可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が家の花畑の春1番 

2014/04/25
Fri. 06:35

昨日は気温がグングンと上がり北海道にもや~と春がやっきようです

温かだと

家の中にいるのが勿体ないと見えて

街中の人通りも多いようですした






我が家のクロッカスも元気に咲だしました

041_201404250617431e6.jpg 





設定を色々いじって色味調整したり

腹ばいに近い状態になって


013_20140425061742ff5.jpg 




写す方向を変えたり


いかにお花をキレイに魅せるかちょっと頑張りました


017 (4) 







038_20140425062155527.jpg

我が家のミニミニガーデン

今年はちょっと頑張れそうです






hairprioriさん

始めての二人お泊りだったのですよ~


ラッキーパパ
次男坊気質がドンドン出てきたりょうちゃん
これからふたりの関係はどうなるのだろう~
って
ちょっと不安でもあります


mikamiakiさん

我が家も年子の男の子いましたので男の子の子育ては
経験済みではありますが
やはり
子供と孫ちゃんはちょっと違います


yukaさん
弟君と目があって二人ともニッコリ笑顔・・
何とも何とも嬉しい瞬間です
思わずギュッとしたくなちゃいます


rera-mさん

りゅうちゃんの寝相凄いよね
早々私達には出来そうもありませんよね

ゆうこりんさん

そうですね
寝起きが良いというのは嬉しい事ですよね
りゅうちゃん朝からハイテンションでした


                にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お庭のラベンダーをお家の中でも楽しんでます 

2013/07/15
Mon. 05:10

先日お庭のラベンダーを一人撮影会しましたが
花瓶に入れたりして楽しんでおります

白いラベンダー

珍しいでしょ


020_20130715050755.jpg 




023_20130715050754.jpg 







030 (2) 








037 (2) 







あちこち

ラベンダーの香りがして



癒されます



        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

        本日もポチトしていただけると嬉しいです

           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            
           ありがとうございます

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

我が家のお花畑でお勉強撮影 

2013/07/12
Fri. 07:25

先日の写真講座で教えて頂いた事を頭に入れて
我が家のお庭の「お花」を撮影してみる事にしました


被写体に愛情を持って撮影すると良いとのことです

キレイにまとめようと思った写真は直ぐバレるらしい(笑)


それはそれで良いのだろうが

一歩前進するには愛情も持ち時間をかけて

語りかけるのも一つらしい・・

ん?

語りかけの話しは本で読んだんだっけ?

あの後超久々にカメラ本を読んだものですから

ゴチャゴチャになってます笑


我が家のラベンダー




045_20130712063636.jpg 







ファインダーを覗くと後ろにいると誰かが僕もいるよ~~



語りかけてくれた


049_20130712063702.jpg 



いつものパターンですね







愛情とまではいかないが


ちょっと粘ってみる



118_20130712063635.jpg 










違う写真をとりたくなり

設定をあちこち弄る・・・


なんかわかんないけれど

いい感じ~~~

自己マンです



でも

ラベンダーてわかんないか

119_20130712063635.jpg









そして裏の花畑に回る・・・








引きでお見せしたいが

見せられるようなお花達がなんにもないので残念なお写真達です





141 (2) 

      ↑
先日りゅうちゃんお誕生日おめでとう



お兄ちゃんが、もぎ取ってきたお花です笑






144_20130712063634.jpg 



被写体が悪いわ



心の中でボヤいていると


先ほどからベランダから視線を送ってくれるこのお方・・




185_20130712070838.jpg



やはり被写体はこの方が1番

と言う事でお花撮りはあっけなく終了~~~~~

そして後半は桃チン撮りです

その様子は後日に続くとします


     


       昨日はラッキー君に温かなお言葉ありがとうございました
        愛おしい愛おしい我が子の辛さを見るにしのばないということで
        延命治療をさけたパパ・・
        苦しさが少しでも少しでも和らいでくれる事だけを
        祈っております
        パパが笑顔でいるとラッキー君の痛みも和らいでくれると
        信じています
        猛暑が続いておりますのでとても気になります
        皆様もご自愛くださいね

        いつも訪問下さり有難うございます
        沢山のブログの中、訪問くださり 足を止めてくださり
        お友達になってくださった
        全ての方がご縁だと思っております
        そして色々お話させて頂いて沢山の事を学ばさせて
        頂いております
     
      本日もポチとお願い出来たら嬉しいです
        これからもよろしくお願いします
        
       
        
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おかあしゃん、大丈夫? 

2013/06/29
Sat. 05:40

おかあしゃん大丈夫と覗き込む猫ちゃん

016_20130629050542.jpg 






お水あげをさぼった訳でもなくて
ドンドン枯れていきました

021_20130629050543.jpg 







思いきって植え替えを試みる・・


033_20130629050542.jpg 




残念になってしまったものもありますが



040 (2) 




今はこうして復活しています が

相変わらず心配そうに・・

そして

応援しているかのようです

013_20130629052823.jpg 






そして

背高のっぽのグラジオラス・・・


004 (2) 




どんどん背が高くなっていってますが

このまゝ放置しながら育ててもいいもん?


ですか??


6月も終わりになるのにさっぱり温かくならないですね

昨日も上着を着てお出かけでした

日中気温が上がっても夕方かたドンドン気温が下がって

ストーブが欲しいくらいの北海道です


昨日はりゅうちゃんお誕生日おめでとう~
のコメ有難うございました
目で見ても解るくらい毎日、毎日、進化しているりゅうちゃん
楽しみながら寄り添い
これからも
笑顔にさせて貰います

昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます
本日もぽちトしていただけると嬉しいです



  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

  

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

セリアの鳥かご&タマゴケースの中は・・? 

2013/05/16
Thu. 04:50

見ているだけで可愛い多肉ちゃん

でも更に

可愛く見せちゃいたい

って

事で


こんな風に・・・

002 (2) 








ミニミニ金魚鉢も一緒してもらいましたよ~~

009 (4) 








そしてセリアの鳥かごの中にも多肉ちゃん


047_20130516044033.jpg 









そして

お馴染みボルトペンダントもアクセントに掛けてます





044_20130516044105.jpg



                   ↑
            こちらの多肉ちゃんもしかして

             以前アップしていたかも・・・

             記憶が定かでありません




          昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます

          毎日面倒なお願いして申し訳ありませんです

          本日もポチトしていただけると嬉しいです

                 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

                  
                  有難うございます

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2017-02

