可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラ女子9月号に掲載されました 

2014/07/23
Wed. 06:45

本日は超うれしいご報告です

女子カメラ9月号のペットしゃしん&秋写真の2部門で掲載されました

うれしすぎです~~~
IMG_0016.jpg 若い女子に混じっての投稿&掲載は少し気恥ずかしくもありますが一生懸命になるものをみつけそして目標を持つことが大切と日頃感じていまして
このような女子向けの雑誌があるとお友達から聞いていつも間にか目標となっていた雑誌掲載です

なんせパソコンもオンチな為
皆さんが普通にやってのけるメール送信もナカナカ難しいのです
届きました
の返信が来ないものですから
果たして届いたのかも不安でした


何をするにも四苦八苦しながらの作業

新しいパソコンに変えて写真の白とびが気になって仕方がありませんでしたが

先週やっと解決しまして自分の写真は勿論

他の方の写真もきれいに見ることができホットしています


今朝なんか管理画面が開かなくなって(ログイン)またまた四苦八苦

1時間以上かけて解決しました

自分のバカさに時々涙しながらも

好きなこと

楽しめることを見つけることがボケを遅らせる秘訣と思いながら頑張っています

カメラだってまだまだ楽しめる段階にはほど遠くて

いつも

何処だっけ?

何処を操作すれば自分のイメージした写真が撮れるんだっけ?




?・???????



飛びまくっています(-_-;)


でも
好きなことだから頑張れるのでしょうね


IMG_0044.jpg 




風景写真&お花写真を撮り始めてまだまだ日が浅いので

こちらの写真が掲載されたのは驚きでした


た~くさんの素敵写真を見ることで刺激を頂き

勉強することも必要ですよね

IMG_0017_201407230557564c2.jpg




女子カメラ本は私の愛読書になることは間違いないようですね(^^♪

女子カメラの編集者さん本当に本当にありがとうございました





昨日も訪問&コメありがとうございました



              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

おはようございます

本日は

とても嬉しいご報告をさせてくださいね

カメラ日和7月号「赤ちゃん写真」に掲載されました


016 (2) 




赤ちゃん写真のトップページ

しかも大きく大きく掲載され夢のようです



019 (3) 


雑誌を手にした時は嬉しくて嬉しくて涙が出そうになり手が震え

胸がドキドキでした

そして
「りゅうちゃん、有難う~」と

心の中で叫んでいました

子供の成長をカメラに収めたくて買ったデジイチ・・・

この世に誕生したデビュー写真が初掲載と重なった事が

私にとってとても意味があるのです


雑誌掲載が夢でもあったし目標でもあったのでとても嬉しく

これから増々頑張れる

頑張ろうという気持ちでいっぱいです
 


カメラ日和さん

有難うございます



前回の記事の私の子供写真撮影風景にコメント有難うございました
最高の笑顔でしたよね
桜の木の下で子供写真を撮りたい
でも挙式の後でしたし疲れが溜まっていたので今年も無理だと
諦めていましたが
子供達が家に寄ったので30分でもいいからとお願いして
近所の公園に
出かけ撮影したのです
子供と一緒だと有りえないくらいのパワーが出る
そんなMちゃんの証拠写真でもあります笑
その嬉しい笑顔写真を隠し撮りしてくれた娘にも感謝です


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





     

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

8月神戸・篠山会場からスタートした

カメラ日和「PHOTOFES 2013」の


札幌会場での様子は以前、ブログにも紹介しましたが



その様子が9月20日発売の11月号に載るらしいという情報を



キャッチしていたものですから

ちょっと待ち通しい日でもありました

しかし

発売当日はスッカリ忘れていましたがね笑

お友達から載っていたよ~~~





メールを貰い即book屋さんへ

018_20131002143912a31.jpg 


後ろ姿でも載っていればbook購入するぞ~~~

張り切っていました

有りましたよ~~~

バッチリな「うしろ姿」



あ!!

(写真が掲載されたと誤解なさった方がおりましたらごめんなさいです)



010 (2) 



ん?

お隣のページにも・・・(矢印)

008_2013100214471732a.jpg

文句なしにゲットだね

思い気や

此処にも居たし~~

(矢印)




012_20131002143912d03.jpg 



此処にもいたし~~



003_20131002143911574.jpg
って
こんだけ私が居たら
居すぎじゃあない?
って
ちょっと申し訳ない感もしたりなんかして^^^

でも
嬉しいに決まってますよね

カメラ日和さん
有難うございます
って
聞こえないでしょうがこちらでお礼の言葉をのべさせて頂く事にしました


間違いなく永久保存版になりましたが

今後は?カメラ日和さん の

ファンになる事も間違いないです


今までファンじゃあなかったの?

ハイ

カメラ雑誌って

余り買った事なかったものですから~~



     
     カラス事件ですが
  なんせ臆病なお兄ちゃんですから
  トラウマにならなければ良いとは思っています 


            カラスがオニギリを奪い取る様子の動画ですか?笑
      もしかして?ママが近くで助ける係り?(笑)
      だったらできたかも?笑
      何せMちゃんが1番近くだったしなぁ~~
      でも陸が転ぶ瞬間写真は撮れます笑
      威張るな・・  ですね笑
      
      

     3枚目が好きなお写真ですね
     有難うね
  後で1枚追加したので正確には4枚目ですね
  うん
  この二人の絡み合いが好き写真でした

     1枚目ですね(追加写真)
   はい
   有難うございました
   テレビ塔を入れて全体の雰囲気がフンワリに写ればいいな~
   との思いで撮影しました
   レンズ変えたりと頑張ってました
   でもフンワリなのかぼやけてるのか微妙ですよね笑  


   始めまして~~の方
    コメ有難うございました
    後ほどお邪魔させていただきますね

   札幌大通り編はまだまだ続きま~~す
   最近連載ものが多いようですね

   昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます
   ナカナカ訪問&コメ返しも出来ない中
   コメ&ポチ頂いていつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです     
               

              にほんブログ村
              

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

写真道展に行き入選写真を見てきました 

2013/09/29
Sun. 06:15

昨日娘たちと写真道展に行ってきました


ワクワク・ドキドキです

036 (3) 




あ!

あった・・・



030_201309290600098d7.jpg 






あ!!

りゅうちゃん

歩いてる~~~~~笑


りゅうちゃん、10日程まえからバランスを崩しながら

コケながらも歩けるようになりました

ハイハイ半分2本足歩行半分です




111page 





午前中はお兄ちゃんの幼稚園のバザー

そして車を走らせ1時間半?写真展を見にサッポロへ

大通り公園でオニギリを食べて遊んで

そしてしめはイオンのゲームコーナ

帰ってきたのは6時30分を過ぎてまして作日も強行スケジュールをこなしました

1昨日は雪が降る前に遊びに行くね~~~




お友達から電話を貰いガールズトークに花を咲かせ

本日はカメラ&ワンコ友達とお出かけです

明日もカメ友さんとカフェへ

相変わらず短い夏&秋を満喫しています





倒れないでよ~~~~




昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございました
本日もポチトしていただけると嬉しいです

       
           

           にほんブログ村
           

    


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

写真道展 コンテストに入賞させて頂きました 

2013/09/25
Wed. 05:35

おはようございます

本日は嬉しいご報告をさせてくださいね



桃が我が家にやってきてからデジカメを購入

しかし

デジカメさえも使いこなせずなくらいの

超機械オンチの私

オンチ=キライ

イチデジを下げてカメラマンする自分の姿を想像できず
(恥ずかしい・・・)

ちょっとイイエ大分抵抗もありましたが

可愛い時期の一瞬一瞬を残したいとの思いの方が勝ってしまったようです

そして

イチデジをお迎えしましたが

取説を見てもチンプンカンプン

日本語で書いてるはずの文字が外国語にしか思えずな

悲しい時期もあり


泣きたい時もありました


自分のバカさ加減を思い知らされたりもしました


誰にも教わる事も出来ず

しかも聞いてもやはりチンプンカンプン

そのうちカメラ仲間との出会いがありサークルに入れて頂き

撮影会などに

参加させて頂く事になり

よしこれから頑張るぞ~~~



思った矢先

昨年はマサカの踵骨折

1か月半近く入院をする事になり

1年近く無駄にしてしまったようで今年春頃から

外出をすこ~しづつ再開・・

やっと最近

色々な設定を弄る事が出来るようになりましたところ

ブロ友さんらの影響も手伝って


無謀にも

初めてコンテストというモノに応募させて頂いたのです

無欲ですので

別にそれ程気にもかけていませんでしたが

先日入選の賞状と図書券が送られてきました

003 (3) 




そして10日程前に新聞にも掲載された(名前)と聞いて

探しましたところ

ありましたよ~~

006 (2) 

飛び上がって喜びました

誰かに誰かに自慢したくて此処で自慢させて頂く事にしました笑


お題は

「わが家の夏休み」

という事でしたのでこの夏皆で行った海・・・


「初海水浴」です

こちらの写真覚えていらっしゃいますよね



051_201309250509189ce.jpg 





本当はこちらの写真の方が好きだったのですが

039_20130925050919305.jpg 



今回は1枚目の写真を応募しました


子供を撮りたくてゲットしたイチデジ・・・

初めての挑戦がこんな形で評価された事がとても嬉しくて

感謝です


 子供写真・・・

 ワンコ写真・・・

これからも

一瞬一瞬を

自然な姿を

大事に写真という形で残したいです

これからもお婆ちゃんバカバカ写真が中心となるでしょうが

遊びにきていただければ嬉しいです


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
コメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いております
ポチッと毎日してくださっている方方有難うございます
ポチ返しもさせて頂きたいですしで内緒の鍵コメでもよろしいので
お知らせくださいね
本日もポチト頂けると嬉しいです


    

     にほんブログ村
     



[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

2017-05

