可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々のお家DIY,イロイロ 

2014/04/30
Wed. 04:00

おはようございます

毎日、忙しくしているMちゃんです

お家の中DIYも暇をみては

コツコツ進めています

な~~んせ一部屋、二部屋DIYじゃあなくてお家まるごとDIYですので

ナカナカ完成には時間がかかりますが細かい作業が

楽しくもあります



イスの張り替えだったり

page2_2014043003433083e.jpg 






飾り棚のガラスにカッティングシートを貼ってイメージを変えてみたり

page1_201404300343316ba.jpg 









飾り棚の上をアジアン風にしてみたり

042_201404300351165d0.jpg 







おうちカフェ(キッチン)にメニュー表を追加したり

黒板風なものは板に黒のカッティングシートを貼り
回りにダイソーの細木を白にペイントしたものを
カッターでとめて
黒板に見せかけています
そしてホワイトボード用マーカでメニューを書いてます
003 (4)





時計が趣味のMちゃん

電池切れの

時計をこのように飾って見える収納

見えませんでしょうが真ん中の時計には桃の写真が入ってます
020 (3) 




等々

断舎利しながらですので時間もかかりますが

ひとつづつ出来てきました


ナチュラルも好き

レトロも好き

ジャンクも好き

アジアンも好き

好きが沢山詰まった空間がひとつづつ完成してきてます



前回の記事にコメ有難うございました
最近は二人で一緒に遊ぶ、遊べるようになってきた兄弟
長男&次男の気質を絵に書いたようなような兄弟
これからの二人の成長が嬉しいMちゃんです



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





       

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

押入れ改造・・・ 

2012/04/11
Wed. 06:10

押入れって昔は必須でしたが

時の流れにしたがって不必要になり

オマケに使い難いスペースになってきて色々、試行錯誤で何度も何度も

模様替えをしてきました

今回は襖を思いきって取り外してオープンに・・
024_20120411052805.jpg 





和なのであえてセピア色にしました

010 (2) 





和というより南国風ともいえますね


洋服をコデネィトしやすいよう?
何を着ればよいか迷わないように
扉を開けると
ビッチリとキャミ&半そで、長そでのカットソーが
陳列されています
009 (2) 





014_20120411052750.jpg 





背後の布の後ろには衣替えした洋服&小物をいくつかのボックスに
入れて収納しております

015_20120411052751.jpg 









018_20120411052750.jpg 







021_20120411052750.jpg 






昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます

昨日は陸ちゃん頑張れ~~~

メッセ有難うございました
沢山の試練を繰り返しながら逞しく育っていくのですよね
私もそうでしたし、我が子たちもそうでした
なのに孫ちゃんとなると笑い顔、泣き顔に
超敏感になるようです
陸の半泣きの左手はピース
右手はママの手をしっかりと握りしめているのですよ
パパっ子だった陸・・・
最近は超ママっ子のようです
ママっ子の次はMちゃん子?
期待したいものです



      本日もポチトしていただけると嬉しいです
             にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

             にほんブログ村

             

             手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2017-05

