可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

星空撮影会 

2014/11/27
Thu. 06:48

> おはようございます

寒い!!

北海道は冬本番です泣


先日の青い池撮影会

白鬚の滝

夜の部は星空撮影会だったのですよ~

星空撮影初体験は

楽しいというより感激でした



IMG_0158_2014112612194228d.jpg 





み~んな同じような写真にみえましょうが

雲の流れが

どれもよくて

選べなかった


IMG_0140.jpg 





この雲は動きがあって好きです


IMG_0141_2014112612192239d.jpg 



右したの灯りを入れてみるとどうなる?



IMG_0153_20141127061300ddb.jpg




空の色をもう少し明るくした方がいいかな?

と思い


帰ってきてレタッチしてみる
(カメラで設定変更は無理・・)

木が黒潰れ~~~
IMG_0144_20141126121921a17.jpg 







じゃあどうする?


雲なしの写真をレタッチ・・


正しくこれが星空写真なのでしょうかね???

IMG_0145.jpg 







IMG_0148_20141127061810c58.jpg





これは撮ってだし

こんな雰囲気も好きかも~~
 IMG_0164_201411261220076fb.jpg




そんなこんなで星空撮影は無事終了でした

冬は寒いので星空撮影は来年の春か夏にまた挑戦したいと思います


鍵コメさん
いつもコメありがとう~~
皆で旅行に行く時はひとりでカメラに夢中だとシラケるし
ヤハリお手軽なコンテジ?で充分だと思いますよ
コンテジでも設定を変えればそれなり?の写真が撮れるはずです
大きく引き伸ばしたりプリントするとやはり違いが出るのでしょうかね
そして思い描いた写真が撮りたいと思うようになったら?
コンテジでは無理があるみたいです

良い写真が撮りたいと思う時は一人撮影会で集中ですね

基本私レタッチはしてなくて撮ってだしです
(ROWで撮っていないのでレタッチすると画像が荒れる)
カメラの設定でイロイロな写真が撮りたいし勉強中です
でも彩度。コントラスト。輝度、ホワイトバランスをレタッチする事で
写真の色味がどのように変化するかをみるのも勉強になり
カメラ設定調整にも役立っています

どれもこれも自分で感じた事ですから
本当のところはわからないのが現状です(-_-;)

                     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                        にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

青い池の後は白鬚の滝 

2014/11/25
Tue. 07:50

青い池撮影の後は白鬚の滝

IMG_0037_2014112507250543d.jpg 








IMG_0026_20141125072506011.jpg 





イロイ設定をかえながら



IMG_0039_20141125072504630.jpg 








IMG_0047_20141125072503ba0.jpg 





IMG_0048_201411250725023ed.jpg 






そのあと、皆でワイワイお喋りしながらのランチ





IMG_0133.jpg 



そして

夕日の沈むこの景色を堪能させて頂きました





この後星空撮影にも参加させて頂きました



明日に続きます


ご心配頂きまして申し訳ありません

コメそしてメールで励ましも頂き、心配して頂き

一人じゃあない

そんな思いもあり心と身体のバランスも保てる状態でもあります

ブログをやっていてよかった

元気な身体が戻りつつある今で良かった

身近にお友達もいてくれて良かった

頑張れています

すぐに解決・決断をする現状は回避できそうです????


意味深で申し訳ありませんが報告させて頂きますネ





                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                     にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

念願の青い池撮影会 

2014/11/22
Sat. 09:43

おはようございます

これから毎日更新しますねぇ~と言っていたのに・・・





バタバタしていました






人生イロイロ

本当にイロイロですよね

ちょっと私事ですが大事件があり少し凹んだりしていました



すこし気持ちを切り替え更新する事にします





先日

前々から行きたかった場所

美瑛の青い池の撮影会があるという事で車で往復4時間半の道のりを

私運転で行ってきました




IMG_0121_20141122092742364.jpg 







お天気は快晴


IMG_0106_20141122092744c00.jpg








 IMG_0117_2014112209291125a.jpg




季節は初冬


IMG_0113_20141122092743c2f.jpg





うす氷がはっていました


IMG_0086.jpg 








雪だるまちゃんと青い池のコラボ

しかし主役はやはり青い池


IMG_0083.jpg 








この画を撮るのが夢だったのです

IMG_0116.jpg 


次回は


春の青い池を撮影できるといいな



いつも訪問下さりありがとうございます


                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                      にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

先週の日曜日のお話しですが大泉洋さんが出演している
「ぶどうのなみだ」のロケ地
宝水ワイナリ―の撮影会がありまして参加してきました


収穫をされてるところも撮影でき

楽しい1日を過ごしてきました



IMG_0001_20141012065127df7.jpg



IMG_0201_201410110707053bb.jpg







IMG_0205.jpg 







IMG_0213_20141011062032a44.jpg 







IMG_0227.jpg 





誰とでも親しげに話してしまうMちゃん

山〇さんともお友達になってしまい?

激写です

ブドウ畑撮影会というより

山〇さん写真集が出来るくらい撮りまくってしまい


肝心のブドウ畑の写真が少ない事・・・笑

IMG_0144_2014101106203468f.jpg IMG_0185.jpg




IMG_0156_20141012065718073.jpg IMG_0166_20141012070132c21.jpg



アクロバット的な格好で山〇さんを激写している姿が
余りにも印象的だったのでしょうか?
サークルメンバーさんが隠し撮りしてくれていました

10653863_630366130417468_6183792593985426450_n[1] 




IMG_0006_20141012065128ba0.jpg


それもこれも全てが良い思い出になりました


そして

ランチをして向かった先はリトルロックヒルズです


そちらは何度か紹介させていただきたので省かせて貰います

IMG_0248.jpg






そちらでは

秋を沢山

ミッケ!!笑

 IMG_0288.jpg


こちらもロケ地になったところです


そして

最後の締めは急遽飲み会・・

途中から

本日お誕生日のMさんも参加して超盛り上がったのでした~~~~


来週
ぶどうのなみだをお友達と見に行く予定です

もし
興味がございましたら映画館にレッゴ~しみてくださいね

わが街の自然いっぱい風景です



いつも遊びにきてくださってありがとうございます

                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

お散歩撮影会 

2014/09/30
Tue. 06:05

19日お散歩撮影会がありました

駅前散歩写真です

ゆるかわ写真


コスモス写真
ゆる~く可愛く

IMG_0074.jpg





IMG_00171.jpg





空にピントを合わせて

コスモスをボケに入れてみましたが

こういう写真ってありですか~~?
 IMG_0104.jpg





そして



駅舎駐輪場へ


IMG_0055_20140923074709982.jpg 






モノクロで撮ったら






IMG_0062_20140923073823009.jpg




味が出る?

 IMG_0061_20140923073823203.jpg IMG_0067_201409230743389db.jpg




撮り鉄じゃあないから電車撮影は無理

帰ってきてから加工しちゃいました

こんな風に遊ぶのも面白い?
ていうか
ごまかしちゃう?笑


IMG_0051.jpg 






そして

女子が大好きなゆるかわ~~~




IMG_0079_20140923073825858.jpg


やはり今は?このような写真が好きです




昨日も訪問&コメありがつございました



                         にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2017-02

