可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIYも

ちょっと本格的になってきましたよ~~

DIYを手掛けてらっしゃる方はお馴染みと思います

                壁紙屋本舗さん
ですが
Mちゃんもそちらでクッションフロアーを購入しまして

和室をイメチェンしました
写真では色味が良くわからないかもですので
一応

品番をお知らせしますね

HHM-4009です


畳の上にカーペットを敷いてあったのをまず取り去りますと

こんな状態です

037_20121117060354.jpg 



クッションフロアーを

カッター&ハサミでカットしまして敷いていきました

ほ~~ら

こんなに素敵に変身しましたよ~~~


065_20121117060354.jpg


上の方の段になったところから押入れです



ワンフロアーにしちゃいました

段が気になる?

かと思いましたが

左程気になりません

ていくか

気にしない?笑

押入れに突入する時の壁面の凹凸部分がちょっと面倒でしたが

ド素人のMちゃんでも

どうにかできましたよ


実はね

ず~~と以前より

畳の部屋が気にはなっていたのですが

プロにお願いすると大がかりになるしって事で躊躇していたのです

だからって

畳の上にクッションフロアーを敷くのには抵抗があったのです

でもあちこちお部屋をリメイクしているうちに

どうしてもこの場所のカーペットに違和感を覚えまして

失敗したら剥がしたらいいだけ

って

開き直り実行あるのみです










写真を撮っているといつもの如くチョロチョロマンの登場です

なのでおもちゃを置いて

067_20121117060354.jpg 







待ての号令をかけると珍しく

お座りしてくれた桃ちんです

7歳になると急にかしこくなるのでしょうかね?笑

068_20121117060354.jpg 




この後もドンドンDIY記事が続きますので楽しみにしてね


先日お話しした



DIYでフォトスタジオ風おうちづくり


経過をアップしていきます



yurariさん
2階の桃服&グッツのお部屋も
すこ~しづつアップしていきますのでもう少しお待ちくださいね
同じ北海道ですし~~
カフェ桃にどうぞお越しくださいね
yurariさんとはインテリア繋がりからワンコ繋がりと
お話しも盛り上がりそうですね



本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです



           


            

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-03

