可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

洗面台DIYその後・・・ 

2013/02/19
Tue. 06:51

おはようございます

本日は久々の洗面台DIYのその後のご報告で~~す

覚えていらっしゃいますでしょうか?



こちらの洗面台の上部を取り外して壁紙はタイル風のものに張り替え

006 (2) 





この状態にまでこぎつける事ができましたよね

031_20130112082857.jpg


     あくまでもシンプルにという事で色々イメージしていましたが

        ナカナカ良いアイデアが浮かばずぜしたが


      ダイソーでイメージしていた石鹸置きをみつけました



042_20130219060617.jpg 





そして以前セリアでゲットしていた棚受けをホワイトに塗り替えて・・


036 (2) 





こちらは何かに使えると思いゲットしていたタイルを設置

タイル風壁紙とタイル・・
ピッタンコですよね
(ガラス版を置きたかったのです調度よいガラスが見つからず)

ちょっと

洗顔ネットが艶消しですが

まぁ

暫くはこの感じで様子を見る事にします

040 (2) 






043_20130219060756.jpg 




049_20130219060756.jpg


これで必要最低限のものを置くことができましたので

こちらの場所は暫くはこのままの状態を

保とうと思っておりますが

そのうち

シンプルが殺風景な感じになり雑貨などを飾りだすのでしょうかね笑


ステキでもない普通の洗面台ですが
以前のものに比べると断然よいと満足しています


昨日は
痛みがとれて1日も早く普通に歩く事が出来るようにとの
思いを込めたボルトペンダントですが
インテリアとして大活躍してくれそうですよね

出来栄えを褒めて下さいまして有難うございます
このように今、持っている材料を利用して
色々なものを作るのが好きなので褒めてくださったお礼に
ボルトネックレスをお送りしましたいくらいです笑
イエイエMちゃんのお守りとして大事に大事に傍に置いてあげて
くださいね
って
声がイッセイに聞こえましたが空耳でしょうか?笑


本日も訪問有難うございました
お帰りの際にポチとしていただけると嬉しいです

             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

サニタリ―DIY  その8 ビフォ~アフター 

2013/01/12
Sat. 09:10

おはようございます

本日はサニタリー壁紙編ですね

今は何でもネットで購入する方が多いようですが

Mちゃんは実物を見なくてはお買いもの出来ないタイプなのです が

田舎&買い物に行かれ無い状況の為ネットで購入しています

いい加減な割には拘るところはトコトン拘るタイプなので

今回の壁紙も失敗したらどうしよ~~~

期待半分、不安半分です


やはり
ドキドキ、ワクワクです

おそるおそる開けると・・・

いい感じ~~~

そして広げて壁にあてがってみると・・・

メチャいい感じ~~~~

大成功の瞬間です

ここでもガッツポーズです



ここまでは順調に進んでいましたが

例の苦労してつけた鏡の棚のネジですが、回らない、ビクともしない

何度か挑戦するが無理

ネジ山が潰れかねないので

諦める・・・


なので壁紙を貼るのに四苦八苦です

半べそかきながらどうにかやり遂げました


よ~~~く見るとキレイにできていませんが我慢?
出来るくらいの仕上がりです
老眼ですし~~

014_20130112083446.jpg 




実際の色は↑の色です
025_20130112082857.jpg 



そして鏡を置いて・・

洗面ボールの上の部分は、やはり板を置く事にしました

勿論そのままではなく壁紙を貼ってみました


033_20130112082856.jpg 



010 (5) 







そして完成です

アフター
031_20130112082857.jpg 

完成?

ほぼ完成です

洗面台に必須な歯磨き粉は鏡の後ろに隠れて貰う事にして



可愛くて、素敵で、カッコいい?

物を見つけるまでは

このまんまのシンプルな洗面台でいようと思います

なんせシンプルにしたかったもので・・・

因みに、もう1枚、壁紙を貼った板は

何処にでも使えるように用意しています



MちゃんのDIYは

ド素人のDIYですし現在あるものを利用していますので

決してキレイな仕上がり&本物志向とは

かけ離れていますが

でも自己満足の世界で楽しんでます

ドンドン断舎利しながらも

自分のスキなものだけを回りに置いて
(好きなものが沢山あるので困りものですが・・)

自分の感性だけでお家丸ごとDIY楽しんでいこうと思ってます

あ!

ビフォーでしたね

006 (2) 



昨日も沢山の訪問有難うございました
コメ返しはまとめコメ&ポチ&訪問コメにかえさせて頂いております
DIYのお友達との出会いも今年は出来ると嬉しいと思っております

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


             

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

サニタリー  その7 

2013/01/11
Fri. 09:00

おはようございます

本日は昨日の続きです

撤去された場所に

今現在ある鏡を2・3点置いて横から斜めから正面から

眺めるて

1番シックリした鏡はこれ・・・

本当はもっと素敵な鏡が良いのでしょうが

な~~んせお買いものに行かれない状況なので家にある物を

利用しています


温かくなって足もよくなったらきっと出会えるだろう

ステキ鏡が見つかるまで

これで良しとします

棚受けはダイソーで以前見つけたももです
018_20130109175939.jpg 


この大きな鏡は?と思われますよね

これはドレッサーの鏡ですでした

右上の照明の色をしていましたが、この場所に決定という事で

急いでペンキヌリヌリしましたよ
(アタフタしていた為ビフォ~~の写真撮り忘れ)

017 (2) 

照明も後日ヌリヌリする予定ですが
いつになるか未定です


そして石鹸置き場は、何かないかな~~

またまた部屋の中をキョロキョロ・・・

見つけました

こちらは以前セリアゲットしたものです・・・笑

020_20130109173530.jpg 



そして洗面台の上部?
カビでキチャナかったところは板を置いてみた・・・

う~~~~ん

また
唸ってます笑


板じゃあね~~~

水回りだし~~

じゃあどうする?

う~~~~ん



唸っている間に来ました

壁紙が・・・

例の壁紙屋本舗さんから壁紙が届きました


悩みに悩んで決めた壁紙模様です





ナント今流行りの

タイル風です


これが何ともステキです

って

また明日に続きます




ラッキーパパ
苦戦してますね。
しかし、それが楽しみのひとつかな?
接戦して、やっと勝った試合のように‥‥
DIYも、少し苦戦するほうが楽しい

正しくその通りです
なんでもスポーツに置き換える癖があるMちゃんです
泣きそうになりながらも頑張って頑張って出来た時の喜びは
何ともいえません
しかしチームプレーが大好きなMちゃんにとっては
個人プレーしている訳なので
チト厳しいですがね笑

いちごママさ~~~ん
お久しぶりです~~~
うん
うん
手術後も真面目に?毎日更新してましたよ~~~
また遊びに来てくれるのですね
嬉しい~~~です
そして忘れないでいてくださったのが1番嬉しいです
いちごママさんの顔を思い出しながら
(顔知らなかったわ~~笑)
更新しますね



昨日は久々にDIY再開したところ沢山の方が訪問くださいました
有難うございます
ド素人のDIYですがまた遊びに来てくださるとうれしいです

コメ返しは訪問&ポチ&コメに変えさせて頂いております

本日もふた~~~つにポチとしていただけると嬉しいです

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


             


   

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

DIY再開です  サニタリー 編 

2013/01/10
Thu. 07:55

12月23日 を最後に小休止していましたDIY記事ですが

クリスマス&お正月も過ぎた事ですし

ボチボチ再開するとしますね



前回の記事です( 12月23日)

              サニタリー その5


            次は何に挑戦したかというと・・

041_20121223070825.jpg 
                ↑
        サニタリー5の記事にヒントが出ていましたね



               そう

              洗面台です



         矢印のところが隠しネジになっていたので

そのネジ4本を回して上部を撤去しちゃったのです

ネジを外すといとも簡単に

取れちゃったのです

 006 (2)


          
       もう何年も前からこの洗面台をシンプルな洗面台に
         変えたかったのですが知恵もアイデアも浮かばず
            モンモンとしていたのです

      あちこち改造することでスイッチが入ってしまったものですから
      
             洗面台も出来るかも~~~

            不安半分、期待半分の挑戦です

           相変わらず完成図なんてありません

        
          どんな風になるのか本人もハッキリわからず

             シンプルな洗面台にしたい・・・

               ただそれだけです


            上部が撤去出来て思わず

              ガッツポーズです

          




         

              へぇ~~~
          裏はこんな風になってたんだぁ^~~

          コーテォング部分がキチャナイ~~~~
        

007 (2) 






少しはキレイになったのでまずはヨシとしますかね
013 (3) 





           照明のコンセントはこんなところに穴を

              開けていたんだぁ~~~

                へぇ~~~
002_20130109170641.jpg 


へぇ~~~が多い・・・

洗面台の仕組みなんて考えた事なかったですからね




先ずは鏡を置く場所を決めて・・・

ところが

下地が硬くてネジが回らず

難儀し

放置状態が2~3日続く

電動ドライバーの力不足?

もっと大きくて威力のある電動ドライバーでないといけない?

訳解らずなので

棚は諦めて何か他の方法を考えながら

頭の中は次なるアイデアを模索してる



もしかして?

閃く


ネジがとまりましたぁ~~~~

(どうしてとまったの?おバカなMちゃん、おバカぶりはマトメテ
ご報告いたしますね)

またまた

ガッツポーズです
(写真が見難くて申し訳ありません、暗くてやっと撮影してます)
010_20130109170641.jpg 

そして次なる作業は・・・

この場所に置く鏡~~~~

鏡~~~~~

またまた

部屋の中をキョロキョロです

2・3点置いてみて

雰囲気を見る・・・


う~~~~ん



つづきは明日にさせてくださいね

昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
コメ返しは訪問&ポチ&コメに」かえさせて頂いております

本日もふた~~~つにポチとして頂けると嬉しいです


               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


                

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

サニタリーDIY その5 

2012/12/23
Sun. 07:20

  サニタリーDIYその5

サニタリーDIY編もソロソロ皆さんも飽きてきたかと思いますので

本日でちょっと小休止しちゃうとしますね


このパーテンションの中は何があったんだっけ?

の質問がありましたので

まず何が入っていたかをアップしますネ



ビフォ~~

019 (2) 




思いだしてくれました?



そしてアフタ~

041 (2) 


因みに1昨日の写真と何処が変化したの?



質問もあるかと思いますのでアップさせて頂きます

この飾りを

031 (2) 





こちらに移動したのです



037 (2) 







そして・・・

038_20121223062209.jpg 





飾り棚を正面からこの場所に移動する事でサニタリーに入ってきた時の

ゴチャゴチャ感が少なくなったみたいです


サニタリーは暗くて写真がキレイでなくてすみません

Mちゃんの技術ではこれが精いっぱいです



クッションフロアーを敷いてパーテーション作成して

雰囲気も変わって大満足と思い気や・・・


小休みした後

またまた・・・

難関に挑戦します






ヒント・・・

041_20121223070825.jpg 





以前のボイラー部分の記事はこちらにありました
                 ↓

               ボイラ―隠し


明日はクリスマスイブですね
楽しいい時間を過ごされる事でしょう~~


昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます
本日もポチトしてくださると嬉しいです

             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


              

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-03

