可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

色彩館にて撮影会・・ 

2012/03/24
Sat. 06:30

先日フジカラー主催の色彩館での撮影会 に参加させて頂きました

午後からは長谷川純一先生による富士フォトコンテストの

入賞作品の上映会です

先日のテーブルフォトの第2弾です かね!?

(14名参加です) 

近づいて近づいて・・・


マイカメラではこれが最高?
001_20120321152025.jpg 





一番の美人さんをミッケ!!

015 (2) 


仲良しさんもミッケ!!

お友達?

ううん

きっとラブラブさんだね


024 (2) 



    単体じゃあなくて
みかんとベンチのコラボを自分なりに雰囲気をだして
見せたいなんて思ったりしたので
メチャ時間かかって撮影・・・
何枚も何枚も挑戦したけれど思うように撮影できなかった
ちょっと無理があったようです

た~くさん成ってる「みかん」をひとつ頂戴して
ベンチに座ってモグモグ?
ひとつくらいならいいよね
そんなのをイメージしたかった
page1_20120321152026.jpg 





   そして噴水とお花のコラボ・・・

お題は・・・

お花の向こうに噴水をみっけ!!

う~~~ん

そのマンマじゃん

こちらも時間を費やした割には全滅でした
というかワカランチンです

cats1_20120321152026.jpg  





           そして


   撮影風景&上映会を盗み撮りされていたようです笑

page2_20120321153304.jpg 



   午後からの上映会はフジコン入賞作品の1枚1枚を好評をしてくれ
   ポイントポイントを教えて頂きまして
   とってもとってもお勉強になりました
   
   前々からこのような講習会に参加したいとの思いが強かっただけに
   とっても嬉しい1日&有意義な1日でした

     良い写真を撮りたいとそればかり考えていた私ですが
   改めて私らしい写真でいいのだという
   自分の個性を信じてトルのが一番大事だという事を教わったような
   気がしました
   初心者でなければ撮れない写真・・・
   面白い写真が一番ですよね
   頭でっかちになったら良い写真?も撮れないのかもしれない
   上手な写真を撮りたいなら写真教室に通って
   お勉強しなければ無理かもですよね
   所詮、孫ちゃん&桃の写真を少しだけ可愛く撮りたいと思った私・・
   老後の楽しみと思ったMちゃん・・・
   多くを望みすぎですね
   マイペース、マイペース・・・
   
  
   
      まずはカメラの機能を把握・・・
       これだけは必須ですね
   

    昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございました

    皆様の子供に対する気持ち&我が家の親子関係は
    こんなだよ~~も聞かせて頂きまして良かったです
    お電話もくださった〇〇ママありがとう
    ヤッパ「心の友」だね
    ちびっこ同士頑張ろうね
    でも無理しないでね
   
    

     本日もポチとしていただけると嬉しいです

      にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


      にほんブログ村
      
手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

報道カメラマンを目指します。(笑)

ラッキーパパは、芸術写真はムリなので(笑)
報道写真を目指します。(笑)
というか、パパラッチですね。
カメラのことも、勉強すると奥が深いですよね。
デジカメの機能は、たくさんありすぎて‥‥
いつも、AUTOで撮ってます。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/24 08:10 * edit *

こういうのは参加した事がないです・・

hairpriori #- | URL | 2012/03/24 08:29 * edit *

良かったね~o(*^▽^*)o~♪

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

素敵な講習会だったようで良かったですね~o(*^▽^*)o~♪

コンデジでも参加できるならこういうのに行ってみたいです。

クンシランもフクシアもよく撮れていますね。
ラブラブのフクシアも可愛い~!

ランキング・・・乗り換えたのですね。
応援します!

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/03/24 08:58 * edit *

おはよ^^
私の好きなフクシアだ!!☆
なるほど!シャッタースピードなんかも練習したんだね!?
いいな~ 無料で@@
最初は意味わからないけど
だんだん理解できるようになるよ(なんて初心者の私が言ってます^^;)
フクシアは風が少しでもあるとクルクル回って
撮りにくいけど 種類が2000種くらいあるらしい・・・です。
女王様の耳飾りって呼ばれてんだよー!
かわいいよね~。
写真を撮っているときは 何もかも忘れられる時間です。
Mちゃんと情報交換しながら 頑張ろっと!

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/03/24 09:09 * edit *

こんにちは
こういう講習会が あるのですね
色々と 教えてくれたら 写真も変わるのでしょうね
カメラの機能も覚えるのは 大変だけど 慣れるとうまく使いこなせて
いい写真が撮れますね

トド #IFdljVkg | URL | 2012/03/24 13:41 * edit *

こんばんは~

フクシアに君子蘭・・・
我が家の庭にもありますよ。
講習会楽しそうですね。
私は昨日15グループ合同の写真展に行ってきました。
他の人達の写真を見るだけでも
凄く勉強になりますね。
私も基本のカメラの機能がわかってませ~ん^^;

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/03/24 20:20 * edit *

そうですね、やっぱり楽しむことが一番。
それが写真。
カメラ構えているのはMちゃんかなー?

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/25 00:59 * edit *

カラフルな美しいお花の写真で
春到来を感じさせて頂きました。
雪深い北海道にも、着実に春の足音が
聞こえておいでなのですね。
今年の冬は、雪でご苦労されたことと思います。
それだけに、なんだか私まで嬉しくなったのでした。

参加意義のある講習会でいらしたようで
何よりでしたね。
お花もむろん綺麗なのですが
カメラを構えた桃ママさんも
花に負けないぐらい、絵になるナ、
と思いました。

makimaki #- | URL | 2012/03/26 00:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/138-8d236aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

