可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「お家フォトスタジオM」の見えない空間は? 

2012/12/19
Wed. 06:39

おはようございます

う~~ん

悩む、悩む・・・



DIY記事を書くようになってから

カテゴリーが益々グッチャグッチャです

本日は押入れ改造した「お家フォトスタジオM」の紹介なので

お家フォトスタジオのカテゴリーに入れたいが

DIY記事でもあるからDIYの仲間にしたいし~~~

という思いもあるので迷ってしまいます








考えた末

DIYのカテゴリに入れる事にします



075_20121219055725.jpg

押入れだったので、この上は天井まで空間があります

見上げなければ見えない・・・

じゃあこの空間は何かが出来る?

そう考えたMちゃん

つっぱり棒をかけてキャップの収納場所としました

もし見えたとしても、見てしまったとしても違和感ないのでOKです


110_20121219055725.jpg 


(ただフックの色がNGですので、今度ダイソーでホワイトを買ってくるとします)



OK!!

ですよね


113_20121219055725.jpg 



キャップ大好きMちゃんなのでこの帽子は、ほんの一部です

冬は保温効果抜群です

最近は別の意味で大活躍です




歳と共に増える白髪・・・

少しくらいならスティックタイプの白髪染めで誤魔化していましたが

誤魔化しきれない時はキャップ・・


でもねぇ~~~

カフェに行った時が困りものです
(困るなら即染めなさいって言われそうですね)

なんせ髪の毛がペッタンコなので脱げない状況です

お行儀悪い~~~~



思われますが

ゴメンナサイって心の中で呟いて昨日もキャップ頭のまんま

カフェで美味しいパスタを頂いて帰ってきました


099_20121219063954.jpg
今年中に美容室に行ってきま~~~す



そして

その向かいに見えるものですが・・・

117_20121219055725.jpg 



解ったかな?

そこ記事は後日アップしま~~~~す



いつも温かなコメ有難うございます
コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しに変えさせて頂きます

本日もふた~~~つにポチとしていただけると嬉しいです



            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

押入れがステキ空間に変身です 

2012/11/21
Wed. 07:00

家を建てるにあたって必須であった押入れも

今はお布団を敷いて閉まっての生活スタイルは

ほぼ無くなり

何とも使い勝手が悪い収納庫化していまして

襖を外して見せる収納としてみたり

 
↓  

                 押入れ改造




        結局は思い気ってDIYしちゃってましたね
                 ↓

            またまた押入れ改造でわたし服





             そして本日完結編?です
003_20121121062958.jpg 





クッションフロアーを敷きまして・・・


094 (2) 






そして壁紙をはりました


以前リメイクしたレトロ風なドアを立て掛けて




075_20121121062616.jpg 




その横にはこちらも以前ヌリヌリして見違えちゃっていたはしごを

立て掛けて・・・

そして

ライトを・・・


横の壁はペンキを塗ろうかと迷っていますが
さし当り
ヌリヌリしたベニヤ板を設置しています

(こちらの部分は変わるかもしれません)
 
って事は

じゃあ完結編じゃあないですね



076 (2) 


ステキ空間の出来上がりです






お洋服をディスプレーしたり

フォトスタジオにしたり

色々イロイロな事をして

楽しんでいこうと思って今からワクワクしています

そのワクワクな様子、素敵空間の変化は時々アップさせて

頂きますので見てくださると嬉しいです


そして
押入れ続きの場所は先日アップした記事がこちらですので

お時間がありましたら

見て下さいね



          和室にクッションフロアーを敷きました



       昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
       コメ返しは訪問&ポチに返させて頂いております
     本日もふた~~~つにポチトしていただけると嬉しいです

         


          
       

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

またまた押入れ改造で、わたし服 

2012/10/11
Thu. 04:45

おはようございます

今朝も早起きのMちゃんです

ちょっと前まで暑い暑いと言っていたと思ったのに

朝晩の気温がぐんと下がりストーブを点火しちゃいましたよ~

歳と共に気温の変化についていかれない身体のMちゃんです



さてさて

いつも悩みの種の押入れですが

むか~しは押入れって必須ではあったのでしょうが

最近のお家にはありません

ひろ~い収納場所ですが何とも使い勝手が悪くて

どのように活用しようかといつも頭を悩ませながら試行錯誤しています


以前見せる収納として記事をアップしました




押入れ改造


覚えていらっしゃいますよね


 しか~し


何ともうるさ過ぎ感が漂ってまして思いきってやってしまいました

003 (2) 





そして

後ろには以前ペンキヌリヌリしたドアを立て掛け

横にはミシン・・・



015_20121011041012.jpg 





そして

今年の春&夏は白いお洋服が多かったけれど

秋はヤハリ

こんな色のお洋服が着たくなりまして・・・


ディスプレイしちゃいました


お写真をよ~~く見ましたらまだまだ途中経過の押入れ改造がお解かり

頂けると思います

009 (2) 



今後まだまだ進化するだろう押入れです

完成しましたら

またまたアップさせて頂きますね


017 (2) 
桃ちんファンが沢山いらっしゃいますようなので(笑)

桃ちんも登場して貰いましたよ

いつもこうやって

私の傍をチョロチョロしている桃です



来月7歳になる桃・・・

遠くから(ソファの上)私の事を見守ってる?事が多くなったようです笑



いつも温かなコメ有難うございます
お一人お一人にコメ返しすればいいのでしょうが
ナカナカ時間がとれずで申し訳ありません

琴音さんはこの紙芝居をお持ちで
兄妹の沢山の思い出が詰まっているようですね
素敵な思い出話し有難うございました
お洋服でも雑貨でも現在あるものから変身(リメイク)するのが
好きなMちゃん・・・
余り動けない今は大人しく?
リメイク作業をして楽しんでいますので
すこ~すづつアップさせていこうと思ってます


本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです

         


         

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-02

