可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初挑戦!!(ミシン) 

2012/03/05
Mon. 06:25

 陸た~~ん

「ミシン」するよ~~~

の声かけに「ミシン?」の陸・・・

それでも何だかうれしいそう~~






先日桃とお散歩して滑って転んだ時に破れたジーンズ・・・

ストレッチが効いて穿き易くのお気に入りだったので

補修してアップリケをつける事に・・・

それで陸にアップリつけに挑戦して貰ったという訳です

(昨日の日記にその様子がアップされてます)

086.jpg 


Mちゃん片手に陸と一緒に縫い縫い・・・

難易度ウルトラCでした

穴がふさがって、大喜び&不思議?だったようです
088_20120305034257.jpg 


         そしてオフザケの様子・・・・

            何故かイナイイナイ

090.jpg 


              ばぁ~~~~~~笑
087.jpg 


先日のネックレス作り・・

色に興味をもってきたので
ネックレス作りで色のお勉強もしたという訳です

陸たん
白い色取って・・・
次は黒・・・
今度は白・・・

青とピンクはインプットされてますが
赤、黄色はビミョ~~~~
白、黒はどうにかインプットされたもようです

自分で作ったネックレスが気に入ったようで
1日ぶら下げてましたよ


     好きな事なら遊び感覚で楽しみながらできちゃいますが

     お絵かきは苦手なのでお絵かきを催促されると苦痛です笑

     それでもアンパンマンだけは書けるようになりました笑
       sororuさんご存じですよね


        昨日もポチッとしていただけると嬉しいです
      コメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いております

      てっちぃさん
        昨日のお写真褒めてくださってありがとうございました
        Mちゃんもボケ具合が良い感じになっていたので
        うれしかったです

       本日もポチトしていただけると嬉しいです

              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   にほんブログ村

              

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

どんどん成長していきますね。

陸ちゃん!どんどん成長していきますね。
体も、心も‥‥
なんだか今日の陸ちゃんは、とても大人びて見えました。
あっという間に、いろんなことを覚えますよね。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/05 08:00 * edit *

おはようございます♪

昨日の縫い縫いは、陸くんの
ズボンの補正だったのですね☆
最近のアップリケ、オシャレですね♪
お気に入りズボンだから、
陸くんも大喜びだったでしょうね♡
色の認識も、出来るようになったのですね☆
すごいよ~! 陸くん~♪

くーママ #- | URL | 2012/03/05 08:10 * edit *

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

3才を過ぎると記憶力は数倍アップしますo(*^▽^*)o~♪
3才5か月の孫は基本カラーは大丈夫です。
最近AKBの踊りに興味もって一緒に踊りますがこれは女の子だからでしょうね。

でもミシンはまだ未経験ですし多分ミシンで縫えるってことも知らないでしょう・・・
見せたことないから…o(*'∇')oウフフフフ♪

タグの変更できていますねo(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/03/05 08:49 * edit *

コンニチハ*

わ~陸くんのおズボンのミシン作業ですネ?!
こうして、手作りで製作してもらって喜んだことでしょうネ~♪
やはり、今時期は何に対しても敏感だし!記憶したい時期ですものネ☆

Mちゃんの、優しさや温かさが伝わった日だったのではないでしょうか・・・♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/03/05 09:25 * edit *

おはようございます♪

おぉ、もうミシンを経験したのですか陸くんは( ̄口 ̄*
Mちゃんさんもミシンを教えながら、カメラ片手ってのは大変だったでしょうねぇ。
無事アップリケが付いて何よりです♪
陸くんも達成感からかとっても嬉しそうですね( ̄▽ ̄*

アンパンマンの件、当然覚えておりますよ~♪
次は食パンマンあたりを描いてあげると喜ぶかも~。
彼簡単だし(笑)
ちなみにボクはガチャガチャであまりにバイキンマンと出会うので、
妙な縁を感じて、似顔絵も覚えちゃいました(笑)

P♪

satoru #- | URL | 2012/03/05 10:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/05 21:14 * edit *

かわいいアップリケですね!
お二人で共同作業だなんて羨ましいナ!

陸くん、お胸のネックレスも、
ベリーグッド!
知識がどんどん広がり
素晴らしく成長する盛りですね。
下降線のみのワタクシ、羨望のまなざし、デス。

makimaki #- | URL | 2012/03/06 00:23 * edit *

おはようございます。

うちも似たようなところが破けてます。
しかしもう冬も終わるこの時期に買い足すのもなんだかなと
うしろから当て布つけてしのいでますよ。

そうそう
息子は他の色はいいのですが
陸くんとは違って白黒が微妙…。

どうしたものだか…(>_<)

ひのあたるばしょ #mQop/nM. | URL | 2012/03/06 04:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/117-e5a090a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

