可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気に咲きだした我が家のお花たち 

2014/08/08
Fri. 04:55

今年の我が家の小さな小さな花畑に春に沢山の花の苗を植えましたら

次から次と沢山の花を咲かせてくれまして

楽しませてくれています



IMG_0025.jpg 



キレイに撮影できなかったのが残念です

page56_20140807131228556.jpg 





今年は寄せ植えにも挑戦

IMG_0004.jpg 








IMG_0011.jpg 




枯れかけた小さなお花

半分諦めましたが液肥をあげ

頑張れ!
頑張れ!



毎日声をかけ見守っていましたら

小さなお花をつけてくれました


IMG_0008.jpg








IMG_0029.jpg 



IMG_0017_20140807131510330.jpg 





IMG_0055_2014080713122614d.jpg 





IMG_0062.jpg




こちらのポストはDIY

IMG_0025_20140807131340586.jpg 



郵便受け箱は以前フリマでゲットしたもの

下の部分は不必要になった子供の洋服&バック&帽子かけ?



使いました

寂しい感じもしますので少し手を加える予定です


page77.jpg 



こちらは先日骨董市でゲットした園児イス


IMG_0044_201408071332185d3.jpg


まだ春に買った苗が元気よく咲いてますが

次回アップすることにします ネ

花畑に配置を考えながらセンスよく花を咲かせたりするのはとても難しいです

花の事が全くの無知ですので
どの花が1年草でどの花が多年草で
どのような花を咲かせるのか
咲く時期は?
どんな場所を好むのか
背丈は?
色は?

そんな事を考えると正直楽しめないのが現実です
それでも今年の夏は体調も落ち着いていますので気持ちにも余裕が出ているようで
マイペースですが毎朝お庭の花を眺め花摘み&水やりもできています
そうなるとお花への愛情も出てきまして
先週新たに花の苗を買ってきました

クロッカス&水仙&チューリップから始まった我が家のお花達
もう少し
楽しませてくれる事でしょう~


プロカメラマン松浦忠孝さんとの出会いは今の私へと繋がっていたのでしょうかね
3人の子育ての中
富良野の転勤は下の娘が幼稚園に入った事で少し私にも一人の自由な時間を
持つことが出来た時期でして
短時間&期間のアルバイト
社会とのつながりを感じる事ができた貴重な体験でした
そんな私と同じくらいの年齢になった娘&孫たちと富田ファームに出かけられたのも
何かの縁なのでしょうか

人生って
見えない1本の糸で繋がっているのでしょうかね
苦しみも辛さも楽しいも何ひとつ無駄な事ではないのでしょうかね
この年になって見えなかったものがすこ~しづつ見えてきたようにも思います


わが子の写真を人一倍撮っていた私
1眼レフカメラとの出会いも私には偶然ではなかったのですね
今でも思い出します
桃ブログから始まった私
今でも仲よく?させて頂いているく~ママさん
く~ママさんが背中を押してくれたから買ったのです
く~ママさんとの出会いも必然だったのですよね
そして・・

私のまわりには沢山の方と目に見えない糸で繋がって
今日の私と繋がっていると信じております

ありがとうございます

一方通行気味なブログになっていまして申し訳ない気持ちです
こんな私ではありますが

これからもよろしくお願いします







                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

積雪ゼロになった我が家の花畑 

2013/04/25
Thu. 07:00

やっとやっと我が家の花畑の雪が無くなり

元気に顔だしてくれた蕾&花達

027 (2) 






雪の下で長い間冬眠していた分

太陽の光が嬉しいらしく

毎日スクスクと成長してます



039_20130425063140.jpg 





小石&枯葉が沢山あり花畑には程遠いし

キレイな、可愛い蕾&花達にも申し訳ないので

撮影モードを変えてトイカメラに設定をして撮影しました




031 (2) 





そして裏庭


アチャ~~~
049_20130425063139.jpg 






まだまだ雪が残っていましたが物置の中の

捨てる大型ごみを出して

少~しづつ少~しづつ






作っていくとしますかね






玄関フードには

040_20130425063138.jpg 



すこ~しづつ

すこ~しづつ

春ですね




昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます

ポチとしてくださって有難うございます

私のブログをみてくださりDIYの楽しさを感じて頂けたり
ヒントになって貰えると嬉しいです

本日もポチトしていただけると嬉しいです

していただけると嬉しいです




              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

               

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

チューリップの球根 

2012/11/06
Tue. 06:00

コーダLOVEさんから頂いた
た~くさんの富山産のチューリップ達・・
雪が降る前に植える事ができましたよ

Mちゃんはお花の中で1番好きな花です

来春楽しみです

040_20121106053221.jpg 
(これは1部)





そして
久々にお庭に出てお手伝い?

046 (2)

いいえ

いつもママカットの桃ですけれど

今回は体調が悪い日が続いていたので
トリマーさんにお願いしたので
1日でも長く?
キレイキレイを維持してもらいたくて~~~

テーブルの上から監視していて貰いました



044 (2) 





おりぼんして可愛いね




041_20121106053153.jpg 




雪が降る前に

後ろにチラッと見える雑貨達
そして

庭木の冬囲い・・

物置のかたずけ・・

車庫の修理・・
(こちらは業者さんいお願いします)


まだまだ仕事が残ってる~~~








昨日のお友達の第一声

「どうしたの?」
「何が?」
「ヤツレタ顔してるよ」
って・・・

「顔のシワ」
「縦シワに変化したよ」
って・・・
失礼なフレンドです笑


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

ナカナカ訪問も出来ずで申し訳ありません

読み逃げ&ポチ逃げが続いています

申し訳ありませんです

本日もポチとしていただけるとうれしいです


      
 
     

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ブロックで花壇リメイク 

2012/06/26
Tue. 05:35

16日、17日と23日、24日と2週の土・日に
ブロック即売会なるものがありまして
2週続けてお庭の花壇をリメイクする為にブロックを
買いに出かけました


安い安い
そして凄い量と種類にドキドキ・ワクワクです

ブロックと睨めっこしながら
どうリメイクするか
考える事数十分・・・
あ~でもない
こうでもない
頭の中で色々イメージしながら
お持ち帰り~~

こ~んな風に並べてみました

138_20120626051547.jpg 



もうひとつのお花畑も同じように並べてみました




136_20120626051548.jpg 




ラベンダーにピントを合わせ・・・

北海道はラベンダーのイメージありですよね

白いラベンダーもありますが

まだ咲いていないようです


134_20120626052722.jpg 



そしてブロックと睨めっこして急遽できたものはこちらです
(助手はTちゃんです)


前日が大雨だった為ブロックが濡れてます

002 (2) 







004 (3) 





1個30円です

安いでしょ

1個づつ並べて・・・

005 (3)




              こ~んな感じになりました
050 (2) 








三輪車を置いて・・・

053_20120624151558.jpg 




リックの砂場の足場には家の前の花畑に使った

余りのブロック(こちらも30円)を敷いて・・・

こんな風~です

058_20120624151558.jpg

      


             そしてこの後、

       写真サークル女児会ランチに参加させて貰い

            昼間っから・・笑

        力仕事の後の  は マジ美味しかった~~

          
    
        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
    
         昨日の日記ですが改めて読みましたら
           ちょっと誤解されたかなぁ~~

           なんてチョコットありましたが
         3歳の時まではこんな子だったんだなぁ~~~
               と
           思いで話しになるだろう事を願って
        これからもいつもと変わりなく接したいと思ってます
         
           

          

       本日もふた~~つにポチとしていただけると嬉しいです
           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


           

             有難うございました

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

我が家のお庭の可愛い雑貨達 

2012/06/08
Fri. 06:30

おはよう~ございます

相変わらず早起きのMちゃんです(現在3時40分です)

今日はMちゃんのお庭の新入りさんも紹介しますね

シャービー感がたまらないミルク缶・・・

005 (2) 




        結構な大きさなので存在感大です

098_20120608035229.jpg 





そして白い三輪車・・・

057_20120608035348.jpg 





       お花の水やりはこれでリックもお手伝いです
148_20120608035347.jpg 



129_20120608035347.jpg 




       ↓
      のドアは昨年白くペイントして家の中で過ごしていましたが
      お外に出してあげる事にしました
      ドアの後ろは灯油のホームタンクです

101_20120608035348.jpg 



余り雑貨を置かないようにと思ってますが
ドンドン増える雑貨達です
昨年とはまた違った雰囲気の裏庭になりつつありますが
早く完成しないとすぐ冬になってしまいそうです笑




       昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

    昨日のMちゃんが褒めて貰いたい言葉&言われると嬉しい言葉ですが
       お二人の方がドンピシャリと当ててくださいました

            有難うございました 


       そしてふた~つにポチトありがとうございました
         50代ランキングも頑張ってま~~~す 
         本日もよろしくお願いします
        にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


        


            有難うございました

[edit]

CM: 7
TB: 1

page top

2017-11

