可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

富田ファ-ムへ 

2014/07/29
Tue. 05:45

今年の夏は車でのお出かけを精力的にこなしているMちゃんです

先日はママの運転で子供たちと一緒に富田ファームまで行ってきました

期待通リの景色に感動

IMG_0075_20140729050849199.jpg 


しかし

平日を選んで行ったにも関わらず観光客の多いこと



IMG_0079.jpg 

まずは富田ファームまでたどりつけるかが第1の目標




そして

子供たちとラベンダーの写真を撮りたい

しかし~~~

1時間半のドライブと沢山の人人人に子供たちもご機嫌ななめの様子でした




良い写真は殆ど撮れずで残念でしたが

富田ファームに辿りつけたという第1目標はクリアーしました



9page 







IMG_0107.jpg 





子供たちと一緒ならそれだけでOK!ですよね



IMG_0123.jpg 







IMG_0139.jpg 





ご機嫌ナナメなお二人にはおやつとソフトクリーム

5page 


そんな写真ばかりです笑


(ラベンダー畑が丘になっているのでりゅうちゃん足元がおぼつかず一人で立つのも一苦労でした)


IMG_0118.jpg 


また来年も訪れたい場所です


そして上富良野まで足を伸ばして(国道から)風景写真を1枚


IMG_0206_20140729050846362.jpg

子供連れは此処で限界でした(-_-;)


昨日も訪問&コメありがとうございました




ポチも忘れず押してくださっている方がおられるようでお礼を言わせていただきます


ブログ更新は自己満足の世界でもありますがポチとしてくださることで


更新の励みにもなっています

        ありがとうございます
           ↓

    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

さっぽろ雪祭り 

2014/02/08
Sat. 08:45

さっぽろ雪祭りが2月5日~11日まで開催されてます

それ程遠い場所ではありませんがナカナカ行く機会もなく

テレビで見ているだけ

今年もそのつもりでしたが

ちょっと用事があり

ちょこっとだけ大通り会場へ行き雰囲気を味わってきました

044_20140208081801267.jpg 




やはり

実際の雪像&氷像を目にすると感動もひとしお



046_2014020808180077e.jpg 


思わず

わぁ~~~~

凄い~~~

と声を上げる

本日から始まる

ソチオリンピック

040_20140208081802274.jpg 



スキー&スケ-ト・・・


真央ちゃんもいましたよ~~~


039_2014020808180229b.jpg

テレビに被りついて応援するとします



カメラ充電切れの為
写真はこれだけです残念


土曜の朝7時半

以前もお話ししましたが

「サワコの朝」毎朝見ています

本日は「竹野内豊」
素敵ですねぇ~~
あの、低く甘い声
と~てもステキですね
現在43歳という事ですが50代60代70代
どのように歳を重ねていくのかを
見てみいたい一人デスネ

見てみたいけれど私この世にいる?


西東日本で大雪のようですがどうぞお気をつけてください

ナナカマドですが
私もついこの間まで知らなかったのですよ
カメラしていなかったら一生知らないで終わったかもです
今度全体像のナナカマドの写真撮影してきますね


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました



              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

               

<

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

池田町そして富良野アンパンマンショップ 

2014/01/04
Sat. 10:00

昨日は皆様から沢山のお誕生日おめでとうのお言葉頂きました
有難うございます
お一人お一人のメッセに対して
うん うん

頷きながら
やっぱり

「頑張る」ネ!!

そう心の中で呟いてました

yurariさんがおっしゃって下さいましたが

このブログ名ですが

いつの年代になっても

可愛いものが好き

ドキドキ、楽しい、時間を過ごしたい


これって
向こうからやってくる訳ではなくて
心がけ、努力によって作られるもの
一人では作りえないもの
家族、周りのひとに対しても自分なりの努力を心がけるようにはしています
その思いが独りよがりになってしまったり
通じなくて心が折れた時期も長年ありましたが
自分を信じて続けてきたから
今の幸せがあると思っております
な~~んせ器が小さすぎる自分が時々嫌になります
不安でいっぱいになるのですよ
でも
今は娘が大人になって結婚して母になって・・・
私の心のサポートをしてくれ背中を押してくれています
大丈夫だよ
お母さんって・・・
間違ってないよ
って・・


これが私だもんネ


これからの私の課題

私が私らしく日常を送る事

健康である事


我が子らにとっても1番の願いのだと思っています


年越しを温泉で過ごして1日に帰ってきて
2日
息子夫婦が顔出してくれ娘家族とも新年のご挨拶も出来
その後
私の実家池田町に娘家族と行きまして(4時間チョイ)1泊してきまして
昨日帰って来た為皆様のところにご挨拶にも
伺えませんで申し訳ありませんでした
今年も1方通行なブログになる事が多いかと思いますが
大好きなブロ友さん達は心の支えになっております
今年もよろしくお願いします


83歳の母がお誕生日ケーキを買ってくれてました
って
催促したのですがね笑
孫ちゃんと3人でフゥ~~~です
page3_20140104094545b50.jpg 




お布団かたずけるよ~~

本人は手伝うつもりだったのですが

邪魔してます

page5_20140104100041f3e.jpg 



そして
アンパンマンショップ(富良野店へ)



122_201401040945437d7.jpg 




アンパンマンだらけ~~~~~~


113_20140104094544e21.jpg 





111_201401040945442a5.jpg 





123_20140104094755111.jpg 






126_20140104095020360.jpg 

137_20140104094542f5d.jpg 



本日もなが~~いお話にお付き合い下さいまして有難うございました


          にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

         

<

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

我が家の年明けの様子です 

2014/01/02
Thu. 06:30

おはようございます

今年も年末の31日

層雲峡の「大雪」で年越しをさせて頂きました

今回は部屋食でゆっくり食事を頂き

page1_20140102061943b53.jpg

温泉で1年の汗を流し

ビンゴ大会に参加


page_2014010206194360f.jpg 
お兄ちゃん&大人はビンゴ大会に燃えてる中
退屈坊やとMちゃんは蚊帳(カヤ)の外(笑)


その後、年越しソバも頂き

カウントダウンはロビーで ・・・

5・4・3・2・1

大きな大きなクス玉がなり 「おめでとう」の声で

お泊り客の皆さんとお神酒&ジュースで乾杯です

そして

花火を窓から眺めながら新しい年のはじまりです


帰る準備が始まると

いつものようにバックに乗り

私を置いていかないでよ

との

アピールです



047_201401020553327a3.jpg 




048_201401020557350ba.jpg 



058_201401020553311da.jpg


065_201401020553325b8.jpg 





062_20140102093154b34.jpg 


改めてあけましておめでとうございます

我が家族の今年はこんな幕開けです

本年もよろしくお願いします


               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

                

<

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ミュンヘンクリスマス市 sappro 

2013/12/12
Thu. 06:10

1昨日 

以前より約束していたお友達とサッポロ飲み・・

転勤族の私

富良野時代、ママさんバレーでお友達になった人が

4年程前に

札幌に引っ越してきて

毎年の年賀状で会いたいねぇ~



今年こそは会おうね

お互いメッセを入れながら会えなかった友

私の体調不良で約束できずでしたが

今年元気な日が続いたので思いきってアドレスを

聞いて連絡とりまして会える事になりました

しかしマサカの風邪ひきが長引いてドタキャン?
の心配もしましたが
どうやら気力で治ったようで
何十年ぶりの再会となり4時間30分近く
女子トークに花が咲きました



少し早めに行き

ミュンヘンクリスマス市 in sapporo





小雨の中

大急ぎで会場を駆け巡りました
011_201312120534509e7.jpg 






015_20131212053449e2d.jpg 



018_20131212053449364.jpg 






044_201312120535399ae.jpg 






4mai.jpg 





034_2013121205344895e.jpg 




待ち合わせの間の少しの時間でしたので

ちょっとだけ雰囲気を味わいました



052_20131212054308b56.jpg 




オマケ

夏、子供達と同じ場所 にきて同じアングルで撮影していました


札幌1 (2)




今年の年賀状は

会えて良かった、嬉しかった

楽しく懐かしい時間を共有させてくれて有難う

そんな年賀状になる事でしょう~


ていうか
そろそろ年賀状書きしなくてはいけませんね


りゅうちゃんのナイスショット
突然のおモロ顔にシャッタ押しまくり~でした笑
段々表情豊かになってきました
風邪症状でしたが
今日は保育所に行けそうなくらい元気になったようです


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

              
<

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2017-11

