可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スイーツ撮影会後半  

2012/03/09
Fri. 07:10

 昨日は6枚の写真の中から好きな写真を教えてくださいね

  ということでアップしました

 好きな写真がないですけど

 というお言葉がなくてよかったです笑


 最近?

 もう随分前からですが写真を撮る事に楽しさを

 感じられず撮影していたのです

 本を読んでもチンプンカンプンですし、何をどうやればいのかもわからずです

 オートから脱出したら益々チンプンカンプンでした

 何ごとも楽しめなければ続かないですよね

 桃との毎日を綴る事で始めたミクシー

 パソコンという物を開けた事もなく、勿論キ―打ちもできなくて

 見きり発射・・

 そしてデジカメは娘のを借りて (操作の仕方もわからず・・)
  後に自分用をゲット・・
 そして陸が生まれた後ブログにお引越し・・・

 ブログにお引越しするとまた新たな発見をしてしまい

 プロ友さんにそそのかされ?(笑)一眼レフをゲット!!

 孫ちゃん&桃の成長を少しでもキレイに残しておきたいとの思いで

 ゲットしたのにも関わらず????の毎日です

 可愛い盛りの陸を撮りたかったのにもう盛りがすぎちゃってるし


 何かを始めると必ず壁にブチあたりますが、その壁に当たるまえの段階で

 首をかしげてるのです

 でも今回皆様に自分の写真の評価?をして頂いて少し前に進めそうな予感です

 皆様が選んでくださった写真はダントツ1番でした

 実は私も1番の写真の雰囲気が好きだったのです

 そして思いっきりスイーツを大きくして切り取りした4番も案外インパクトが

 あってよいのかなぁ~~~

 ナンテ・・・

 でもバランス的にはこれくらい?の4番

 
  低レベルながら迷っていたのです

  でも

  自分が好きな写真が皆さんも良いと感じてくださってるとわかった事で

  少し自信がわきました

  私、プロを目指している訳じゃあないしね

  

  もっとお気楽で大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせる事が出来たように

  思います

  ナンセ皆さんのお写真が素敵すぎて凹みます

  皆さんの的確なアドバイスはしっかりと心の中に刻みました

  そして自覚していた訳じゃあないですけれど

  私はいつも縦を意識した写真を撮っていたのにきずかされました
  (Pさんありがとうございました)
  今度は横を意識して撮影してみようと思います


  そしててっちぃさん
   スイーツ撮影会は女子限定ですから~~~笑

       自分のスイーツを撮影した後は他の方のスイーツの撮影会
   122_20120309064749.jpg




136_20120309064749.jpg 





142_20120309064748.jpg 





        私の好みはこれ・・・・

      っての好みじゃあないですからね

       キラキラグラスがいいですよね

     そしてお花もちょこっと見えていい雰囲気ですよね

        ホラ!!
          これ横写真だよ~~~~


137_20120309064748.jpg

   


     昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます
    コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております

     本日もポチトしていただけると嬉しいです

             にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   にほんブログ村                           
             

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

ラッキーパパは今でもAUTO!

ラッキーパパは、今でもAUTOばかり‥‥
いろいろ設定したいのだけど‥‥
よく分からないし‥‥
AUTOが一番失敗がないし!(笑)
散歩中のラッキーの写真!
いいのを撮りたいんだけど‥‥
もう少し、研究と修行が必要ですね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/09 07:43 * edit *

私だだったら・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

カーネーション見てやってきました~o(*^▽^*)o~♪

いろいろ撮影できて楽しかったでしょうね。
そういう講習会っていいなあ~o(*^▽^*)o~♪

私は1番下の写真が好きだけど左のお花はカットしたいです。
ケーキを引き立たせたいから…o(*^▽^*)o~♪
全くの素人の考えです・・・

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/03/09 08:28 * edit *

私も毎回壁にぶつかってますよ。
カメラを始めて1年半ちょっと、まだまだド素人なので
カメラを持って外に出かけてもシャッターが切れずに撮らないで
帰って来る時も・・・
ブログを公表しているので色々言われたり他の人と比べられ
下手だと言われたり・・・
私も「プロになるんじゃないんだから!」
「自分で見て感じたままを撮るんだから自己満足でいいじゃん!」と開き直ったり
ちゃんとした写真なんて1枚も撮れてないです。
Mちゃんの写真は温かさ優しさがあって好きだよ。
今日の写真はどのケーキが食べたいかな~とケーキに目がいっちゃってる私でした^^;

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/03/09 10:36 * edit *

コンニチハ*

わ~スイーツの撮影会に参加されたのですネ?!
とても、写真に対する思いが伝わってくるようだわ~♪
そして、どれもステキにパチリ”と。。。*

私は、お写真だと一番下がスキだけど!食べてみたいケーキは・・・上から2番目カナ???(笑

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/03/09 11:04 * edit *

おはようございます♪

今回は三枚目の写真が好きです( ̄▽ ̄*
ただちょっとゆるピンなので、ピントがケーキにあってると
もっと素敵だったでしょうね~♪
奥のエッフェル塔かな?アレももうちょっとボケてなくて
エッフェル塔の先っぽまでフレームインしてたら
よりオシャレな写真だったことと思います。
って偉そうだなボクは。すいません・・・( ̄▽ ̄A

ボクもムスコの写真を撮っていて、
ムスコを気にかけながら撮ってたりするので、
いざ現像するとなると、構図でアチャー(ノ∀`)って
悔しがったりする毎日です。

でも、写真ってのは自分が良いと思ったシーンと構図で
いかに楽しい思い出として残せるかどうかですから、
あまり技術面に執着するのも面白くないですからね~。
思いのまま、感じるままでいいのです!
カメラを一生の趣味として続けていきたいので、
ボクはこうして気楽に考えております♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/03/09 11:12 * edit *

お~!
Mちゃん Yちゃんは
一番最後とってもスキ!!
ケーキにピントばっちり!
透明感もでてますね
キレイ☆
おいしそ~~!!

三枚目もケーキとエッフェル塔^^?
関連性があってとってもいいと思います。
敷物をいかしていいです!

ね~!お家の中のフォト
楽しいよね。
いっしょに楽しく頑張ろうね~!

もちろん 陸ちゃんや桃ちゃんの
可愛い写真も待ってます☆。

テーブルフォトに挑戦仲間ができて嬉しい~^^

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/03/09 12:49 * edit *

写真に対して真面目に取り組んでますね!

hairpriori #- | URL | 2012/03/09 12:54 * edit *

私なら、1番上のv-274食べたい!

どうしても、食べたいかどうかが基準になってしまうなあ・・

それで良いかしらん?で、食せました?

こげママ #- | URL | 2012/03/09 14:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/10 03:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/121-90b8d873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

