可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東日本大震災より1年ですね 

2012/03/11
Sun. 05:25

映画のシーンでも見るかのような映像がながれてから


          もう1年

早かったようにも思いますが随分前のようにも感じられます

死者1万9千人避難生活を余儀なくされている方が34万人・・・

日本中の人がいや世界中のすべての人の心の中に何らかの影響を

与えた事は間違いありません


辛い悲しい時があっても被災地の方に比べればどんな事も大した事がない

           
         そんな風に思えるようになりました



        それでもチッポケな私は時々涙が出そうになる

              でも

     大空を見つめると涙をぬぐいさってくれるから不思議です



        自己嫌悪になり下ばかり見てしまうこともあります
108_20120311044817.jpg 



時には振り返り


109_20120311044835.jpg 




引き返しそうになる時も・・・


099_20120311044819.jpg 


でも真っ直ぐ前を向いて

106.jpg 





立ち止まってもいい・・・


101.jpg 





現実を見つめなおす意味でも

立ち止まる事も必要かもしれないですよね


102_20120311044818.jpg 


でも


自分の足で1歩、1歩歩いていけば先が見えてくるだろう


105.jpg




       これからも辛い事があった時空を見上げるとします

   もしかしたらブロ友さんと同じ時間に見つめている事があるかもしれませんね





    被災地の復興がナカナカ進んでいないのが現実です

     急ピッチで進んでくれる事をセツに願います


     昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます

     コメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いております

     本日もポチトしていただけると嬉しいです

           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
  にほんブログ村       
           

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

4468おはようございます。
夕べは夜中の3,11関係の討論会等の番組を観ているうちに
朝になってしまいました。
震災被害に直接合わなかった私のような者でも
考える事の多い一年だった気がします。

に、しても
相変わらず雪、凄いですねえ。
けれど、その中でもリック君は元気印!
そんなお写真を拝見するにつけ、
今後、大人のニッポン人として
未来を担う子供たちのため、どのように生きるか・・・
などと言う事も又、考えさせられたのでした。

makimaki #- | URL | 2012/03/11 08:24 * edit *

現在の被災地・・
我々が思ってるより進んでないようですね

hairpriori #- | URL | 2012/03/11 08:24 * edit *

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

まるで陸くんが演じてくれてるようにコメント…本当にその通りです。
下を向いてると考え方も消極的・・・上を向いて生活すると積極的になれるとデーターも出てるそうです。
時には立ち止まることも必要でしょう・・・

しっかり前を向いて生きていきたいと思います。

3・11を忘れないように私もできることを・・・そのためにこれから出掛けます。。。

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/03/11 08:58 * edit *

おはようございます。

あの日から、1年が経ちますね。
直接、被害が無かった私でも、
とても辛い1年でしたから、
被災された方の事を思うと、本当に
心が痛みます。
そんな中、お子さん達の、元気な姿を見ると
何だか、救われたような気がします。
これからの日本を担って行く子供たちが
ずっと笑顔で過ごせますように・・・☆

くーママ #- | URL | 2012/03/11 09:30 * edit *

1年ですね‥‥

あれから、1年ですね。
なかなか進まない政府の対策!
しかし、人々は着実に前に向かって着実に歩んでいますよね。
がんばろう!日本!
がんばろう!東北!
もう一度、大声で言いたいですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/11 12:01 * edit *

あれから1年、本当に早いですね。
今でも同じ日本であったことが信じられないでいます。

私の県ではがれきの受け入れを予定しているそうです。
ぜひしてもらって、少しでも早く東北地方が元気になって欲しいなぁと思います!

noi #MMIYU.WA | URL | 2012/03/11 19:06 * edit *

あの日から1年ですね。早かったのか・・・遅かったのか・・・。
震災が起きた次の日のニュースで知った現実が受け止められず
ここが本当に日本?と目を疑ったほど衝撃な映像でした。
まだまだ復興出来てない現実に心が痛みます。

でも日本は負けないよ。
笑顔を忘れないで前に進んで行きたいね。
P☆

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/03/11 22:59 * edit *

おはようございます。

復興の遅れには
出来ない事が少ない分苛々してしまいます。
地震を経験してない自分は
被災地に対して何も言えないのが現状です、なんだか言葉を綴ると軽くなる一方で。

また一年。
ここから始まりますね。

ひのあたるばしょ #mQop/nM. | URL | 2012/03/12 05:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/123-21f8d022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

