可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イケアでゲットした商品 

2013/04/05
Fri. 06:50

おはようございます

本日イケアでゲットしたものトイレ編です

先ずはトイレDIY完結編?を見て頂ければ幸いです

               こちら


     トイレマット等々ニトリの商品でオフホワイトを見つけ

            満足していましたが

     その後雑貨やさんでフワフワのマット&カバーを

          見つけて買い替えてました

003 (2) 



     そして今回はイケアで見つけたもの


トイレpage 



東京まで行ってこんなもの買ってきたの~~~



可愛いインテリア雑貨をゲットしたと思われましたよね

そう

ステキ&可愛い雑貨が目移りするくらいた~~~くさんあったので

欲しかったのはいうまでもありません

でも

外出がままならないMちゃんですのであんなものが欲しい~~

こんなものが欲しい~~~と

頭の中をグルグルしていたが手に入らない状態



イケアの店内はそんなグルグルを解決すべきものがた~~くさん


なのでグルグル最優先です

そして


新しいトイレットペーパ―カバー取り付け作業に取り掛かりました

う~~~ん

いい感じ~~~~~


ん?

002_20130405060845.jpg 



そう

今までのカバーを外すとがこんな風になっていました

下地がない所にネジをつけたらしい失敗の跡が・・

見えないちゃあ見えないけれど

でもこのお家を建てたのは素人さん?

じゃあないはず・・・・


う~~ん


005 (2) 

へぇ~~~

下地がないところはこんな風なものをつけると取り付け可能なんだぁ~~




お勉強にはなりましたがちょっと残念です



この場所に新しいカバーを取り付けたかったのですが下地がないのと

カバー一がチョイ低すぎたのもあり

下地があるところを見つけネジで取り付け完了~

このキチャないところはどのように隠すかゆっくり考えるとします



多肉植物は水は余り与えすぎるとダメなようですね
育てやすい植物だよ~
失敗しない植物だよ~
と言われ
以前何度かゲットしましたが殆ど失敗に終わった為
やはり花&植物を枯らす天才だわ~~
と笑ってごまかしていましたが、
今回はネットというつよ~~い味方のお蔭で
勉強させて頂き余りの無知を思い知りました
お花&植物に強いブロ友さんもいらっしゃいますので
何かありましたらその時はよろしくお願いします  ネ


 昨日もポチ有難うございます
本日もポチとしていただけると嬉しいです


            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

トイレbefore~after 最後はやはりニトリ? 

2012/12/12
Wed. 06:08

トイレDIYもマット&ペーパカバーを買い替えて

完了です

遠くまで買い物に行かれないので

我が街のお店を3~4件覗いてみましたが

結局はニトリさんのもの・・・


あ!!

ペーパーホルダーのお花シール剥がさねば・・笑
025 (2) 



021 (3) 







ビフォ~~
078_20121205064614.jpg 



アフタ~~~

020_20121212054342.jpg 





アフター写真にフイルターをかけてみました

ステキにみえますね

019_20121212054925.jpg 






オマケ・・

英字新聞に包んだトイレットペーパーの後ろに
控え目にいる子は?

ハイ・・
日本の新聞紙に包んだトイレットペーパーです

ラッキーパパ、浅田真央ちゃんなら貧乏臭くない?

008 (2) 



昨日もた~~~くさんの訪問有難うございます


ゆうひさん
この出窓は殆ど結露はないのですよ~~~
他の部屋はそれなりに結露があるのでナンチャッテ格子窓はNGですよね

yurariさん
カッターで簡単に切れるダイソー角材で色々な雑貨を作ってみてくださいね


本日もふた~~つにポチトしていただけると
嬉しいです


             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


              

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

トイレをイメチェンした後の雑貨達 

2012/12/08
Sat. 09:55

おはようございます

本日はちょっと寝坊です

というか

頭痛持ちのMちゃん朝方、「頭いた~~~い」で目を覚まし

冷えピタ&頭痛薬を飲んでいたところ

ピンポ~~~ン

ん?

誰?

宅配便さん・・

何だっけ?

誰かのサプライズ?

ちょっとワクワクドキドキです

冷えピタのまま玄関を開けたところ

冷えビタのままというのにはふか~~い訳が・・

何?

こんな時間まで寝ていると思われたら困るしょ
(深くもないですね)


頭はグチャグッチャ
髪の毛を結わえ直した?

イエ、イエ

待たせたら悪いし~~~

(ビッコビッコの足なので時間が、かかるのです)

宅配便のお兄さんおじさんが持ってきてくれたのは

例の壁紙屋本舗さんからの品物・・

スッカリ頭の中から抜けてました


頭痛? 

どうなった?

まだ少し痛みはあるものの

薬が効いてきたので大丈夫です

御心配はナッシングですから

いつもの事ですし~~~


またまた本題にそれたお話でした


トイレDIYを終えたと思ったらもうクリスマス時期という事で

ちょこと

「クリスマスを・・・」

あくまで「ちょこっと」です


029_20121208092005.jpg 




煩くない程度に・・・


yurariさん籠に入っていた緑のブツ・・
何ですか~~~~
と質問くださいましたが
緑のハンパものネットをグルグル巻いてアサヒモで巻いたダケのものです
ちょこっとアクセントに入れてました
いまはミニクリスマスリース
(そんな大それたものではないですが名前をつけるとしたらそれしかない)
に追いやられて
英字新聞トイレットペーパーの影で寂しくしてます笑
見えます?
出番待ちしてます~~~
005 (2) 






窓の上もちょこっと・・・

002_20121208092005.jpg





ちょこっとが3つでこんな風~~~です


ひと~つ



ふた~~~つ



みっつ
003_20121208092005.jpg

あれ?

英字新聞を被せたトイレットペーパーの部分が切れてる


なんせお天気も良くなくてトイレ内が暗いが為写真撮影が難しい



ごめんなさいです


そして本当は真っ白のタオルが良いのですが

雑貨達が今はお花柄がメインだったのでお花のタオルにしています

026_20121208092005.jpg 


そしてトイレマット・・・

今までのでも良いのでしょうが

これ

此処でまさかのトイレDIYのビフォ~のお写真です
078_20121205064614.jpg

真っ白を探しに行ってきま~~~す

       


       本日もふた~~~つにポチトしていただけると嬉しいです
             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


              
           手作り・DIY ブログランキングへ

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

トイレDIY第3段 

2012/12/07
Fri. 06:25

昨日も沢山の方の訪問ありがとうございます

毎日沢山の方が訪問下さるのですから少し

DIY段階の様子をお伝えした方がいいよなぁ~~~~

ナンテ思ったりしますが

何分にもド素人

試行錯誤で実行あるのみという事で

考えながらの作業

あ~~でもない

こ~~でもない・・・

あれ?

う~~~~~ん

何かないかな~~~~

フラフラと端材置き場へ
043_20121206051200.jpg 

廃材&端材にはミルキーホワイトを塗って色直しています
なので
即使えるのです

これ使える?

じゃあこうする?



ブツブツ独り言をいいながらの作業です

(桃ちんはMちゃんの独り言を全て聞いてます

写真の撮り忘れも多くて

慌ててカメラを持ち出しているしまつで

全く余裕なしです


コメントにもありましたが

フロアーの丸い部分は新聞紙をカタドッタのですか?

の質問ですが

そうなんだぁ~~~

そういう方法もありなんだぁ~~~

なんて初めて知ったしだいです

0型人間のMちゃん

大雑把な人ですので貼りながら考えるタイプです

なので丸い部分もハサミとカッターを使用したのは覚えていますが

どんな風に?

は説明不可です笑
(ゴメンナサイ)

昨日もお話ししましたが不器用な人でもやる気があれば

出来るのが自分家のDIYだと思っています

時間に余裕があれば出来ますよ~~~


声を大にして言たいです

仕事をされていている方が多いのでナカナカ一歩が踏み出せないのが

現実なのでしょうね

そして

お金はかければステキなものが出来ますけれど

廃材&端材でも上手く利用すれば

それなりに?できます


端材だから失敗してもOK!!

お安い材料だから失敗も

「まぁ」

「いいっか」

で諦めもつきます

DIY幼稚園児ですが、最初よりは少しづつこつがつかめてるのが

自分でもわかり少しだけ上手になっています

???

まぁ自己満足の世界ですけどね

DIY幼稚園児が小学生になり中学生になる頃には反抗期が出て

放り投げてるかもですが

DIY女子に交じった気分でがんばろう~~~



今は気合が入ってます

DIY女子のブログ訪問もチェックして良いアイデアを参考にすると

良いのでしょうが長い時間パソコンに座っていると

肩&腰が痛くなるのでナカナカ見られずな状況です

お友達ブログの訪問も相変わらずナカナカで申し訳ありません

コメ頂いた方には読み逃げ&ポチ逃げが精いっぱいで

失礼が続いておりますが申し訳ありません

ちょっとお詫びもさせて頂きます



さてさてまたまた前置きが長くなってしまいましたね

トイレDIY第3段です



タンク左のパイプは隠してスッキリしましたが

右のこの部分が気になりますよね

005_20121207051227.jpg 



超簡単です

007_20121207051227.jpg 




載せるだけ~~~~
009_20121207051227.jpg 



035 (2) 


昨日の目隠し棚も本日の棚(棚と言えるかどうか・・)
取り外す事が出来るので
お掃除しようと思えば簡単にできます
其処がミソ・・

でも其処の部分のお掃除は忘れた頃、
思い出した頃にしかしないでしょうけどね



そして
最後に窓のこの部分・・

写真撮り忘れの為、他の場所を撮ってのbefor写真です
096_20121207051227.jpg 





ミルキーホワイトをヌリヌリしてお色直しです

004 (2) 


なが~~~くなりましたのでこの続きは明日に持ち越させてくださいね

雑貨を置いてのディスプレィ編です



       本日もふた^~~~つにポチトしていただけると嬉しいです
             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






             

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

トイレDIY第2段 

2012/12/06
Thu. 05:50

本日は昨日の続きトイレDIY第2段です

極小トイレのクッションフロアーの張り替えの記事を見てくださって

器用だと思われた方がいらっしゃいますようですが

器用・普通・不器用の3段階に

分類すると間違いなく3つ目の不器用に入れられてしまうくらい

不器用ですし

壁紙貼りもクッションフロアー敷きもプロの方がやるもの

そうでなければ器用な男子(おじさん?)

ちょっと前まで信じて疑わなかった人です

でも

DIYをされてる方のブログを春先に拝見して

目からうろこでした

殆ど若い女子がDIYがされてるのですよね

可愛い雑貨作りからDIYにステップアップしているのですよね

もしかして若くないMちゃんでも出来る?

出来る訳ないか

不器用だし

でも

出来ないかな~~~?

もしかして出来るかも?

ドンドン妄想が頭をよぎって

実行あるのみ



決断した訳です

なので電動ドライバーとタッカーも最近購入したのです

まぁ電動ドライバーの楽ちんな事と言ったら半端ないです

タッカーだってMちゃんにとってつよ~~い味方です 



って

前置きが長くなってしまったようですネ

本題のトイレDIY第2段です

クッションフロアーを敷いて雰囲気が良くなりましたら

トイレタンク周辺が気になりました

083_20121205064751.jpg 







なので・・

015_20121206051137.jpg 





次はこうなって・・
タッカーと両面テープで貼り付けてます


017_20121206051136.jpg 








そして蓋をする(置く)・・・

残念な事に調度良い大きさの端材がなかった為継ぎ足しです

材料をチョコチョコ買いに行く事が出来ない為

あるもので我慢です

021 (2) 







継ぎ足しが目立つので・・・


025_20121206051134.jpg 






ネ!!

031_20121206051200.jpg 




そして 台の上が寂しいので

何か、何かないかとトイレの中を探す









ありました?

トイレットペーパー(当たり前(笑)

トイレットペーパーをドンと置くのは美観が損なわれる ?

と言う事で


トイレットペーパもちょっと変身してもらう事にして

英字新聞を巻いてみました

040_20121206051200.jpg






ちょっとステキくないですか?

まずはこんな風に仮置きしておくとしまして・・・
029 (2) 
こんな風に仕上がると
欲が出てきまして第3段は明日に続きます



昨日も沢山の方が訪問下さいました
有難うございます
ホントにド素人、不器用、DIY無知の3拍子です
楽しみながらのDIYですが
また遊びにきてくださると嬉しいです
DIY頑張ってるねぇ~~の応援ポチも頂けると
DIYの励みにもなり益々嬉しいですので
よろしくお願いします

             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-09

