作の仕方もわからず・・)
  後に自分用をゲット・・
 そして陸が生まれた後ブログにお引越し・・・

 ブログにお引越しするとまた新たな発見をしてしまい

 プロ友さんにそそのかされ?(笑)一眼レフをゲット!!

 孫ちゃん&桃の成長を少しでもキレイに残しておきたいとの思いで

 ゲットしたのにも関わらず????の毎日です

 可愛い盛りの陸を撮りたかったのにもう盛りがすぎちゃってるし


 何かを始めると必ず壁にブチあたりますが、その壁に当たるまえの段階で

 首をかしげてるのです

 でも今回皆様に自分の写真の評価?をして頂いて少し前に進めそうな予感です

 皆様が選んでくださった写真はダントツ1番でした

 実は私も1番の写真の雰囲気が好きだったのです

 そして思いっきりスイーツを大きくして切り取りした4番も案外インパクトが

 あってよいのかなぁ~~~

 ナンテ・・・

 でもバランス的にはこれくらい?の4番

 
  低レベルながら迷っていたのです

  でも

  自分が好きな写真が皆さんも良いと感じてくださってるとわかった事で

  少し自信がわきました

  私、プロを目指している訳じゃあないしね

  

  もっとお気楽で大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせる事が出来たように

  思います

  ナンセ皆さんのお写真が素敵すぎて凹みます

  皆さんの的確なアドバイスはしっかりと心の中に刻みました

  そして自覚していた訳じゃあないですけれど

  私はいつも縦を意識した写真を撮っていたのにきずかされました
  (Pさんありがとうございました)
  今度は横を意識して撮影してみようと思います


  そしててっちぃさん
   スイーツ撮影会は女子限定ですから~~~笑

       自分のスイーツを撮影した後は他の方のスイーツの撮影会
   122_20120309064749.jpg




136_20120309064749.jpg 





142_20120309064748.jpg 





        私の好みはこれ・・・・

      っての好みじゃあないですからね

       キラキラグラスがいいですよね

     そしてお花もちょこっと見えていい雰囲気ですよね

        ホラ!!
          これ横写真だよ~~~~


137_20120309064748.jpg

   


     昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます
    コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております

     本日もポチトしていただけると嬉しいです

             にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   にほんブログ村                           
             

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2017-07

