可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桃と陸のお散歩 

2013/02/24
Sun. 08:30

今年初の陸&桃のお散歩です



ゆっくり~~~

120_20130224075149.jpg 










陸intro 







待って~~~~~~
119_20130224075149.jpg 









123_20130224075148.jpg

いつもはMちゃんが2人の先を走ったり後ろにまわったり
まだまだこの2人には負けない自信がありますが
本日は置いてきぼりの撮影です

この雪壁がなくなる頃までには足も良くなるよね


我が地方この4~5日の大雪で凄い事になっちゃってます
出窓前の雪だるまは何処さ行った~~~

どころではありません

昨日屋根の雪おろしをして

居間はお日様が見える状態にしておりますが

他の部屋の窓は塞がってる状況です

なので薄暗い

昨年も観測史上という事で悲鳴をあげていましたが

今年も凄い事になってます

        

                                           サワコの朝
       
               土曜 朝 7時30分 HBC

  思い出曲&今1番好きな曲も自分と重なり合わせてみたりしていますが
    10脚程、個性的な椅子が用意されていてゲストさんが
    その中からお気に入りを見つけてその椅子に座ってのお喋りですよね
    うん、うん Mちゃんならどれに座るかな~~~~~
          って見てました
    最近は今日のゲストさんはどれを選ぶのかな?
       と想像しながら見てますよ~~~
                              cawatan一諸 でしたねぇ~~   


             俺たちの時代
         日曜      朝 7時  UHB    

       どちらも全国放送だよ~~~~コーダLOVEさん
         でも主婦にとっては忙しい時間帯だよね
         見れる時があれば見てみてね


       作日も訪問&ポチ&コメありがとうございます
        本日もポチトしていただけると嬉しです
             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

雪だるま作り桃チンも参加 

2013/02/22
Fri. 10:30

雪だるま作り2日目
(2月11日)
陸は防寒も完璧にしてやってきました


桃ちんも参加したいという事なので


邪魔しないという約束で 外に出してあげる事に・・笑







124_20130222070851.jpg 











上の写真は家の中から撮影です

約束を守ってくれ邪魔はしないが

黙っているとブルブル震えだしたので結局は

Mちゃんも外に出る事になる


108_20130222091315.jpg 







なんせ、まだ足の痛みがあるし転んではいけないので

地上ゼロメートルからの撮影です


107_20130222070851.jpg 




陸の滑り台?の様子です


090_20130222070851.jpg
(出窓前の状況がお解かり頂けますよね)



結局はこの後、家の周りのお散歩につき合わされました


久々のお散歩・・・


二人の早い事・・・

陸は

走るのが早くなったしょ



自慢げなのが嬉しいがついていけない


待って~~~~~

  待って~~~~

      ゆっくり~~~~



声を無視して二人は前進あるのみです

Mちゃん

足痛いからゆっくり~~~

の声で

思い出してくれストップ!!

って

疲れただけ?笑


このお散歩の様子は後日に・・・



和やかに遊んでいる風に見えますし

北国も楽しそう~~~

にも見えましょうが

一晩でこの雪だるまが・・・


何処へ行った?



状況になる事もありなのですよ~~~


034_20130215190141.jpg


11日のこの状態から、わりと穏やかな日が続いていましたので

4体の雪ダルマも原型は保ってはいませんでしたが

 

それでも雪ダルマにも見えてましたが

一晩で↓の状況になるのです

雪だるまは勿論

お雛様は、何処?

何処さ行った~~~~?


影も形もございませんですね

048 (2)



                 結局

           出窓から見える風景はやはり雪山です

              はぁ~~~~~~


           昨日も訪問&ポチ有難うございます
       何方がポチを押してくださっているのかわかりませんが
        いつも感謝いっぱいで更新の励みになっております

              有難うございます

      Mちゃんのブログ
      写真もいまいちだし誤字脱字も一杯だけど
      DIYも頑張ってるみたいだし、孫ちゃん&桃ちん
      何だか楽しそう~~~
      そして間違い探し感覚で覗いて下さるとうれしいです
      今日の間違いは一つ、今日は3つ
      今日は完璧だったよ~~~
      のコメも大歓迎です

       

           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

二人仲良く爆睡 

2013/02/11
Mon. 07:43

おはようございます

3連休最後になりましたが皆様は楽しい休日を

過ごされていますでしょうか?

Mちゃんすこ~し風邪も良くなってきた感じでもありますが

油断できません

今日もお家でゴロゴロするとします

昨日孫ちゃん二人を連れてママがやってきました

Mちゃん家はスーパがすぐ近くなので

スーパにお買いものがてら時々寄ってくれます

ママっ子の陸はやはりママと一緒にお買い物にいったけれど

りゅうちゃんはお留守番だよ~~~

毎日成長が目で分かるお年頃のりゅうちゃん

2・3日前までは出来なかった事を

今日は披露してくれたよ

ズリバイです

お座り上手になったかと思ったのがついこの間だと思ったのに

ホント成長が早いです

に対して

Mちゃんの頭ン中のボケ度、毎日急成長しているようです

今年1番の笑える?ヤッチャタ~事件ですが

手術の為の検査で病院に行った際の事です

5・6個の検査がありまして

次は尿検・・・

説明を頂き普通にトイレに入りまずはバックを掛け

コートは何処に置く?カップは?

なんせ狭いトイレ

冬はコートを着ているので身動きがとりにくい

そして先ほどお友達から来たメールの事が頭によぎっちゃったのが

悪かったのでしょうか?

便座に座り普通におしっ〇を済ませちゃったのです

手にはカップがなかった

何しに来た?

おしっ〇をしにきたにはには違いないけれど・・・

愕然としましました




こんな事やちゃいました~~~~



人一倍多いのですが

2013年1月10日

お初の事件です


教訓・・・

何かをする時はそれしか考えない・・

口に出してでコップ、コップと唱える

それしかないのでしょうかね

良くお年寄りはブツブツ独り言を言っているらしいですが

もしかしてそれも教訓からのものだったのでしょうか?笑

ブログでも誤字脱字が多いのが更新した後に気がつきます

気がつかずそのままアップしてしまう事も多々あります

先日も押入れ改造フォトスタジオが物置改造になちゃってました

そうかと思えば

押入れ改造フォトスタジオが

お家カフェになってまた


ハァ~~~~~


タイトルで大間違いだなんてありえないですよね

そんなこんななMちゃんブログですけれど

大目にみてやってくださいね

でも可笑しいは遠慮せずご指摘お願いします

発想を変えて

Mちゃんブログは間違い探しと思って覗いてみるのもいいかも?笑

それとお友達ブログにコメを残して帰ってくるも

其処でも遣らかしてるのですよねぇ~

嫌になちゃいます

昨日も甥っ子の事を姪っ子だって・・笑

嫌になるね

恥かきだよね泣





2013年

マジヤバイです


って

今日はこのお話しのはずじゃあなくて~~~~


先日りゅうちゃんと桃のネンネでしたので



本日はお兄ちゃんと桃・・・
259.jpg 










ふたりとも爆睡です
255_20130211072821.jpg 


二人仲良しにみえますが

臆病陸・・・

今でも桃ちんがこわいのですよ~~~

ある日

公園で一緒に散歩していると(リードを持つのは陸)

一緒の幼稚園のお友達とバッタリ会ったのです

相変わらずのモジモジ君・・・

お互いモジモジです

そのこはワンコが大好きだったようで桃ちんの事を触るは 触る

抱っこしたがりました

え?

僕の桃だよ~~~



お顔・・・

でも

恐くないの?



お顔・・・

別れた後

おそるおそる触れてました笑

でも

抱っこさせてとは言わないでした笑

       ワンコが苦手はMちゃんに似たのでしょうか?笑
何でもいい・・・

とにかくMちゃんに似ているを探して

似ているが見つかるとニコニコしちゃうMちゃんです

我が子の時は似るが普通だと思ったし

自分に似て欲しいとか余り考えなかったけれど

孫ちゃんの場合は違うのですよねぇ~~~

似る確率が激減するので

似ているが超嬉しかったりします

お婆ちゃんって皆そうなのでしょうかね???


なが~~い

どうでも良いお話しにお付き合いくださいまして
有難うございました

それでは

それでは

足元が滑りますのでどうぞお気をつけてポチとしてお帰りください

あ!!

足元・足元と唱えて下さいよ~~


             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

我街の冬事情?(ふゆ景色) 

2013/02/02
Sat. 06:30

 おはようございます

 昨日の記事で毎日雪かきをしても2階から出入りできるくらいの雪の
 量なのですか?
 と質問頂きましたが、勿論毎日、1日何度も雪かきです
 さぼると外に出られない状況になりますから~~~
 雪の中に家が埋もれてしまいます
 雪の少ない地方の方には想像がつかないと思いますし
 言葉では伝わらないと思い過去日記&過去写真をアップしますネ

    解りますか?
   車庫の横はこんなに沢山の雪が積もってるのです
   車庫の上の雪を下さなければ車庫が潰れるので車庫上
   屋根の上の雪も降ろさなくてはいけないので
   倍の量の雪が積もってしまうという事になります
   家の敷地に雪を捨てる場所がなくなるのでこの雪を近くの公園&
   空き地までママさんダンプで運び捨てます
   融雪講を家の敷地に設置してその中に雪を捨て融かす
   等雪対策にはどのお宅も悩みの種です
   屋根の雪おろしをしてる最中滑って落下して骨折&命を落とすという
   事もニュースでご覧になった事もありますよね
   若い人ならまだしもお年寄りの方にとっては
   冬は最大の悩みです
058-008[1] 




397.jpg 




こちらの景色は公園&空き地じゃあないですよ

我が家の出窓前ですよ

出窓前に雪だるまを作ってたのです

雪ダルマを作って遊ぶなんて余裕もないMちゃんですが

孫ちゃんの為ならエンヤコーラです

こちらは1昨年の写真です


2page雪山で遊ぶ 

   上手に説明できないので解らないかもですネ
   ごめんなさい

     こちらは昨年の日記です
   想像を超えてますので見てやってください
   この街に住んでいるMちゃんでもありえない状況だったのです

        ↓
      

      冬の傷跡




       昨年12月は早い降雪量に1昨年の悪夢を思い出されましたが
       今年になって余り雪が降らずで助かってます
       その分気温が下がって超寒いです

       そんな我が地方ですが何となく春の予感を感じてます
  
         って

        甘いですかね

         
             こちらの見てね
               ↓  
           <雪山からヤッホ~~~

          本日もふた~~つにポチトしてくださると嬉しいです


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            
   

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

お見事な倒立・・・ 

2013/01/31
Thu. 05:15

先日
押入れ改造

       「フォトスタジオM」で写真撮影した日の出来事です



             ひと段落した後

          何気にベットの上にがいった

133_20130130172940.jpg 





ギェェ~~~~~~~~

どうした?

何?

何?

誰の仕業?

誰も知らない

って・・・


驚き桃の木




驚くも

桃が様子を見に行く




アナタ上手でしゅね
137_20130130172940.jpg 







対抗意識をだし挑戦するも


撃沈


倒立page


でも
誰が?




倒立させた?



誰も




身に覚えがない・・・


不思議現象


ちょっと不気味

イヤ

少しどころでない








大いに不思議



             次の日写真整理して






            謎が解ける・・・



121_20130130172940.jpg 



        


有りえない~~~~~~



 それにしても

見事な倒立だわ~~~

135_20130130172940.jpg 




         昨日も沢山の訪問&コメ有難うございました

      あんなに長いボルトが自分の身体の中に入っていたのですよね  
           見せて頂いた時はびっくりしました
      痛い訳も何となく解りますよね
      思い出のボルトちゃあ思い出ボルトだけど
      う~~~ん
      何ともいえないです ネ
      DIYに使う?
      それも何となく考えたけれどリアル過ぎだし
      何か気持ち良いものでもないしねぇ~~~
      そんなもの捨てちゃえ!!
      って
      話だよね笑
      
       せつなさん、mamanさん過去日記をご覧になってくださったのですね
       有難うございます  

      本日もふた~~~つにポチトしていただけると嬉しいです

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-06

