可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メリークリスマス 

2014/12/26
Fri. 08:25

皆さま

クリスマスはどのようにお過ごしでしたか?


私は娘宅で

にぎやかで楽しい「クリスマスの時間」を過ごさせて頂きました

いつもはクリスマスパーティは我が家で休日にやっていましたが

今年は1軒やにお引越しした娘のところに行って

買い出し&お料理&セッティングをして子ども達をお迎えして

準備万端の元

パーチィを行いました

IMG_0267.jpg










 IMG_0233.jpg



まずはふた~り赤いお洋服にお着替えです
(私らしいでしょ笑)




今年はトキュウジャーのケーきを探しに探して最後の1個をゲット



ママたちは残業らしくナカナカ戻ってこないので


ケーキにイチゴつけて貰ったり

りゅうちゃんにはろうそくをつけて貰いました




IMG_0281_20141226072725197.jpg






 IMG_0289_20141226072724b96.jpg

さぁ~~

完成です



ナカナカ戻らず・・

腹ぺこ状態のりゅうちゃんつまみ食いしたいがお兄ちゃんに怒られる(-_-;)

そして

泣く・・・














や~と戻ってきました

桃ちんもヤッパリ赤いお洋服です笑


IMG_0372.jpg 








IMG_0301.jpg

今年は配達サンタに来て貰って子供たちにサプライズを・・


嬉しい~~~~




顔、体で表現してくれたお二人さん

お兄ちゃん

りゅうちゃんのプレゼントも気になる~~~



IMG_0303.jpg




高速で袋から取り出す?笑


 IMG_0307_20141226072825691.jpg



りゅうちゃん

どうした?

桃ちんがりゅうちゃんプレゼントに乗ったのが悲しいみたいです(-_-;)

IMG_0305.jpg IMG_0304_201412260742436e8.jpg



勿論長泣きはしませんで

にこにこです





IMG_0312_2014122607375184f.jpg 





IMG_0335_20141226072824ebf.jpg 






IMG_0366.jpg

わたちのプレゼントは?



お顔・・・笑

IMG_0382.jpg 




そして

やっとやっとのお食事で~~す

腹 減った笑



IMG_0329_20141226075913e5b.jpg




そして恒例のフ~~~です

IMG_0346.jpg 




そして

プレゼントの中に入っていたオセロで遊ぶ父子



IMG_0394_20141226082109242.jpg


そんなこんなのクリスマスでした


絵に描いたような家族のクリスマスイブに見えますね笑


裏ではドタバタ劇が行われています笑
(特に桃マリはダッシュダッシュで走りまわってますです)


心もお腹も満腹で我が家に戻ってきました

ブレブレ写真で残念な写真ばかりです



カメラマンだけに集中できる訳がないのであきらめるきゃあないですネ

なが~いお話しにお付き合いくださってありがとうございました

コメ返しですが

前回の記事のコメ欄にお一人お一人に久々にお返事させて頂きました

これからは

コメ欄にお返事させて頂きますね



                    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

子供達がいてくれるからこそのクリスマスでしたねえ!

桃ちんのいたずらも、かわいい!

新しい1軒でのパーティは、格別だったでしょうね?

平日だったし、追い込み・振替え(台風や、風邪で休んじゃった分)稽古で忙しく
ケーキは食べたけど、タケノコご飯にお豆腐のお味噌汁だった我が家 笑えます!

でも、こげは赤いタータンチェックの首輪や、お兄ちゃんからもぬいぐるみもらったし、
私もパパから、消せる4色ボールペンのプレゼントもらえた!
母からは、お米!・・これも笑える!

良い年を迎えましょうね!

こげママ #- | URL | 2014/12/26 12:48 * edit *

家族団らんのクリスマス・パーティー!!

家族団らんのクリスマス・パーティー!!
いいですね。
やはり,子どもたちは,プレゼントがいちばん!!(笑)
そして,ケーキかな?
桃ちゃんも,ハイテンション!
やはり,人がよろこんでいると,ワンコもうれしい?
そうそう!!
ラッキー家は、何年かぶりに
クリスマスイブに外食!
銀座の俺のフレンチに行きました。
長蛇の列なら、別の所!と思っていたら
全然並ばず、すぐに入れました。
ラッキーが手配してくれたかな?(笑)
まずは、よいクリスマスイブでした。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/12/26 14:43 * edit *

こんにちは!
THE X'mas って 感じの楽しい
ドキドキの時間 伝わって来ますね!
我が家は 年寄り囲んでの 地味~な夜でございました。
平凡が 一番かしらねーー。

ネロ母さん #- | URL | 2014/12/26 16:16 * edit *

配達サンタさん?

へぇ~何でもあるんだね。感心するわ
これなら子供たちも 疑えないし
プレゼントは誰が決めるのかな?
変なことしか想像できない私は おばはんだねi-240
楽しいクリスマスパーティーで良かった良かった!

我が家は長女が出先の金沢からケーキを買ってきてくれました。
予想通り   ただホールのケーキが無くてショートケーキでしたが
期待のケーキにありつけた私は満足
気分はクリスマスどころじゃなくて仕事が大忙しの1日でした。
今日も引き続き 大忙しの1日で やっと今 ホッとしたおります。
夕食に時間をかけて和食です。

reiko #- | URL | 2014/12/26 18:11 * edit *

こげママ
家族でプレゼント交換はいいね
こげちゃんにも貰ったんだもんね
我が家も孫ちゃんがいる前は桃にはあげていたはずだけど
孫がきてから自然消滅だったわ(-_-;)
勿論クリスマスの夜ごはんも寂しかったよ
そんなもんだよね
今の環境に感謝です
ママ、風邪直って良かったね

良いお正月を・・・

Mちゃん #- | URL | 2014/12/27 07:28 * edit *

ラッキーパパ
桃も一緒に楽しんでいたようですよ~
写真でわかったよね
パパ
銀座でクリスマスイブの夜を過ごしたんだぁ~~
もう
それだけでおしゃれ~~
羨ましいなぁ~

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2014/12/27 08:02 * edit *

ネロ母さん
コメありがとう~~
今年はこうやってブログを見て貰えて益々
身近に感じて貰って嬉しいよ
これからもこれまで以上によろしくね

義父母との生活は私なんか想像絶する事も
た~くさんあるのだろうね
自分自身をも大事にしてね

先日メール貰ったのに会えなくてごめんね
来年1月頃にも会えたらいね

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2014/12/27 08:08 * edit *

玲ちゃん
お仕事ご苦労様~~~
相変わらず忙しい毎日のようだね
人ってそれぞれの環境の中で頑張ってるんだよね
私は今が最高の環境にいるとつくづく感謝だよ
玲ちゃんはこれから少しづつ自分時間をみつけ楽しんでね
今まで頑張ったんだもんね
楽しみって誰も連れてきてくれない
自分からアンテナを広げなきゃいけないのかもね
自分の人生
自分らしく生きたいよね
いつの日かショートケーキのクリスマスが懐かしく感じる時がきっとくるよ
実際、私もそうだったからね

子ども達のプレゼントはね
結構おもちゃ類は持ってるから今回はサンタさん任せ?
だったの
3~4個くらいが入っていたので二人とも大喜びだったよ
質より量?笑
私の方からは前日二人を連れてイオンに行き
サンタウルトラマンショ―を見て好きなものを買ってあげたよ

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2014/12/27 08:20 * edit *

大勢で楽しかったようですね

hairpriori #- | URL | 2014/12/27 09:34 * edit *

はい、絵にかいたような
しあわせクリスマスに、見えまする~~
けれどもまた、
桃ママさんが裏方さんで猛ダッシュなさっていた
これも又、わかりますよ!

ご家族様みな健康で仲良く楽しくクリスマスを過ごされた・・・
これが一番貴重なことかもしれませんね!

makimaki #- | URL | 2014/12/27 11:59 * edit *

hairprioriさん
大人数だと楽しさも倍増です

Mちゃん #- | URL | 2014/12/28 16:58 * edit *



makimaki

長~いお付き合いになるmakimakiさん
もう私の事はある程度わかって頂いているようですね(-_-;)
もうダッシュです~~~
小さな子供と過ごす行事は楽しさが倍増します
makimakiさんも、もうじきお婆ちゃんになられますね
元気で可愛らしいベビーの誕生のご報告をお待ちしております

Mちゃん #d/CpiV46 | URL | 2014/12/28 17:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/1037-d3e6a12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

