可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2本のボルト・・・ 

2013/01/30
Wed. 06:20

ダイソーの手帳
今年もゲット・・

034 (2) 




今年1番のメモ書き?は

これ・・

陸が書いてくれた

落書き 似顔絵・・・
037_20130130061248.jpg


病院に持参・・・


裏にポケットがあるので

長さ4センチ

5,5センチのボルトを入れました


???
060_20130130061248.jpg 




このボルト・・・

Mちゃんの足に6か月ちょっと入っていたのですよ


こんな長いボルトが入っていたとは・・・

ちょっと

怖いですよね
って
(リアルなお話ですみません)
054_20130130061248.jpg 
さ~~て

このボルトはどうしようかなぁ~~~


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

コメ返しは訪問&ポチ&コメに変えさせて頂いております



             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


              

            有難うございました

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

オリンパスペン ミニ E-PMI 

2013/01/29
Tue. 07:25

入院=退屈

1週間といえども身体が元気なら

どんな風に時間を過ごしたらいいのだろう



悩みの種・・

なので

カメラ本&インテリア本を5~6冊持ち込む

流石に今回は1ガンレフは遠慮する



娘が買ったオリンパスのミラーレスを借りる事にした

021 (2)

まずは

試し撮り


040 (2) 


初使用です

オマケに説明書ナシ・・・


あちこち触り

色々なシーンが撮影できる事だけは理解したよ

でも

病室なので被写体が無い

許可を得て

お隣さんのお花を被写体に・・


花page




加工ソフトがなくとも

こんな風に仕上がるとは凄い!!

感動です


ちょこっと足を運んで廊下に出てみる

自動販売機page 



設定を変えるとまだまだキレイにしかも

面白い写真が出来上がるのでしょうね


う~~~ん

ヤッパ

ミラーレスもいいね



        昨日も沢山の訪問&コメ有難うございます
      コメ返しは訪問&ポチ&コメに変えさせて頂いております

         本日もポチトして頂けると嬉しいです

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


            

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

写ガールに掲載されました~~ 

2013/01/28
Mon. 07:55

写ガールに掲載されました~~~
              って

             誰が?

             ハイ

        女子カメラサークルメンバーのお友達です
        (1番仲良くしてもらってるお友達)

     なので自分の事のように、とっても嬉しかったのです

     控え目でキレイな人でMちゃんの方が年上ですが
     色々な不安、心配事などを話すと
     キチンと聞いてくださる方なのですよ~~
     時々ブログにもコメを入れてくれてるのですよ~~
     
      写ガールに掲載される程の人とお友達なんだよ~~
      って
      大声で叫びたいです笑
     
050_20130128074907.jpg


彼女から今回お家に帰ってから飲んでね

コーヒ豆を頂いちゃったのです




もしかしてMちゃんと勘違いされましたか?

まさか~~~

先日メールを頂きまして即

ゲット!!

彼女Mちゃんが入院していた病院の助産婦さんなのです

彼女ならではのお写真です

042_20130128074907.jpg

ネ!
超ステキでしょ




そしてね
女子カメラメンバーのお仲間二人もこちらの病院におりまして

まさかの手術室にいらっしちゃって

そしてマサカが重なってMちゃんの担当だったのです

もう~
心強かったです

ついでに病院内の先生&看護師さんの事をお話ししちゃいますね

実は整形外科の美人医師は
次男の同級生
オマケに一緒にバスケの部活に入っていた為
追っかけをしていたMちゃんはご存じなのです
美人で頭が良くてバスケも抜群、キャプテン
お母様とも役員を一緒にした事もあるしお知り合い
そんな彼女と何十年ぶりにあったのが
此処・・
病院・・
医師と患者という立場
笑っちゃいますよね
(Mちゃんは他の先生に手術をしてもらったのですがね)

オマケに病室に案内され入院準備していたら
後ろから叔母さん・・
って
白衣の天使ちゃんは娘の小学校の同級生
唯の同級生じゃあなくてバレー部に入っていて
エースアタッカー
Mちゃんも指導?していたので良く知ってる人・・
え~~~~~~
久々の再会が此処です

Mちゃんの街はどんだけ田舎なの?
って
話しではなくて~~~
(まぁ~田舎には変わりありませんが総合病院なのでそれなりの規模ですよ)
そこんとこじゃあなくて
こんな偶然ってあり?
ですよね

それよりも
時代の流れを感じました

小さかった子供たちが立派な大人に成長して大一線で活躍しているのですよね
ハァ~~~
年取る訳ですよね(笑)


病院生活が楽しく?過ごせるか、居心地悪くなるのかは
病室の患者さん達にもよりますが(4人部屋)
医師&看護師さんに随分左右されますよね
今回のように5泊6日くらいなら良いですが
前回のように1か月以上になりますとちょっとシンドイですよね

でもでも
こちらの病院の医師&看護師さんは殆どの方が優しくて
ありがたかったです

オマケにリハビリの先生さんお二人は我が子と同じくらいなので
気軽に色々聞けたし
リハビリをジム感覚で精力的にこなすのには驚かれたみたいですが ・・
お一人はカメラが趣味
もうお一人はバトミントンをされてる方・・
テニスをする前はバトミントンをしていたので
そこのところも話があって
午前&午後のリハビリも楽しみだったのです

そんな病院に半年ぶりに入院も
皆さんのお顔が見られるという意味では
楽しみでもありました

な~~~んだ
Mちゃん楽しんで帰ってきたんだぁ^~~
って
そんな話でもありませんからね笑
実際ウンウン唸って寝ていましたから~~~

でも
2回目の再会はお知り合いからお友達感覚になってしまうのが嬉しいです

って
勝手に思ってるのかもですがね

婦長さんに今度は違うところでお会いしましょうね
って

違うところって

スーパーで会ちゃったら何だか面白いですよね



って

なが~~~いお話にお付き合いくださいまして申し訳ありませんでした

写ガールに掲載されました~~



全然違う展開になちゃましたね

申し訳ありませんでした


本日もふた~~つにポチとしていただけると嬉しいです

             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


              

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ただいま~~~ 退院しました 

2013/01/27
Sun. 06:15

ただいま~~~

昨日、無事退院する事が出来ました

皆様からの励ましメール&コメが嬉しかったので

寂しくなく過ごせたよ

有難う

ポチもしていてくれたんだね

有難うございますです


手術前から風邪をひいていた為、
手術時の麻酔が心配だったので
お聞きしましたところ

現在の風邪の症状(微熱、頭痛、鼻詰まり)では麻酔による影響はないが
手術自体が体に負担がかかる為
免疫力が低下している時の手術は
身体の負担がいつも以上にがかる

 
いつにするかは本人の選択だと言われ

いつ治るか解らない風邪なので

予定通りに手術を受ける事にしました

ヤハリ?術後の頭痛は薬を飲んでも効かずウンウン唸りながら過ごし
風邪症状も悪化したようで?
内科を受診し薬を飲みながら養生していました
まだまだ本調子に戻る事はできませんが
焦らずゆっくり・・・
です




何が嬉しいかって

手術前は左足に体重をかけると激痛が走ったのですが
今は
体重をかけると
「いた~~い」と
目はつぶるけれど
「体重かけられるんだよ~~~」

ヤッタ~~~~~



思わず声を出しちゃいました

これからは
すこ~しづつ歩く練習ができるかと思うと
超嬉しいです




皆様のブログには

これからすこ~しづつお邪魔させて頂きますね

 
 
 和紙カレンダー
   
 7月




030_20130119110219.jpg 





8月


032_20130119110219.jpg

本日もふた~~~つにポチトしていただけると嬉しいです



             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              
               

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

行ってきま~~~す 

2013/01/21
Mon. 07:00

おはようございます
本日ボルト抜く手術の朝です

9時30分病院入りです
留守の間は予約投稿した和紙で作ったカレンダーを

7時にアップさせて頂く事にしました



恒例の子供&ワンコ写真に加え

今年は和紙にプリントしたカレンダーに挑戦してみたのですよ

因みに

こちらは

トイレに飾っております


和紙のカレンダー

色合いが優しくて自己マンです



今回の入院はきっと寂しくしておりますので

ヤッホ~~~

元気~~~

何してる~~

食事美味しい?

お世辞に今日のカレンダーステキだね 

何でもいいのでコメ頂けると嬉しいな


 




コメは携帯に届くようになってますので、

病室で見る事にします
006 (3) 







018_20130119110142.jpg


早々



最近やたらとベッタリな桃

オマケにペロペロが多すぎ~~~~



もう勘弁してよ~~~

ってくらい

でも

拒否するのも悪いし~~~

されるまま・・

終わりないペロペロに

口びる腫れそう~~~~


どうしたんだろう

って

首をかしげていたの

何かのサイン?

何?







入院するのが解ったんだぁ~~~




                それでは
行ってきま~~~~す

あ!
もしかしたら
前回の時と同じで術後報告がコメ欄にあるかも~~~?


本日も応援ポチお願いしま~~~す
               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


                

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2017-09

