可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

可愛い我が子が入院・・・・? 

2012/06/04
Mon. 08:00

土曜日・・・

緊急入院しました・・・

入院期間は2週間程らしいです

ショック!!

病名はまだわかっておりません




先日

マイク穴よりほそ~~い線のようなものが飛び出てきました

中の基盤の1部が切れたのでしょうか ?

撮影に支障はありませんでしたが

1度フラッシュが光った時に煙が出たのにはビックリでした


そう、

我が1眼レフカメラです

驚かせて申し訳ありません

1日でも早く退院できる事を願っております

その間は以前撮影した写真をアップしようと思っていますが

その後はデジカメ撮影になると思います



ワンコが2匹だったらいつもオソロ着せるのだろうなぁ~~~
120_20120604050957.jpg 



ちょこっとリメイク・・・

スカートをつけてワンピにしちゃいました
119_20120604050957.jpg 




       昨日は訪問&ポチ&コメ有難うございました
      コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いております

          お手数おかけして申し訳ありませんが
         ふた~つポチ頂けると更新の励みにもなります
           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

           
   
           有難うございました

[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

パン作り・・・ 

2012/04/25
Wed. 06:30

       4月の始めのお預かりデーの時の様子です

       こちらのホームベーカリーは娘が結婚祝いにお友達から
   
       プレゼントして頂いたものです

       最近はナカナカパン作りもしていないようでしたので

       借りてきました

           なので初挑戦です

          


067_20120425033818.jpg 




ちょっと焦げたようです


069_20120425033818.jpg


     075_20120425033818.jpg





077_20120425033818.jpg 





まだ湯気がたってますネ


078_20120425033817.jpg 





陸の大好きなハム&苺を牛さんに載せて・・・

083 (2)




            美味しそうにできたねぇ~~~

                というと
             満足そうなお顔です


085_20120425033857.jpg 



           それでは

          試食タイムです


087 (2) 



          以前は何でも自分でやる~~~~
           と何ごともやりたがりでしたが
          最近は落としたら困る?無理?と思ったら
         陸出来ないから「Mちゃんやって・・・」
            と言うようになりました

             ある意味成長ですが、
          やはり長男気質が強い子のようです


          試食タイムの様子は明日につづきます

        

          昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
         コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いております

           風邪と更年期症状のダブルパンチですね
        その中、諸用事も有りでこなさなければいけない毎日が続いてます
             頑張るきゃあないですね 

    
           本日もポチとしていただけると嬉しいです 
               にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


               
 

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

チャンチャンコ桃 

2012/02/06
Mon. 05:05

            おはようございます

    今日は親バカバカお写真のオンパレードで失礼します

094-3.jpg 




     お友達からプレゼントして貰った「チャンチャンコ」です

083-1.jpg 




       相変わらず静電気が凄いです


085-2.jpg 




      桃ちんのこんなお顔が何とも可愛い!!

096-4.jpg 




           ネンネのお顔だって・・・
098-5.jpg 




            たまごチャンで遊ぶ?

102-6.jpg 





            今撮影中・・・

130-7.jpg 


              ですって・・・笑



                ハイ 
             終了~~~~~~

            108-8.jpg


               お疲れ様~~~~~(●^o^●)




        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

       コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております

    
        本日もポチとして頂けると嬉しいです

          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

ワンコも「どてら」着て散歩? 

2012/02/03
Fri. 06:00

日本列島大寒波の影響で大変な事になっていますね

こうやってブログをしているとニュースを見る度に

プロ友さんの街?



気になっておりますが ブログの更新を見て安心しています

お仕事をされている方、通勤に苦労をされているかと思いますが

風邪ひかれませんように、そして転ばぬように(笑)・・・

Mちゃん、ストーブを最大にしてヌクヌクの中からですが

心配しています笑

あ!!
まずは雪かき、雪かき・・




ワンコもどてらを着てお散歩です

023-3.jpg
 






             完全防備です

013-4.jpg 





          イ~ヌは喜び庭かけめぐり~~~

031-1.jpg 




          ネコはコタツで丸くなる~~~
042 (2)-1 





            アンヨもチベタイので。・・・
035-5.jpg 
          因みにワンコ用ではありません
         (ゆめはなさん雪ん子ブーツ笑)




              これ

         ワンコのお散歩スタイルです???

022-7.jpg 


              て
  いうか桃ちんはでどてらヌクヌクがいいらしいです(;一_一)



   テレビ連続小説カーネーション
    やっと?とうとう?
    私が生まれた頃の年代になりました
    

    小さかった糸子の個性ある3姉妹がそれぞれ開花して
    それぞれの道を歩もうとしていますね
    敏感に姉妹それぞれが刺激あいながらも成長していく様・・
    父親的存在の糸子の傍で子供のsosをお婆ちゃんが
    温かい気持ちで応援してあげたりが何とも泣けましたよね
    (Mちゃんも頑張る!!)
    忘れかけてる家族の基本を教えてくれてますね
    まだまだ楽しめそうです笑


    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
   コメ返しは訪問&ポチ&コメにかせさせて頂いております

      本日もポチとして頂けると嬉しいです
    
      にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

      
      

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

桃ちんクリスマスワンピでニッコリ? 

2011/12/24
Sat. 08:30

メリークリスマス~~~です

今日はワタチが日記を書かせていただくでしゅネ

この間、ダイソーでクリスマスワンピをデコったのをアップしたでしょ
みなしゃんが桃ちゃんが着たところを見せてね~
楽しみにしています~~
なんて言ってくれたもんだから
その気になってはりきっちゃったみたいだよ
お世辞はそのまんま受け取る人ですから
そこんところ気をつけてくださいね

まずは
同じ顔ばかりでご迷惑の事をお詫びいたしますです



280-027.jpg

おかあしゃんね
さっきね
何か熱あるのかなぁ~~~

ケチって
部屋の温度低めに設定しているせいかなぁ~~~

なんてブツブツ一人ごと言いながら







293-007.jpg


部屋の温度計見て


ヤッパ25度わ~~~



寒気がする
風邪ひいたのかな~

って


風邪薬飲んだ方がいいかなぁ

歳だから

薬に頼るしないしな~~~


300-008.jpg

ナンテいいながら

老眼鏡を出して


小さい字を読んでいたよ

ビンを離したり近ずけたりしながらいたけれど


それでも見えないらしく


窓際にクスリビンを持って移動して

や~~と見えたらしく






303-009.jpg

3錠ね
OK!!
といいながら飲んでいたよ
流石にピースサインが出していなかったけどね

風邪薬の粒は大きいらしくお水を飲みながらだったけれど



実はおかあしゃん
ちょっとした特技があってね

今愛飲?している「命の母A」4錠は水なしで飲めるんだよ

って自慢してたわ

そんな自慢いらないって話しだよね







358-011.jpg

って

何の話だっけ?


そうそう
風邪ひいたかな?
だよね

もう少しで更年期の話しになるところだたわ


何だか私も6歳になった途端
ボケ症状が出てきたらしいわ

おかアシャンと同じに更年期も始まるのかぁ~~

ワンコ用の命の母ってある?




365-012.jpg

まぁ
私はもう少し先の話しだろうからその時おかあしゃんと
相談してみるとするわ ネ


そしてね
ソファに毛布を持ってきて少し寝ちゃったみたい・・

って
私も一緒に寝ちゃったからどんだけ寝たかはわかんないけれど

お昼寝出来ない人らしいから
30分しか寝ていないんじゃあないかな~?

起き出したと思ったら何やら赤いお洋服を持ってきたよ

私本当はお洋服好きくないんだ





394-013.jpg

でも
おかあしゃんが
あら~~
可愛い~~~
桃ちゃんヤッパ美人さん

なんて言われると
やっぱ
私も女子なのね

ちょっと我慢しようかって気になるの

でもね

今回は異常に長かったさ

桃~~~

桃ちん~~~

って
ウルシャイ



322-010.jpg

私の名前「桃」っていうのは分かってますから~~~

そして

お座り


お座りくらい私できるよ


なのでお座りはいいけど~~~



私の特技はお手、お座り、伏せだし~~


って

全然自慢になんないけどね





395-014.jpg


これで
ピースして~~
なんて言われたり


ニッコリ笑って~~~

なんて

言われたりしたもんなら


即効モデル拒否するからね~~~

328-002.jpg
モデル料なんてフード2・3粒だけだよ~~

わりに合わないったらありゃあしない

だから
陸たんのおこぼれが嬉しいってわけ・・・

おこぼれ貰いにいくなんて
ちょっと私のプライドが許さないって感じもするけど

間違って?食べた時の美味しさが忘れられなくてねぇ~

なので陸たんが来るのが待ち遠しいって訳・・







316-026.jpg

でもねぇ~

最近おこぼれない少ないの~~

おかあしゃん
陸たん食べるの上手になったねぇ~
って
喜んでいるみたいだけど


私的には余りうれしくないかも~~~



464-016.jpg

あれ?

また話が脱線した?


そうそう
おかあしゃん何だか今日のお写真は頑張ってるみたい


さっきのドヨ~ンとした顔つきは何処いった?

って

感じ・・
 


462-015.jpg

立ったり、座ったり、横になったり、寝そべったりして

まぁ忙しいったらありゃあしない

おかあしゃんの動き見ていたら飽きないかも・・笑


それでね

もう終わるよ~~

もうおしまいだからね~~





468 (2)-017

って

何回言ったか


そのたんびに最高のお顔してあげたのに~~~

そうなると
「アラ可愛い~~~」

「その顔大好きだよ」なんて親バカバカな事言うしさ~~~

でも
お世辞にのりやすい私・・・

頑張っちゃう


500-004.jpg
まぁ
同じ顔しかできないけどね


でもどうせブログにのせるんでしょ

なら
私も少しは協力して変顔もするわけ~~~

499-020.jpg
でもね
おかあしゃんったらその変顔は絶対載せないの


今は変顔が面白くていいのにねぇ~~~


わかっちゃいないって訳・・

だから載せるのは同じ顔ばかり・・・

ホントごめんなさいね





506-022.jpg

そしてね
写真選びにもメッチャ時間かかってるの


信じられないさ

み~んな同じ顔なのにね









ただ違うのは今回はクリスマスって事でクリスマス飾りも入れたいらしい

無理だって!!

いいたいよ

505-021.jpg

私だって歳だから集中力がなくなってるから休憩時間くらい欲しいって訳・・


まぁ
愚痴いえばきりがないか

でも
私おかあしゃんが笑っていてくれる事が1番嬉しいから
これからもがんばるね







490-025.jpg

でも陸たんがきてから標的が陸たんに移ったお陰で
メッチャモデルさんも激減したのが嬉しよ

来年は陸タンに妹か弟が出来るらしいって事は

もっと減るって事だよね

ヤッタ~~!!

私も1年1年肌の衰え感じてるしね

シミも多いタイプだし~

若い子にバトンタッチするね

って

私もおかアシャンと同じお喋りで止まりそうにないのでこれでお終いにするね(>_<)



508-005.jpg

それじゃあ~
皆しゃま~良いクリスマスを・・・


バイバイ~~~


   私からもなが~い日記になってしまった事をお詫びします

    桃ちんが書いた日記、最初で最後です

    だって~~
    桃ちんがこんなにお喋りとは思っていなかったもん

    ヤッパMちゃんの子供ですよね笑





     昨日も訪問&ポチ~コメ有難うございます

     本日もポチとして頂けると嬉しいです

     
    
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

       


   






















[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2017-09

