可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お薬・・・ 

2012/02/28
Tue. 07:00

  が大の苦手

が見えるとおびえた顔になり

駐車場に着くと、

一人ぼっちで車の中でお留守番なんてできるわけないのに

「Mちゃん行ってきて、リックお留守番してる」と言う 笑


だましだましの中につれて行き診察して頂く、間違いなく大泣き・・
006_20120228061701.jpg 

そしてお薬を頂き帰宅する

その後も大騒ぎなのです

お薬大嫌い・・

色々な方法を試すがどれもこれもNG

結局抑え込んで口の中へ

吐き出す事もシバシバ・・


でも日本語が?分かるようになってきてからは・・・

103_20120228061701.jpg 


こんな笑顔で

「お代わり~~~~」

だって!!


110.jpg 


お薬のお代わりって

聞いた事ないですけど


          1度血液検査で注射を何十分もかけてしたのを

          覚えている為それからが益々恐怖になったようです

          

          お薬飲めたらもう痛い痛いしないよ

          飲めたら先生に教えてあげるし~

              そして

          痛い痛いしないよう先生にMちゃんが言ってあげるから

             頑張って飲もうね

          もし痛い痛いしたらMちゃん先生に

          怒ってあげるから頑張って飲もうね

              頑張れる?



          そんな会話をゆっくり、ゆっくりしたのです

        


          こんなちいちゃな子でも話せばわかる?
  
              一コマでした



       昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございました

     コメ返しは訪問&ぽち&コメにかえさせて頂いております

      そちらでおしゃべりさせてくださいね

       本日もポチトしていただけると嬉しいです

             ブログランキング・にほんブログ村へ
             
にほんブログ村     
             

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

おはようございます♪

あらら・・・陸くん、お熱が出たのですね(涙)
病院って、子供にとって、恐怖の塊ですよね☆
(大人だって、嫌なのに・・・・笑)
お薬も、嫌いだったなぁ・・・・(いつの話?笑)
でも、桃ママさんの、優しいお言葉で、
陸くん、お薬飲めたんですね♡ すごいよ~♪
おかわり!には、笑っちゃいましたよ~☆
お薬も飲んだし、すぐに良くなりますね♡

くーママ #- | URL | 2012/02/28 07:40 * edit *

ラッキーパパも歯医者さん大嫌い!

ラッキーパパも、子供の頃、歯医者さんが大嫌いだったようです。
治療する先生の指に噛みついた!
と母親がいってました。
今でも、その歯医者さんの部屋のイメージが浮かんできます。
陸ちゃんも、やはり、お医者さんは嫌いですよね。
でも、Mちゃんが話して聞かせると、ちゃんと理解して‥‥
ラッキーパパは、いくら話しても、いくらなだめても
ダメだったと‥‥
陸ちゃん!えらいなぁ~~。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/02/28 07:41 * edit *

コンニチハ*

あらまっ!! 陸くん、病院へ行かれたのですネ?!
でも、とてもお利巧さんだわ~♪
私も、そんな経験をした記憶が甦ってきます・・・
やっぱり、こんな風にして手をかけるから可愛いのでしょうネ*

一日も早く完治しますように。。。

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/02/28 09:12 * edit *

そんなに長い注射をしたことがあったんですね。
そりゃ怖くなっちゃいますよねー。
でもお薬おかわりって(笑)
最近の飲み薬は美味しいのかなー?

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/02/28 09:15 * edit *

おはようございます♪

何十分もかけて注射されたのですか~。
それは病院嫌いになってもおかしくないですね( ̄口 ̄A
でも、今では笑顔でお薬飲んでるなんてよりお兄ちゃんになった証拠ですね♪
おかわりはしない方がいいと思うけど(笑)
最後の笑顔が眩しいぜぃ( ̄▽ ̄v

P♪

satoru #- | URL | 2012/02/28 09:47 * edit *

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
上の孫は予防注射だけだと・・・
下の子は軽い肺炎で入院した時5日間点滴の針刺しっぱなしで可哀想でした。

薬は薬慣れして上手に飲めるので助かります。
その分病院へ行く回数が多いってことですね。

陸くん少しづつお兄ちゃんになっていますね。
日本語もしっかり習得して~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/02/28 09:51 * edit *

雪遊びの時に風邪をひいてしまったのかな。
子供も大人も病院は嫌なものですよね。
ウチの子供達は3人とも入院経験ありで
やっぱり点滴しっぱなしは痛々しくて見ていられない程でした。
薬は平気で飲んでました。
私はいまだに粉薬飲めないのですが、娘は平気で飲んでます。
最近は薬用のゼリーが売ってますよね。
早く治るといいですね。
おだいじに!

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/02/28 12:10 * edit *

そうそう、どんなにちっちゃくても、ゆっくり話すと結構子供なりに理解してくれますよね♪
お薬ガンバレ☆

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2012/02/28 16:04 * edit *

わかります~~~^^
忍耐ですね(笑) ゆっくり言い聞かせれば
わかってくるんですよね!
うちのチビたちは最近やっと粉薬が飲めるようになりましたよ^^;

てっちぃ #- | URL | 2012/02/28 17:15 * edit *

こんばんは~^^

テンプレート変わってる~!
爽やかでいいです!

ちゃんとお話しすると理解してくれる
そうですよね。
Mちゃんの愛情をいつもしっかり感じているからこそ
信頼して Mちゃんのお話を聞けるのですよね。

陸ちゃん最近ますます可愛くなってきましたね。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/02/28 23:54 * edit *

話せばちゃあんとワカル!
日々成長、賢くなられるリックくんですね。
お話しも通じ合うようになって
桃ママさんとしては、
ますますどんどん可愛くなっていかれますねv-238

リックくん、お風邪でしょうか?
そういえば、鼻水出てらしたものね、先日のお写真で。
お医者様は、きっと多くの方が苦手。
かくいうmakimakiも、嫌いですウv-164

makimaki #- | URL | 2012/02/29 00:49 * edit *

おはようございます。

陸くん桃ママさん、医者おつかれさまでした!
一度ひどい思い出があるとなかなかですが
陸くんがんばりましたね。

うちは
綺麗な看護師さん先生のいる病院は大好きで
喜々としていきます(-"-)
それもなんだかな…。

お大事になさってくださいね☆

ひのあたるばしょ #mQop/nM. | URL | 2012/02/29 05:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/111-5eb0b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

