可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

恒例12月カレンダ― そして・・・ 

2014/12/05
Fri. 07:18

今年最後のカレンダーになってしまいましたね

本当に1年は早すぎです

IMG_0173_2014120415543956b.jpg 



昨年の12月

りゅうちゃん1歳6か月

ナノでお兄ちゃんの1歳6か月写真

そして

最近の桃です


そして12月ということですのでキラキラを入れてみました 





来年はどんなカレンダーにしようかなぁ~~






そして

先日お友達に桃との2ショット写真を撮っていただきました

桃と見つめあう桃マリです

このような写真はナカナカないので嬉しい限りです

宝物になりました

ありがとう~ともちゃん


IMG_0297 - コピー
 

いつも訪問&コメありがとうございます

MIYAさんコメありがとうございます
訪問させて頂きましたがコメ欄空いていませんでしたのでそのまま
帰ってきました

忘年会時期になりましたが皆さまくれぐれも飲みすぎには

気をつけましょう~ネ

私本日と明日と連チャンで忘年会に行ってきま~~す
                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                      にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

恒例10月カレンダーそしてカメラピアスそして 

2014/10/04
Sat. 14:55

10月になってしまいましたネ

恒例カレンダーです

1歳4カ月のりゅうちゃん
そして同じ1歳4か月のお兄ちゃんです
お兄ちゃんのこの頃は、まだコンテジだった為
写真がメチャ汚い
写真選びが難しい~~~泣
IMG_0005.jpg 






そして
先月よりまたまた家の中のDIY?してました
2階の家具を1階に下ろしたり
クロ―ゼットの棚をつけたり~
あ~でもない
こ~でもないと
頭の中がグルグルしながらも
ゴソゴソ断捨離しながら家中見直ししています
雨漏りした屋根の補修も業者さんと打ち合わせしなきゃあいけないし
もう雪が降るから急がねば・・・
新しく窓もつけたいし
お庭の花もかたずけして物置も断捨離しなきゃね
雪が降るまえにやる事がた~くさんです(-_-;)


カメラ女子・・・

カメラのピアスもチャチャチャと作ちゃいました



IMG_0030_20141003074936b11.jpg 








IMG_0023_20141003074813715.jpg 




そして
先日
お兄ちゃんにくぎ&ねじ&のこぎりの使い方を伝授・・・

こ~んなものが完成です


IMG_0028.jpg 





前回の運動会の記事にたくさんのコメを頂きありがとうございました

飽きてしまうだろう沢山の写真を見て

私の伝えたい事を素敵な表現でコメ頂く事が出来嬉しかったです

殆どコメ返しもできないし
訪問すらできない私の事をバカバカ日記と思いながらも
温かい目で見てくださる方
応援してくださる方がいるのがとても嬉しいし
自分なりの発信も伝わっているのが嬉しいです



rera-mさん
国旗から始まった写真にも私なりの思いがありましたし
そして応援団の弟君そして家族の笑顔も私には意味があり載せたかったのです
目だけにモザイクを入れたのにも意味がありました

makimakiさん
タイトル
桃ママさん家の幸せ日記
素敵なタイトルをつけてくださってありがとうございます


タイトルつけが超苦手な私です流石makimakiさんと思いました
makimakiさんの温かなにはいつも感謝です

く~ママさん
毎日お空を見てお話していますよ
29日は少し長話しをしてしまいました笑
ブログは拝見させて頂いてますよ
そして可愛いく~ちゃんを拝見できるのが嬉しいです

生まれた時からお兄ちゃんの成長を見ていてくださっているく~ママさん
そう小学生になるのですよ
まだまだ他の子と比べると弱い部分が見受けられますので
心配はあります

ラッキーパパさん
そう
私もそうですが、間違いなく年を重ねているという現実には逆らえないですよ~笑


ポンタママ
今か今かと待っていましたがとうとう?
やっと生まれたんだね
おめでとう
いつの間にか私を越して4人のお婆ちゃんだね
身体がキツイと思いますが
無理だけはしないでね
と言っても無理をしていまうのが私達カモネ(-_-;)


こげママ
ありがとう~
1等賞はトンと縁のない子と思っていましたが
負けん気があるみたいです
その負けん気が良い方向に向いてくれるといいよね
まぁ
心配しても仕方がない
そう思う事にしてます

くのいちさん
お久しぶりです
下の子が生まれるのですね
先日ミクシィを拝見して私も喜んでいました
明日が運動会ですか?
お腹の中で応援してくれる事を望みたいですね


れいちゃん
いつもコメありがとう
ピカピカの1年生になったら、また私自信も新しい発見をさせて
貰うのだろうね
玲ちゃん
玲ちゃんの大変さは経験済みだしある意味共通点があるから?
分かるし応援してるからね

yurariさん
コメありがとう
そう
ピカピカの1年生です
今日健康診断を受けに小学校に行きました

鍵コメさん
いつも気にかけてくださってありがとう
ナカナカコメも残せずで申し訳ありません
他の方の訪問&コメも出来ない状況です
時間の使い方が悪いのでしょうか?
う~~ん
やはり体調に波があるのが1番なのかもです
本日も頭痛の為薬を飲み冷えピタを貼って早朝よりアパートに行ってきました




そして
先日カメラ友達さんよりいつも見てるよと~~
の言葉を頂きました
大好きな写真を撮ってる方ゆえ
私なんかのブログに今も来てもらえてるなんて嬉しくて涙が出そうになりました
少し真面目すぎるところがあるし
変なところに拘ってしまっているのかもしれませんね
でも
Mさんのような写真が撮れるようになりたい
って
いつも思っています
センス&感性って一人一人違うし
磨こうってもそう簡単にいかないのもわかっているけれど
向上心は持ちたいのです
今度飲み会・・
大賛成です~~


ていうか


誘ってください


本日はなが~いコメ返し?になりましたネ

私がこうやって長い間ブログを続けられるのも
見えない糸で繋がってくれてるからだと思います
ブログでは元気いっぱいのMちゃんですが
そして現実の私も元気いっぱいのMちゃんに見えますが?
心の中が寂しい人間で自分に自信がないのです
嫌な思いさせなかったかな~
とか
家に帰ってきてぐゅちゅぐちゅ考えてしまい凹むタイプなのです(-_-;)
って
寂しいを感じない人&凹まない人なんかいないよね

ちょっと
センチメンタルの秋ですかね(-_-;)


     にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

恒例9月カレンダー 

2014/09/03
Wed. 17:13

9月になってしまいましたね

一気に秋がやってきそうな気配でしたが

先週末から再び暑い日が続いています


恒例になったカレンダーです


りゅうちゃん1歳3か月ですので
お兄ちゃんも1歳3か月の写真です


IMG_0004_201409031705272ef.jpg


思わずお兄ちゃんチイチャイ~~と声に出してしまいますね



本日も遊びに来てくださってありがとうございました


                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

恒例になったオリジナルカレンダーです

8月

1年前のりゅうちゃんの8月は1歳2か月

そして

お兄ちゃんの1歳2か月写真です
 


二人とも少しおしゃれさんしていますネ

桃ちんはお耳の毛が長くて足はブツカットにしていた若い時の写真です

そして先日訪れた富田ファームです




IMG_0003_20140806043309f9c.jpg




北海道といえば
富良野の富田ファームは有名ですよね
実は遠い昔
(長男が小学1年生次男年長さんそして娘2歳・・・)

富良野に転勤になりまして6年程住んでおりました
今思えば
現在の娘と昔の私がほとんど同じ時期でもあります
そして
こちらの富田ファームのこの場所で1か月程お土産やさん&アイス屋さんで売り子さんの
アルバイトをやっていたのです
25年ほど前になるのでしょうかね?

探しました
むか~しむか~の写真・・・
同じアルバイトさんと一緒に撮影した写真
1か月とはいえ蜜の濃い貴重な体験をさせて頂いていたのです

シーズンが終わってからパートさん、アルバイトさんらを
貸し切りバスで親睦旅行に招待してくれ楽しい時間を過ごした事も記憶に残っております

私は右です
この頃は
超ショートでした


ラベンダー色のTシャツ&ラベンダーがプリントされたエプロンは支給されました

IMG_0003_201408051105494ff.jpg
うん十年ぶりの富田ファーム

余りの変貌に首を傾げながらも社長さんはお元気かなぁ~
とか
あの時の社員さんはまだおられるのかな?
とか
そちらも興味津々の中での訪問でした

そして1番の思い出は
売り子さんしていた時に大きなカメラを抱えたカメラマンさんが
ラベンダーの前で写真を写させてもらえますか?
ん?
写してあげましょうか?

言われまして写して頂いていたのです
 

写真家、松浦忠孝さんといっても知りませんでしたが



今回ネットで調べてみました
下の写真はそのころの若い時のお写真です
お年は40代?50代だったのでしょうかね?

今となっては私にとって貴重な貴重な
松浦さんのポストカード、そして直筆のメッセ&写真です
page1_2014080511054924c.jpg 



110 (2) 



116_20140806043116cb6.jpg 


写真って
その時の記憶を呼び起こしてくれるとともに
鮮明にその時の自分に会えますね

そんな松浦さんとの出会いも
御縁を感じながらも感謝し
もっともっと写真ライフの幅が広がればと思います








昨日も訪問&コメありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

わがお庭そして恒例カレンンダー 

2014/07/09
Wed. 06:10

北海道といえばラベンダーを思い出す方も多いと思います

我が家のお庭にもラベンダーが咲きだしました

6月下旬?撮影

IMG_0261.jpg 









IMG_0239.jpg 







そしてビオラ

キラキラ玉ボケが可愛い


IMG_0262.jpg 









ビオラの後ろに隠れているのは?

IMG_0266.jpg 







アンダーで・・・




お爺ちゃん&お婆ちゃんふた~り


IMG_0271.jpg 





そして恒例7月カレンダーです

今年は1年前のその月のりゅうちゃんに合わせやカレンダーですので

1歳1か月のりゅうちゃん
そして同じく1歳1か月のお兄ちゃん
そして最近の桃・・

ふた~りは手っ手に何を持ってる?

まだこのころはおもちゃより
生活用品が大好きのようですネ


IMG_0236.jpg 



見えない?ですか?



7page 


ネ!

誤字脱字が多いブログ
前回の記事はメッチャ長かった為?
誤字脱字が半端ない事に気がついた
でも
いいか!
私らしいか~~~

終わらせてしまいます


pairprioriさん

そう
ゆるかわのカリスマですよね


ラッキーパパ
いつもありがとう~
そうだね
カメラも運動神経が必要かもです~~笑
ていうか
子供写真は特にそうだけど被写体と一緒に動く
良いアングルを探して動かないといけないですよね
動くことが苦にならないというか動いてしまう傾向にあるMちゃんのようです
骨折してから早2年
テニス復帰も今月中にと思ってます


こげママ
そう
ブランコを見上げた写真
元気が出る写真でしょ
作者の考えが伝わっていたね笑


pekoさん

セミナーに参加しても覚えらきれるれ訳ではありませんんが
そこでお友達ができイロイロな情報交換がうれしいです
出会いって大切ですよね、

rera.m
いつも遊びにきてくれてありがとう~
ママのコメがうれしいMちゃんです
お!!
前回の写真
いつもの写真との違いが分かった?
さすが~~
富士のXシリーズ
きょんさん設定に合わせて「ゆるかわ設定」なのです
少しブルー気味でもありますよね
この色味が好きなんだ
マイカメラでどこまで近づけるか頑張る
富士Xシリーズゲットした方が早い?ですか?笑

新しいパソコンに変えたら木苺さんブログが見られなくなっちゃったよ~~泣
新しいことを始めると人の百倍のエネルギー放出です泣

ゆうこりんさん
ゆうこりんさんはもう既に自分のカメラライフというものを持っていらっしゃるので
先生に教わるには値しないですよ~
ていうか
私ゆうこりん先生と一緒に子供撮影会したいくらいです
北海道でプチオフ会しませんか?

ポンタママ
み~~~
いつもコメありがとう~
み~ならではのコメ
とっても楽しみにしているよ~
み~のカメラは私より新しいから私にはない機能もついているはず・・・
同じ機種だからすこ~~しは教えられるよ
見てくれた?
前回・モザイクとりた~いって言っていたからとったよ笑
元気そうでしょ

前回のコメ辺だけど
そう
私もプロの写真展は難しすぎてワカランチン
感性豊かじゃあないのかも~~
み~と同じ境遇にいる」私
きっと私ブログを楽しんでくれるかなか~
なんて思ってた
当たりだったね
安心した
こんな風にこんなところで?私の毎日を見てくれて超うれしいよ
み~とチョンが此処で復活も何だかうれしい
桃ママ&Mちゃんとは違う
馴染み深いチョンは嬉しいかも~
なが~くブログやっていて今はもう
本当に仲良しさんばかりが?遊びにきてくれてるし
素の私を受け入れてくれるブロともさんばかりなんだよ~
高校からの仲良しさん
これからもよろしくね







                                にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-07

