可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスグッツでキラキラお勉強中 

2014/12/30
Tue. 05:05

この時期イルミネーションのキラキラに魅了されますね


寒い中イルミネーション撮影はナカナカできないので



我が家のクリスマスグッツでキラキラ遊び?


お勉強をしてみました





小さな小さなキラキラ


IMG_0025_20141224071414ebc.jpg






大きな玉ボケ






 IMG_0052_20141224071413824.jpg









IMG_0045_20141224071414f48.jpg

















トナカイさんの回りの白い玉ボケ


IMG_0066_2014122407141331a.jpg 














黄色の玉ボケも入れてみた


IMG_0124_201412240714513c3.jpg 










そして


自作フィルターを使ってハートの玉ボケに挑戦!



でも


難しい・・泣


IMG_0131_2014122407152656c.jpg 










そして


クリスマス飾り


桃ちゃんもいましたね(^^♪



IMG_0096_20141224071410f1b.jpg 







IMG_0092_20141224072719aa4.jpg 
まだクリスマス記事?と思われますが

下書き保存していたものです

1日おきの更新になると写真が溜まりすぎです~~~(-_-;)

昨日と本日は幼稚園がお休みの為

ふたりの子守で、娘宅に行ってます


                                          にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                                                                       にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

礼服リメイク他色々作成 

2014/06/15
Sun. 06:15

本日も5月の記事です
5月はイロイロ行事がありで忙しく分刻みで動いていました
それに伴ない、いろいろな準備が出てくるものですから
半分パニクッテもおりました

そのひとつに甥っ子の結婚式
この年になると結婚式に出席することは殆どなくて
姪っ子&甥っ子くらいになりますよね
若い時でしたらイロイロな洋服がありましょうが
この年になると何着たらいいのだろう~
首をかしげ悩みます
年相応の通常の礼服も一応持っていますが少し華やかさに欠けるし~~
ということで
クローゼットの中を物色
ひとりファッションショーをして数点ピックアップしまして
最後に辿りついた洋服は黒のレースつかいのキャミワンピです
このままでは少し今風でないので
丈を膝丈にしてシルエットを細身にスカートはマーメイド風
そして白のジャアケット
こちらのジャケットは裾にユル~クフレア~が入っていますので可愛い系
そして黒のストッキング
ストッキングは後ろにラインが入っているものにして
腕には指なし手袋?
少し大人可愛いをイメージしました

12page 





そしてお兄ちゃんが幼稚園で使用するバック

「妖怪ウォッチ」に嵌っりに嵌っているのでそちらも作成しました

お友達にも評判が良かったようです大喜びしてくれました

089_20140615055243a44.jpg

ミシンを出しっぱしているのでチョコチョコミシンかけも苦になりません


そして

ミニうちわです

先日、日ハム応援に行ったときに貰ったミニうちわ

ふた~つ貰ったので子供たちふたりの写真をプリントして貼り付けて
オリジナルうちわ完成です

059_20140615055242951.jpg 


こちらには余り興味を示さなかった二人でした笑


前回の記事にもたくさんの訪問ありがとうございました

コメ返しは訪問に代えさせていただいております

                                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

久々のお家DIY,イロイロ 

2014/04/30
Wed. 04:00

おはようございます

毎日、忙しくしているMちゃんです

お家の中DIYも暇をみては

コツコツ進めています

な~~んせ一部屋、二部屋DIYじゃあなくてお家まるごとDIYですので

ナカナカ完成には時間がかかりますが細かい作業が

楽しくもあります



イスの張り替えだったり

page2_2014043003433083e.jpg 






飾り棚のガラスにカッティングシートを貼ってイメージを変えてみたり

page1_201404300343316ba.jpg 









飾り棚の上をアジアン風にしてみたり

042_201404300351165d0.jpg 







おうちカフェ(キッチン)にメニュー表を追加したり

黒板風なものは板に黒のカッティングシートを貼り
回りにダイソーの細木を白にペイントしたものを
カッターでとめて
黒板に見せかけています
そしてホワイトボード用マーカでメニューを書いてます
003 (4)





時計が趣味のMちゃん

電池切れの

時計をこのように飾って見える収納

見えませんでしょうが真ん中の時計には桃の写真が入ってます
020 (3) 




等々

断舎利しながらですので時間もかかりますが

ひとつづつ出来てきました


ナチュラルも好き

レトロも好き

ジャンクも好き

アジアンも好き

好きが沢山詰まった空間がひとつづつ完成してきてます



前回の記事にコメ有難うございました
最近は二人で一緒に遊ぶ、遊べるようになってきた兄弟
長男&次男の気質を絵に書いたようなような兄弟
これからの二人の成長が嬉しいMちゃんです



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





       

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

我が家の玄関にも秋がやって来た 

2013/10/20
Sun. 08:05

孫ちゃんが出来押入れを改造して家フォトスタジオを作ろうと
 思ったのがきっかけで家丸ごとDIYをして
楽しんでいたのは
昨年の今頃ですがこの春夏は思いっきり
外に出て行動的でした
(更年期症状がなかったのが幸いでした)
その為家の中は
放置状態でしたが
やっと
玄関に秋を呼ぶ事ができました

可愛い雑貨&ステキな雑貨&レトロ雑貨等が大好きで
作った物も含まて何度か紹介させて頂きましたが

067_20131020072933920.jpg 








これからは

ちょっと

一味変わった雑貨達をアップできそうな予感です

072_20131020072932450.jpg









気持ちを込めて・・・
068_20131020072932c65.jpg 








工夫して・・・

064_201310200729346a2.jpg 







アレンジして ・・・


100_20131020072945766.jpg 






あちこち
設定を弄れるって

097_2013102008143025f.jpg





楽しいし

イロイロな発見にドキドキワクワクです
099_20131020072931b21.jpg 



少し
パソコン操作も出来るようになると
もっと楽しくなるのだろうし
幅も広がるのだろうなぁ~~

 
イロイロ知りたいがいっぱいですが分からないから


進歩なしです


今日はお願いがあります
どのお写真を気に入ってくださったでしょうか

お勉強中なので
参考にさせてくださいね


昨日もコメントも有難うございました
私ブログは若い方若くない方?男性&女性
(老若男女というのですね
独身&既婚
ワンコ繋がり、DIY&インテリア繋がり
そしてお婆ちゃん繋がりだったり
そして最近は写真繋がりのお友達もできました
長い間ブログをやってきていますが
1日たりともブログ更新が重荷になった事がありません
見て下さる&応援くださる方がいるという事に繋がっているのですよね
ナカナカコメ返しも出来ない中
訪問下さり沢山の方がコメくださる事に感謝です
本当に本当に有難うございます

これからも仲良くしてくださると嬉しいです



               

               にほんブログ村
               

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

夏になってDIYもちょっと小休止していましたが

本日はインテリアネタです

前々から欲しかった

ホワイトのソファ~

今回はちょっと拘って

納得のいく色&デザイン&サイズのものを探し回っていました

あちこちのお店を回るがナカナカ納得のいくものが見つからず

仕方がないのでネットで探しましたが
(本来見て触ってこの目で確かめたい人なのでネット注文は苦手)

色味が不安で躊躇していましたが


見つけました~~


でも
商品が届くまで

不安でいっぱいでした

008_20130920055547b22.jpg 
ソファの後ろのパーテーションは以前婚礼ダンスを壊してホワイトに
塗り替えリメイクしたものです
DIYはこれがきっかけで始まったのです



高さが高かったので

足を6センチにカットして調整しました

これなら桃チンが自力で登り降りするのに負担がかかりません し

見た目のイメージも変わらずで大満足でした

012_20130920055545ea7.jpg 



秋の夜長、読書を楽しむ為に?

さし当りこんなものをつけてみました


002_201309200557491e3.jpg





ていうか
日中でも曇りの日は字が見えない状態なのです


これも老化現象のひとつです

因みに左のタペストリーはスイッチを隠す為にオシャレさんしてます


夏から一気に秋に突入した北海道
(2~3日前にストーブにスイッチをいれました)
衣替えをしながらも

 
昨日は


お家に中をゴソゴソと模様替えなんかして楽しんじゃったり


しました


昨日で「真夏」写真は終了しました
めでたし、メデタシ・・・

しかし~~
まだまだ半そで写真が続くと思います



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
コメ返しは訪問&ポチに代えさせていただいております
始めまして~のコメ有難うございます
とっても嬉しいです
ご訪問もさせて頂きたいのでURLがありましたら教えてくださいね


              

             にほんブログ村
              

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2017-02

