可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

札幌大通リ公園のイルミネーション 

2014/12/08
Mon. 08:04

おはようございます

5日、6日と連チャンで忘年会がありまして楽しい時間を過ごさせて頂きました


6日は札幌でカメラ女子41名の参加

若い女子の仲間に紛れ込ませて貰った私です

2次会は卓球(自由参加)

勿論参加しましたよ~

忘年会時間前に少し早目に行きましてイルミネーション撮りを・・・ 

IMG_012.jpg 



偶然にも満月だった為

満月とイルミ


IMG_0050_20141208075620c5a.jpg 






IMG_0012_20141208075622d22.jpg 







IMG_0019.jpg 







IMG_0021_201412080756203f7.jpg 




イルミネーション撮影はどのよう撮っていいかチンプンカプンです




桃とラブラブツーショット写真ですが

愛するペットとの写真は貴重ですよね  
 

この日はまさかこのような2ショットを撮っていただけるなんて

思っていなかったものですからとてもうれしかったです

私でよければ撮ってあげます
(上から目線のようでしたらごめんなさい)

近くでしたら撮ってあげますよ~~

一緒に楽しめるといいです





            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

夜の駅 

2014/11/06
Thu. 04:21

先月お出かけした夜

駅から出ると

灯りの中の景色がキレイで

思わず

カメラを撮りだししました

IMG_0118_20141106040757f83.jpg 










IMG_0125_20141106040758f61.jpg 








IMG_0107_20141106040755312.jpg 







IMG_0096.jpg 











IMG_0112.jpg 











IMG_0114_2014110604075798d.jpg









IMG_0103_201411060408270a7.jpg 





いつも訪問下さりありがとうございます

腰痛の方ですが日中の激痛は収まりまして日常の生活に支障はありませんが
夜中寝返りをうつ際には激痛を伴っている状態で
朝はしばらく動きが鈍い状態です(;^ω^)
ご心配おかけしまして申し訳ありません

ラッキーパパ
紅葉と滝そして桃が写ってる写真が1番ですね
って
今回はどの写真がお好きですか~
って
聞いてないでしたよ笑


                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ゆうばり滝の上公園 

2014/10/21
Tue. 05:21

紅葉が見頃という事で先週お誘いを受けて




ゆうばり滝の上公園に行ってきました



時間もないし相手はカメラをする方でないが為





行ってきました~~の図になってしまいましたがこちらも行ってみたい場所だったので


楽しんできました



IMG_0130.jpg 











IMG_0119_20141018065350548.jpg 











IMG_0092_201410180648105b0.jpg 











IMG_0071_20141018064810c55.jpg 








こんなところに行ってきました~の図です笑


建物があって年季が入った陸橋があって滝があって其処に紅葉があるのは最高の図です


その図を自分色にするのが写真なのでしょうね


閃きがものをいうのでしょうが


感動するあまり閃きがなかったり閃きを思い描いた図にするには


まだまだ時間がかかるし


これでいいという事がないのでしょう


でも1年前の自分より何がしらの成長があればそれでOKと自分に言い聞かせています



陸橋と紅葉とススキのコラボ

IMG_0114_2014101806530970a.jpg




滝と紅葉のコラボ





IMG_0110_201410180653089fe.jpg 





色のつき方が可愛い~~~


IMG_0125_20141018064812ff7.jpg 





IMG_0126_201410180648116db.jpg 








IMG_0117_20141018064811bc6.jpg 





滝の写真をシャッタースピ―度を変えて迫力ある写真を次回の課題とします

いつも訪問下さりありがとうございます

そしてコメントも有難く読ませて頂いております

昨日の写真ですが今回は1枚×が私の方でも確認できました
でも見れる時もあるのですね
パソコン機嫌悪し~~~


                  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

嵐の丘そしてかんのファーム 

2014/08/31
Sun. 06:48

本日はお盆に実家に行く前に美瑛の丘によったときの写真です

まずは

かんのファームにより色とりどりのお花達に会いに行ってきました

IMG_0052.jpg 






IMG_0036.jpg 





IMG_0011_20140831061121104.jpg 






IMG_0032.jpg 




IMG_0047.jpg 





IMG_0022_201408310619530ff.jpg 




僕ちゃん達は

やはりアイス

 IMG_0057_20140831061118171.jpg




IMG_0064_20140831061119cee.jpg 



そしてかんのファームから見る嵐の木です


2013年の日本航空の先特割引チケットのCMでジャニーズの嵐がこの木をバックに登場し、

CM内で嵐の相葉氏が「嵐の木って呼んでいいかなぁ」というセリフから嵐の木と呼ばれるようになった

という事らしいです


余り良い図でなくてすみません

IMG_0001_20140831061122a5e.jpg
期待していったのですがここからですとこの図しか撮れませんでした

違う場所からだともう少し良い図が撮れたのでしょうかね?



昨日も訪問&そしてたくさんのコメありがとうございました

長く自律神経の時期のトンネルを抜けたかと思っていましたところ
引き続き更年期障害
10年以上おつきあいしている訳ですが
以前よりず~とよくはなっていますので終わりにちかずいている事に間違いなにのですが
時には愚痴らせてくださいね
でも同じ年代の方の私もやはり季節の変わり目なので
体がきついよ~~
の声をきくとホットさせて頂く事ができます
ブログでは元気しか伝わってこないから
元気にしていると思って安心していたけれど
更年期のヤツメまだ悪さしているんだね
人知れず頑張っているチョンコの事応援しているよ
私の事をよ~く知っているフレンドからもメール貰っちゃいまして嬉しかったです


9月10月と楽しい計画も続いているだけにドタキャン?
そんな事を考えると友達なくすよなぁ~
ナンて考えたりすると凹みます
なるようにしかなんないね

この後も美瑛の丘編が続きます

ありがとうございました


                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

菜の花 

2014/06/09
Mon. 06:20

ほんじつも少し前の写真

5月21日撮影した菜の花達です

今年はお花撮影に挑戦するぞ~~~



心したのでお花の開花に合わせてお出かけをするので、少し忙しいです


006_201406090608349d5.jpg 







013_201406090609137c9.jpg 






写真の右の上に見える黒いものは何?

ん?


010_2014060906110781f.jpg







019 (2) 









017_20140609060911ba3.jpg 







071_20140609060912502.jpg


菜の花写真・・

時間をかけてゆ~~くり撮影出来ませんが


イロイロな方向から見る菜の花

設定を変えたりしながら撮影しています

帰ってきてパソコンでみると思い描いた写真が撮れたかどうか は

疑問ではあるけれど


でも

現状況では、これが精いっぱいです




前回の記事にも沢山の訪問&コメ有難うございます

コメ返しは訪問&コメ返しにさせて頂いております


               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-03

