可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

礼服リメイク他色々作成 

2014/06/15
Sun. 06:15

本日も5月の記事です
5月はイロイロ行事がありで忙しく分刻みで動いていました
それに伴ない、いろいろな準備が出てくるものですから
半分パニクッテもおりました

そのひとつに甥っ子の結婚式
この年になると結婚式に出席することは殆どなくて
姪っ子&甥っ子くらいになりますよね
若い時でしたらイロイロな洋服がありましょうが
この年になると何着たらいいのだろう~
首をかしげ悩みます
年相応の通常の礼服も一応持っていますが少し華やかさに欠けるし~~
ということで
クローゼットの中を物色
ひとりファッションショーをして数点ピックアップしまして
最後に辿りついた洋服は黒のレースつかいのキャミワンピです
このままでは少し今風でないので
丈を膝丈にしてシルエットを細身にスカートはマーメイド風
そして白のジャアケット
こちらのジャケットは裾にユル~クフレア~が入っていますので可愛い系
そして黒のストッキング
ストッキングは後ろにラインが入っているものにして
腕には指なし手袋?
少し大人可愛いをイメージしました

12page 





そしてお兄ちゃんが幼稚園で使用するバック

「妖怪ウォッチ」に嵌っりに嵌っているのでそちらも作成しました

お友達にも評判が良かったようです大喜びしてくれました

089_20140615055243a44.jpg

ミシンを出しっぱしているのでチョコチョコミシンかけも苦になりません


そして

ミニうちわです

先日、日ハム応援に行ったときに貰ったミニうちわ

ふた~つ貰ったので子供たちふたりの写真をプリントして貼り付けて
オリジナルうちわ完成です

059_20140615055242951.jpg 


こちらには余り興味を示さなかった二人でした笑


前回の記事にもたくさんの訪問ありがとうございました

コメ返しは訪問に代えさせていただいております

                                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

Tシャツリメイクしてワンピ作成 

2013/08/06
Tue. 06:45

先日ふたりにオソロパンツを作った記事をアップしましたが

076_20130718050459.jpg 

残念な事にオソロ2ショット写真がありません





それぞれ各人では穿いてくれてるのですよ~

APの周りを自転車に乗った時のもの



DVC00010_20130806063643d38.jpg 

        ( 携帯で撮影です)






そして弟君

我が家に来た時・・・



101_20130806065544c93.jpg 





そして桃ちんにもTシャツにスカートをつけてワンピを作成です

004_201308060644543ab.jpg 


3シュットの写真、今から楽しみです




いつになる事やら・・・



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました



             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              
   
             有難うございます        

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

オソロパンツ作成 

2013/07/18
Thu. 05:10

昔作成した自分用のスカート・・・
柄が好きだった為、捨てられずにあったスカート・・・
孫ちゃん用に作りかえる事にした


065_20130718050501.jpg 







縫う時間よりほどく時間の方がかかる笑
069 (2) 








お邪魔虫さんが・・・

070 (2) 






アイロン無し(笑)

後は二人それぞれのウエストに合わせてゴム調整です

076_20130718050459.jpg 



オソロってそれだけで可愛いですよね

あ!!

もう少し布が残っているので桃ちんのスカート縫う?


3人オソロはウザイですかね






昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

本日もポチトしていただけると嬉しいです

              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

               
             ありがとうございました

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

廃材&積み木で作ったミニハウス 

2013/06/27
Thu. 06:23

以前手作りハウスを作ったよ~~~

というお話しだけはさせて頂いていましたが



ただ単にアップするのでは面白くないなんて思っていたもので

ナカナカアップできずでいました



ひとつはこの場所に置いてます

婚礼ダンス解体そしてリメイクしたパーテーションの上

002 (2) 





そしてもうひとつは

出窓に飾り棚を作ったこの場所に飾ってます



外から撮影してみました



005 (3) 






窓ガラスに写った


青空と白い雲そしてミニハウスのコラボです

008 (3) 



手作りミニハウスもワンランクアップして見えませんか?




昨日はなが~~~~いお話しにお付き合いくださいまして

有難うございました

本日は超短い記事・・・


お忙しい皆様はこんな記事の方が疲れないですよね笑

Mちゃんも疲れないし



本日もふた~~つにポチとお願い出来たら嬉しいです


               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

                

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ホワイトって清潔感がいっぱいですが

汚れが見えやすいという事が難点でもありますよね

お洗濯できるものなら

良いけれど

そうじゃあないものは困ります

高価なものは遠慮しますが

お手頃価格ならOKとしよう

汚れた時はその時にまた考えようって・・・

そうして買ったイス

汚れがひと~~つ、ふた~~つ



増えていき

見ないようにしていましたが



001 (3) 


老眼のMチャンの目にも汚れがはっきり見えてきた


良いアイデアもなくレースをかけて誤魔化していたが

その誤魔化しも限界





閃いた



エプロン・・

009_20130606083449.jpg



    タンスの奥にあった  防水加工してあるエプロンをの存在を思いだす

         

                思わず


               笑顔になり


            チョッキン、チョッキン

              

           そして裏をタッカでとめて出来上がりです


008 (2) 

これなら

汚れても拭けるし


大大満足です



おかあしゃん

ナイス!!だね
014_20130606083450.jpg


昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございました
良いアイデアだねぇ~
と思ってくださいましたら
ポチッとしていただけるとうれしいです


                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

                

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-09

