可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スイーツ撮影会に参加 

2012/03/08
Thu. 06:25

先日フジカラー〇店のスイーツ撮影会に参加しました

最近テーブルショットに興味がありましたので

とっても楽しみにレッツゴ~~~

店内に入りまずはスイーツ選びです

Mちゃんたくさんの美味しそうなスイーツを前に目をギラギラさせて

どれが美味しそうだろう~

と必死に選んでいたところ

お隣からどのスイーツが写真映えするかなぁ~~~


     あ!!

張り切ってきた割には趣旨を完全に忘れてます笑



最初に説明がありその後黙々と思い思いの雑貨を背景に

撮影が始まりました

途中
先日アップしたニーハイブーツを片方だけ?脱いで椅子の上に

上がり撮影・・・

どうやらいつもの癖がでたようです

何といってもアクロバット的な動きは得意ですから~~笑

寝転んでの撮影なんてオチャノコサイサイ・・

1歳の陸を足の上に載せて高い高いをしながら撮影する人ですから~~笑

そしてスイーツを頂きながらお喋りタイムです

二つの事を同時進行できないタイプの人・・

お喋りに夢中になりを食べ忘れ

コーヒーだって半分も残す始末です


ともあれ

無事撮影会を終了しました



    同じような写真た~~~~~~くさん撮りましたよ~

    
         1枚目に撮影した写真・・・

      赤い敷物の上の日差しがいい感じに入ってました
031_20120308051123.jpg 






054_20120308051123.jpg 



真上から撮影・・・・・

098 (2) 



を思いきって大きくキリトリ撮影・・




093_20120308051122.jpg 







111.jpg






           グラスにピントを合わせて・・・
067 (2) 



     グラスの玉ボケ?も入っており背景の小物としては良かったかな?

       と思っていますがケーキとの遠近感が難しかったです

        ケーキが主役なので背景のグラスがもう少し小さいと

         主役が引き立ったのかな~~????


      オコガマシイですがどのお写真が1番好きだよ~~~

        というのがありましたら教えてください

       (出来れば沢山の方の批評?が聞きたいです)

         低レベルな写真で選べない?

          てな事は言わないでねぇ~~~泣
       


   好きな写真を1枚プリントして提出するという宿題がでましたので必死です・・・笑
           


         昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございました
       コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております


         本日もポチトしていただけると嬉しいです


            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 
            にほんブログ村   

                            

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

修行してますね。(笑)

いろいろ修行してますね。
ラッキーパパも、がんばらねば‥‥
写真!5枚目の写真が好きです。
素養がないので、いいか悪いかは、全く分かりませんが、
5枚目の写真が好きです。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/08 08:01 * edit *

おはようございま~す。
スイーツのテーブルフォト講習お疲れさまでした。
勉強になって、美味しいもの食べられて良かったですね
ケーキ凄くかわいい♡
中はどんなだったのかな?

どの写真にしようかとすご~く悩みました。
1枚目が私は良いかなぁと思いました。
一番ピントが合っていてグラスのボケとケーキのバランスが
いい感じがします。
あくまでも私好みですが・・・^^;

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/03/08 08:06 * edit *

1枚目・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

撮影会…参加されて良かったですね。

今の一眼レフは実写の経験がないので私好みの感想ですがダントツ1枚が好きです。

写真の出来、不出来は分からないけど構図、アングルとも1番いい感じに思います。
私も撮るならこの角度です。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/03/08 09:36 * edit *

こんにちは。
ケーキ美味しそうですね。
アングルや切り取り方が上手ですね。
グラスをひとつ倒してるところなんて難いですね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2012/03/08 09:59 * edit *

おはようございます♪

一番最初の写真がバランスもいいし、
ピントも合ってて好きですね~( ̄▽ ̄*
って、ボクは食べ物を撮影するのが本当に苦手なので
批評できる立場じゃないんですけど( ̄▽ ̄A
こんな美味しそうなケーキだったら、ボクも撮影のこと忘れて
フォークを手に取ってそうです(笑)

P♪

satoru #- | URL | 2012/03/08 10:03 * edit *

私は4枚目です^^

hairpriori #- | URL | 2012/03/08 11:17 * edit *

こんにちはw 

綺麗なテーブルフォト♫ 良い感じに撮られているので
選ぶの難しいですが、 構図的に安定がある

1枚目が好きですね。 好みもあると思いますが

2枚目以降 バランス的に右側に配置が偏りがちなので
出来れば対角線に配置を変えられたほうが 
安定するかな? あくまで私の好みですがね(笑)

右上にグラスなら 左下にケーキで・・
バリエーションを加えるのなら、丸いお皿は全体を入れて
横位置にしてクラスをお皿の反対側に 半分位撮すと
良い感じにバランスとれると思いますね。

☆自分も勉強中なので 参考になるお写真有難う御座います。
        (^o^)

P #3un.pJ2M | URL | 2012/03/08 12:55 * edit *

そんなのがあるんですね!
ほんと、どれも素敵に写ってます~~i-179

1枚目の方が多いみたいですが・・・
私は個人的に右端ちょいキレが好きなので・・・
(自分の写真はたいていそうなってますi-190
2枚目でi-176

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2012/03/08 13:28 * edit *

こんにちは♪

キャ~♡ 美味しそうなケーキ♪
って、お写真のお話でしたね・・・(笑) スミマセン・・・
私が、写すと、ケーキを真ん中にド~ンとしか
撮らないので、とっても、お勉強になります☆
どれも、素敵ですが、選ばせて頂くとすれば
1番と、4番が好きな、お写真です~♡

くーママ #- | URL | 2012/03/08 14:49 * edit *

こんにちは、私は5番目がいいな!!

ミケるん #- | URL | 2012/03/08 20:55 * edit *

今回もいいボケ加減ですねぇ~~^^♪
カフェのメニューに載ってるような雰囲気☆!
私は4枚目が一番です!!
丸い物を1/4~1/3程フレームアウトした方が
好みですし、背景のボケたグラスが映えますよねぇ~~^^♪
(個人的な好みです^^;)
スイーツ撮影会・・・・オヤジの私も行ってみたい(笑)

てっちぃ #- | URL | 2012/03/08 21:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/08 23:44 * edit *

こんばんは~^^

Mちゃん 上手く撮れてるよー!
私はなかでも 4枚目がすきかな~!
一番最後のグラスの感じもいいですね。

楽しい撮影会よかったねー!

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/03/09 00:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/09 04:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/19 22:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/120-57b911b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

