可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナチュラルインテリアブログの皆様へ 

2013/08/18
Sun. 07:00

1年半程前になるのでしょうか?

ナチュラルインテリアブログランキングに登録しましたところ

沢山の方にご訪問頂きました

有賀とうございました

婚礼タンス解体から始まったDIY


押入れを孫ちゃん達の為の「お家フォトスタジオ」なるものに改造したのが

キッカケで

おうち丸ごとDIYなんてものに手を出しまして

ドンドン嵌っていきました


DIYなんて言葉さえ知らない人が

キッチンを変身させトイレ&洗面台を取り外してサニタリーを変身させ

玄関そしてわたしの部屋なるものを作りました

ペンキヌリヌリ

クロスを張り替え、タタミの部屋&サニタリー&トイレ等々にクッションフロアー

を も敷くという作業を殆ど一人ですがほぼ?やり終えました

(2階の桃ちんのお部屋作りは中途半端ですが )

短い北海道の夏・・・

思いっきり外で遊ぶ事を主体にしようと考えております

なので今は家の中は放置状態です

孫ちゃんと遊ぶ、桃と遊ぶ、カメラ女子(おばさん)する事を中心としたスタイルが続くかと思います

また11月頃になりましたら大好きなレトロ雑貨&ナチュラル雑貨を

アップしなが素敵空間作りにしたいと思っております

 


先日キッチンの壁紙貼りも全て完了しまして

この場所が

017 (3) 





このようになりました

048_20130817145712279.jpg 




横の方にも壁紙をはりまして・・


このような状態です

051_20130817145710db0.jpg 




これからもブログは毎日更新をする予定ですし

時々は雑貨屋さん巡り&カフェ巡りもすると思いますし

新しい雑貨をゲットしたりオソロ服のハンドメイドしちゃったら

見て貰いたくてアップしちゃうと思いますので

時々遊びにきて下さると嬉しいです

そしてネットでの繋がりから長いお付き合いくださってる方方
1昨日Mちゃんの顔をアップしたことで親近感が深まって
くださる事と願っております
これからもよろしくお願いします



          昨日も訪問&ぽち&コメ有難うございます
          本日もポチトしていただけると嬉しいです

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

          本日もありがとうございました


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

キッチン周りも壁紙を貼って増々明るく変身です 

2013/08/05
Mon. 07:15

先日壁紙屋本舗さんから壁紙を買ったよ~~

とお話したこと覚えていますか?


002_20130805065708acd.jpg 




糊つきなものですから急いで貼り付けなくてはと思いながらも

バタバタしてまして先週?先先週?やっと貼る事ができました
004_20130805065708139.jpg 



いつも傍でチョロチョロしてる桃ちん
本当に可愛い存在です




009_201308050657072f8.jpg 

                   ↑
先日キッチンの扉を外してリメイクした場所です
(髪の毛グチャグチャですネ泣)

キッチンマットは先日玄関のタタキに敷いたクッションフロアーと同じ柄です
テラコッタ柄はキッチンでもバッチリですよね


キッチン周りも、もう少し変化してますのでそちらも後日ネ!




日曜9時・・
「半沢直樹」見てますか~~~
テレビっ子でないMちゃんですが
今イチ押しな番組です
昨夜も録画しておきましたので本日見る予定です



mieさん
先日の撮影会の件ですが
保育所にチラシが置いてあったようですよ~
そうですよね
このくらいの年齢の子ならではの
楽しい場所&楽しい催しものに参加させて
親子共々楽しみたいですよね
もし何かまた楽しそうなものがあったらお知らせしましょうか?


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
本日もポチトしていただけると嬉しいです


             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

先日キッチン扉を撤去した記事をアップしましたよね

今度は上の部分・・

吊り戸棚の扉を撤去です




この作業は3か月~4か月前だった為

ビフォの写真が見当たりません

ですので下部分の写真をアップしましたので

イメージしてくださいね


001_20130725045545.jpg 



こんな風な扉を撤去でしてレースのカーテンをつけ

換気扇フードはホワイトにお色直しです


019_20130731052014114.jpg 




食器の下に見えるのは薄いまな板です

そしてばね秤・・


021 (2) 








020 (3) 





全体はこんな風です


017_201307310524453d5.jpg 




女性にとってキッチンは重要な場所ですので

明るくて使いがってが良いとお料理も何だか

楽しめちゃうから不思議ですよね



昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます
拍手の方に時々数名の方がコメくださいます
有難うございます
嬉しいコメ&楽しいコメ拝見してますよ~~
更新の励みにもなっております
Mちゃん毎日ブログを更新するだけでいっぱいいっぱいな
ところがありまして皆様のところに余りお邪魔出来ない状態です
それでもコメくださる方のところにはお邪魔して
読み逃げ&ポチ逃げだけさせて頂いております
いつまでも忘れないでいてくださって有難うございます

本日もポチト頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願いします


            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

キッチンの扉を撤去 その1 

2013/07/25
Thu. 05:15

おはようございます

りゅうちゃんですがお蔭様で作日から保育所復帰です

(しかしまだ本調子でないようでぐずりん坊が続いています)

ご心配おかけしました

お薬好きな子っていませんよね

皆様知恵を絞って飲ませているようですね

アイヌの混ぜる?

良い方法ですね

参考にさせて頂きます






久しぶりのDIYです

扉の色が気になって仕方がなかったキッチン




008_20130725045545.jpg 






009 (4)

いつものようにホワイトに塗り変える?

それとも思い気って撤去?

迷いに迷い撤去しました





017_20130725045542.jpg 



いきなり完成図ですが



この状態にするまでに

あ~~でもない

こ~でもない

レースのカーテンはどんなのがいい?

結構な時間がかかりました

扉を外すとなればおのずと中のものをキレイに整頓

しなければいけないし

食器などが多いだけに断舎利も必須な訳で

見えないところにも随分時間がかかりました




013_20130725045540.jpg 





突っ張り棒はセリアのフックに掛けました


012_20130725045105.jpg 




イメージが変わりグットになりましたよね

満足です

この後もキッチンDIY続きますが

後日という事で・・・



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

本日もポチトしていただけると嬉しいです
             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              


     

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

キッチンDIYその5

カウンターの上はスッキリさせておきたいので

レンジの置き場所に悩む・・

見えない場所という事で丁度よい台を探し

やはりヌリヌリしてこちらに置く事に決定です


右の上の隙間にはお盆(トレー)を置くことにする

018_20130423060802.jpg 







そして

冷蔵庫を隠す作業です

板を切ってヌリヌリして昨日設置した棚の横に取り付ける


こんな感じになりました






038_20130423060802.jpg
(棚の中は雑貨など変えてる雰囲気を見ている段階の為中身が違います)

そして
こんな風になりました


「おうちカフェ風」になりましたよね

041_20130423062516.jpg 




そしてカフェと言えば黒板ですよね

そう

なんちゃって黒板

作っちゃいましたよ~~

そちらは明日にアップしますね


く~ママさん

可愛いベンチでしょ
小さくてお気に入りで以前購入しましたがそのうち
邪魔者扱いを受けていましたが今は立派に役割を
果たしております笑


YUKIさん
娘さんのも「おうちカフェ」の様子を見せて下さったのですか?
うれしゅうございます



昨日も訪問&コメ&ポチありがとうございます

Mちゃん頑張ってるねぇ~~

応援ポチ頂けると嬉しいです


              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

               

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-05

