可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

洗濯日和(フォト) 

2014/07/03
Thu. 05:30

夏日が続いている北海道

日中は外に出るのを躊躇しますが

洗濯日和です

気持ちよさそうに風にユラユラ・・・

心がなごみます



いっても可愛いい洗濯もの限定ですがね笑



マーガレットの後ろに見えるピンク&ブルー


IMG_0286.jpg 



そう
可愛いお洋服たち


IMG_0291.jpg 












IMG_0297.jpg





桃ちんが・・
 
ベランダから顔を出して・・・




おかあシャン

わたちのお洋服が~~~~


6page 





お花畑に見える桃ちんのお洋服たち

メルヘンチックなお庭になってきました
(因みにジャンスカはMちゃんの手作りです~)
IMG_0282.jpg




すこしづつ変化しつつあるわがお庭シリーズ・・・

似たようなお写真がアップされますが

お庭紹介&写真撮影勉強中~~です


昨日もたくさんの方が訪問くださったようですね
ありがとうございます


こげママ


うん・うん


きちゃない風もいいよねぇ~


情緒感じるよね


我が家のお庭にもきちゃないものを置いて楽しんでるし~


今度きちゃないコーナ紹介するね笑


makimakiさん


いつも温かなコメありがとうございます


一眼レフ購入したのですからある程度機能を覚えると


もっともっと楽しいのでしょうが


ナカナカ


進歩しませんが、焦らずマイペースが1番と自分に言い聞かせています


mikaさん


お忙しい中コメありがとうございます


新しいパソコン、お利口さんなのがすこ~しづつ理解してきましたよ


へぇ~凄いじゃん


って独り言も多いけれど


はぁ~~


え~~


どうしよう~~の方が多い毎日です


ナカナカ撮影に出かけられない現実がありですがまずは身近の被写体でイメージトレーニングですかね?


ラッキーパパ


パパが本気でカメラマンに目覚めたら敵はないと思うよ~


機械音痴の私・・・


ナカナカ設定も覚えきれません


ポンタママ


一緒の環境にいる私たち


此処でおしゃべりしようね


チョンでいいよ~笑




satoruさんお久しぶりです
無事お引越し完了ですね
新しいおうちで気持ちがルンルンでしょうね
新しいおうちだと子供たちが何処にいても絵になりますね
妹ちゃんの成長ぶり&二人セットの様子拝見しにお邪魔しま~す




初めまして~のsatosiさん


二人のお子ちゃまがいらっしゃるのですね


お邪魔してきました


またお邪魔させていただきますね


いつも温かなコメありがとうございます


                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

我が家のお庭フォト 

2014/06/27
Fri. 05:15

北海道の夏は短い

お庭作りをしても数か月で撤去作業が待ってる

かたずけにも時間がかかるし~~

なんて考えるとお庭作りも躊躇してしまう

でも殺風景も寂しいし~

ということで今年もお庭作りに励んでおりました

毎年変化するわがお庭の雰囲気

毎日せっせ、せっせとお水やり&芽摘み、草むしり・・・

体が元気でないとできそうもない

でも今年は

数個のプランタンも置いて、雑貨も増やして賑やかになりつつあります

数年前から物置件アトリエ風を夢見ているがナカナカ

オシャレな物置でもないし~~

お庭が広ければログハウス風な小屋を設置してアトリエを作りたいなぁ~

そんな夢を抱いていたけれど無理

まぁ出来る範囲で楽しもうと考えてます

;IMG_0054.jpg







IMG_0049.jpg 








IMG_0099.jpg 










IMG_0022.jpg  








 IMG_0027.jpg








IMG_0120.jpg 









IMG_0114.jpg










 IMG_0106.jpg



ちょっとごちゃごちゃ感がしてるけれど

今年はすこ~しのんびりとこのお庭で子供たちと夏を楽しみたいなぁ~~



昨日の記事にコメありがとう ございました

私の言葉が通じたようで安心しました
こげママ
そうだよね
なるようになるさって毎日のように自分自身に言い聞かせているよね
でも考え悩むのが人間
置かれている状況の中で自分なりに一生懸命に頑張ることが大事だよね
そうすることで
結果がどんな状況になろうとも自分を責めないでいられるもんね
悔いが残る
それが1番よくないよね
だから私いつも頑張ってるのかもしれない
後悔しないようにって・・・

く~ママさん
そうだね
性格って大きいよね
大らかな人が少し羨ましいです
く~ちゃん元気になって本当によかったね
あの時のく~ママさん&パパさんの頑張りは凄い
尊敬しています
く~ママさんのその後いかがですか?
ホッとして体調崩していませんか?
少し心配しています


鍵コメさん
いつもありがとう
後ほどメールさせていただきますね

                にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今年の我が家のお庭そしてBBQ 

2014/06/23
Mon. 08:25

毎年雰囲気が違う我が家のお庭・・・

子供コーナーには砂場を作ったりプチ池?を作ったりしてますが

お一人ではナカナカ長時間は遊べないようでした

今年は弟君も遊びに加われそうようなので

Mちゃん、頑張りましたよ~

新しい遊具?も仲間入り、砂場の砂は補充する事にします

オマケに今年は久々にプランタンをいくつか設置

苗を30個くらい買ってきました



壊れたベンチを補修したり

新しくポストを作ったり

物置&車庫の中を整理しながら

お外DIYをも楽しみながら制作中です

雪害で壊れた個所を点検しながら業者さんに電話して

交渉したり

ちょっと忙しな日を送ってました

少し落ち着いたと思ったら

新しいパソコンに変なものをダウンロードしていまったらしく

サポートセンターに電話して

イロイロ教わるが1日がかり

結局リカバリーする事になりまして

そちらは無事終えましたがまだ難題が終えていず

頭の中がパニクッテます



そんな中

昨日は久々にお日様が出てきまして

BBQ日和でした

予定していたBBQも存分に楽しめましたよ~

page56_20140623081144c3c.jpg 








pagee4.jpg 







019_20140623081142b10.jpg 






page44.jpg 






100_20140623081423c78.jpg 




いつも訪問下さり有難うございます

               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

チューリップ  キ・キツネ? 

2014/05/18
Sun. 06:10

大好きなお花チューリップ

我が家の花畑にイロトリドリに咲き出しました




010 (2) 







027 (2) 







026_20140518055320783.jpg 







010 (3) 




011 (3) 





色々な設定、目線を変えて場所移動しながら

撮影していると





ハァ?



固まる



019 (2) 





急いで

玄関フードに避難

020 (2) 



どんだけ田舎なんでしょうかね


有りえない~~~







チューリップ撮影会は中止・・


恐い





オイチイ顔にコメ有難うございました

この頃の子供って何をやっても可愛くて仕方がないですよね

もう
メロメロです



               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

おもちゃかぼちゃでハロウィン 

2013/10/21
Mon. 06:50

昨日はものすごい数の雪虫が飛んでいました

なが~い冬

雪の季節がやってくるのですね




お友達から沢山のおもちゃかぼちゃを頂いたので

冬が来る前に急いで飾り付けをすることにしました


052_20131021063223ee4.jpg 









005_20131021063930de3.jpg 







033_20131021063123275.jpg 




           こ~んなに沢山あると可愛すぎだね


024_20131021063124302.jpg


;
023_20131021070619873.jpg 




017_2013102107042618e.jpg 

  あ~~~~

最近またカテゴリーがグチャグチャだぁ~~~

庭のカテゴリーに入れちゃったけれど

庭でもないよな~


昨日はどのお写真が好きですか~~~
にお答えくださいましてありがとうございました

参考にさせて頂きます

って
1枚1枚にそれ程の違いはなかったよね
メンゴメンゴです

本日も遊びにきてくださって有難うございました

             

            にほんブログ村
             

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2017-11

