可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お兄ちゃんと弟君の初対面 

2012/06/30
Sat. 04:40

さてさて

赤ちゃん誕生に大喜びをしている中・・・

この方の心の中は複雑なようです

045_20120630033954.jpg


なんせ感受性が豊かというか神経質というかビビリというか

そんな子なものだから回りのサポートが絶対です

お腹に赤ちゃんがいる時も、赤ちゃんの話しをすると

話をそらせてしまう子でしたから

何かと気を使ったものです

嬉しくないはずはないのでしょうが

何がどんな風に変わるのか不安が一杯なのでしょうね

好奇心旺盛な3歳児・・・

質問攻めが多い中、赤ちゃんの事は自ら質問しなかったようです

これらの性格は一見短所にも見えますが

短所が長所になるといいと思って温かな目で見守ってあげたいと

思います
 
ママが入院するにあたり赤ちゃんが陸に会いたいって言っているから

病院に行っているんだからね

と言い聞かせていたので

幼稚園のお迎えに行った時

陸~~~

赤ちゃんが生まれたよ~~~「陸のお顔をみたい」って言ってるよ

早く行って「こんにちわ~」しようね

そして病室のドアの前に行ったところ躊躇し

ドアを開けるが中に入っていかれない

そしてオソルオソル中に入りママの顔を照れくさそうに見る・・

赤ちゃんだよ~~~



いってもナカナカみようとせず・・・
047_20120630033954.jpg 




でもチラミです笑


049_20120630033953.jpg 







時間がたつにつれ遠目から


071_20120630033954.jpg 



でもナカナカ二人の距離は縮まらず・・・


すると弟君が・・・?

064_20120630035726.jpg 





お兄ちゃんと握手だって!!

104_20120630033953.jpg 



こんにちわ~~~

お兄ちゃんだよ~~~~




瞬間です

105 (2) 



仲良しだよ~の握手も1回だけ・・・笑

Mちゃん頑張りましたネ笑

でも2日目の昨日はず~~~と弟君の手ってを握ってました

こんな子です笑

1歩踏み出すまでに時間がかかるみたいです

でもね

超ママっ子でママがいないとダメの子なのに

リック~じゃあMちゃんと一緒に帰ろうね

というと

スンナリと

「ママ、バイバイ~~」と・・・

寂しいけれどちゃ~んと我慢しているんだよ

ほらね

こんな1面もあるんだから~~~


我が子3人育てたMちゃんですが

我が子らとまた違う面を時々カイマ見る事が多いです

Mちゃん自身は5年半で3人の子育てだったので一人一人に目をむけてあげて

いるようでもナカナカ思うようにいかずでしたので

今は自分の子育て経験した事を思いだしながらも

甘々を抑えながらもお婆ちゃんという立場(役割)?をこれからも

楽しんでいこうと思ってます


    

     昨日は沢山のコメ有難うございました
  
   

   ミクシィ時代(桃ママ時代)からの

   お友達何人も訪問していてくれていた事に
   嬉しいの一言です
   なが~いお付き合いになりましたね
   忘れないでいてくれて有難う~~
   これからもよろしくね

  
     本日もふた~つにポチとして頂けると嬉しいです

           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

  


          

          有難うございました



[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

2012-06

