可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


増税前というのも手伝って
決断しちゃいました

60ミリマクロと90ミリ マクロ
悩みに悩み90ミリに決定です

今マクロレンズを購入するとミニ三脚もついてきますよ~~

004_20140327062346621.jpg

この春は
こちらのレンズでお花撮影に挑戦してみます

少し前になりますが
なんちゃってレフ板も作りまして
テーブルフォトなるものもやってみようと思っていますが
やる事、やりたい事、やらなければいけない事
等々
頭の中を駆け巡ってまして
ヤル気だけはあるのですが
身体がついていかないなぁ~~
優先順番をつけながら行動するとします

006 (2)




さくらの開花がチラホラ始まってきたようですが
北海道とは時間差がひと月程あるようです
まだまだ家の前は雪山
出窓から見える景色も勿論雪です

ワン友さんから
桃チン写真多くてもOK!との言葉に安心しました


昨日も遊びに来てくださって有難う



                 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

  

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ソフトフィルター試し撮り 

2013/08/02
Fri. 05:05

先日ゲットしたソフトフィルター試しどりです


車庫の横にブロックを並べて見ました


通常のフィルター

255_201308020454046d2.jpg 



ソフトフィルター



247_20130802045118995.jpg 





大きい違いがないようにも見えますが

249_20130802045116a8e.jpg 






やはり違います


248_201308020451173f5.jpg






この後もソフトフイルターでお庭を撮影です




033_201308020450268f0.jpg 







こちらの方がフンワリ感が出ていますよね

032_20130802045027def.jpg 







038_20130802045026be9.jpg 




hairpriori さん

     カレンダーは永久保存版です笑 

ラッキーパパ

     今までものカレンダーも1年前のその月ごとの写真なので
     カレンダーの為の撮影はしてないのですよ~~



     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
     本日もポチトしていただけると更新の励みになります
           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

           
    

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

買っちゃたぁ~~~~

クローズアップフィルター



マクロレンズが欲しいけれど
手がでないのでクローズアップフィルターをゲット
   079 (2)





そして
ソフトな描写
DHGソフトファンタジーフィルター
被写体を柔らかく描写してくれるらしいです


    083 (2)
以前よりフンワリ写真が撮りたい
って

思っていたのでこのフィルターで
どれだけフンワリ感がが出るのか期待したいものです







そして作日
義妹が遊びにきてくれました~~


本日のお勧めメニュー
「テンプラ&芽かぶソーメン定食」です笑


自宅でとれた無農薬のオヤチャイが殆どのテンプラ

そしてアツアツのテンプラです

005 (3)






003_20130725172707.jpg 


我が家の愛犬桃はいつもの如く
お客様のお膝の上でず~~とネンネです

飼い主が焼きもちを焼くほどです
ぜひワンコで癒されたい方は
「カフェ桃」へ


067_20130720052755.jpg

昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

                
               有難うございます

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-09

