可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が子、次男・・・ 

2012/03/23
Fri. 06:55

今日は節目でもある我が子次男の30回目のお誕生日

ちょっと思い出にしたっちゃいましたので

ちょっとお付き合いください

今も2階の部屋に飾ってある写真・・・

小学生の時は野球少年団に入っておりまして

6年生の時に転校してきました

以前の学校ではピッチャーを務めていたので

それなりに自信はあっと思いますが転校先は強豪校・・

オマケにすでにポジションは空いておらず・・・

補欠でありましたが1度も愚痴る事なく、腐る事なく練習に試合に出かけてました

(Bチームではピッチャーとして試合&練習試合には出させてもらいました)

そして母がなし得なかった全道大会に出場(テレビ放映もありました)


ちょっと余談ですが

3人の追っかけで沢山の我が子の姿をみながら

スポーツで汗を流し試合で泣き笑い、子供と一体となっていたあの頃は

決して忘れないです

一番親子で輝いていたときです







002_20120323054204.jpg 


   後列
真ん中が我が子です (メダルを見せてる子)

003_20120323054204.jpg 



そして中学、高校は迷わずバスケ部・・・
全列向かって左から5番目・・
(写真アップして叱られる?かな~~~?)

008(15).jpg 

中学生になってバスケの試合を見にいった母・・・

小学生の可愛い次男ではなく大人になった次男を見て感激!!

小学生の時とはまるで違う動き、瞬発力がある為、相手のパスを

横取り(笑)カットして一人ゴールに走る・・・

帰ってきて次男に伝えた言葉・・

〇ッ〇ー、お母さんが中学生だったら

〇ッ〇ーの事好きになちゃうかも~~

すご~く

かっこよかったよ~~~

(今でいうマジタイプ!!)

って・・・

マジ親バカ発言ですよね笑

そんな次男も思春期にはどんどん遠い存在になってネ

高校性になってからは試合に行く事も拒否られ隠れて見にいきました

そして言われた言葉・・

「そんなに来たい?」

「うん」・・・

先日お話したようにMちゃん

家族一人一人の大好き度合が強いみたいです

で何度か学校に送っていった時玄関に入るまでの後ろ姿を
 
(正確にいうと玄関に入って姿が見えなくなるのを確認して・・笑)

眺めてを走らせる(この時も隠れて見てる)笑

てな具合でした

(Mちゃんてストーカー?
陸の保育所前で何度か木陰から隠れて陸を見てたし~~)笑



思春期の反抗期・・・


長男は半端なくてね

年子の次男は少しは良かったけれど怖かったよ~~

ピリピリしてお母さんキライをモロ発射してたもん

次男は今でも職場で野球をやっていまして全国大会にも

出場しているらしいです

次男もいつまでもスポーツに携わってくれると嬉しいです




家を離れて仕事につき1年間寮にお世話になり寮にお邪魔した時

あ!!

〇〇君ってお母さん似だったんだね

と言われた言葉が嬉しくて嬉しくて・・・・

車の中で泣いた

泣き虫なMちゃんのいつものパターンです

そんな息子が働いて買ってくれた始めてのプレゼント・・・

013 (3) 



そして中学生?高校生?の時に学校で作ったもの・・


050 (2) 


どちらも捨てられずにいます

レトロに嵌っている現在はこの椅子は良い風に一員となってくれてます

そしてこのビンも小瓶の陳列の中に違和感ありながらも一員となってます



断舎利したはずの3年前・・?

捨てられずにいた思いでの品々・・・

やはりMちゃんは物持ち良い人です

本日朝早いと迷惑だろうから

お昼休み頃にでもするとします

いつも一方通行の・・・

今回も返信無しだろうけれどする母です




     本日もなが~~いお話に
お付き合いくださいましてありがとうございます

     昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます

     昨日のカウントダウン・・
     勿体ぶってごめんなさいです
     私にとって大きな大きな節目なのです
     3月31日からカレンダーをめくり4月1日・・・
     4月1日まで待っててネ
     
      本日は次男のお誕生日おめでとうの
      ポチをしていただけると嬉しいです



          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

          にほんブログ村          

          
手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

おめでとうございます♪

次男さん♡ 30歳のお誕生日、おめでとうございます♪
スポーツ万能で、優しくて・・・・今では立派な社会人ですね♡
桃ママさんの、ストーカーぶり(笑)、お気持ち分かります☆

娘は、友達感覚で、息子は、恋人感覚って、うちの姉も
よく言ってますよ~♪ 嫁が来たら、イビルんですって(笑)

桃ママさんに、愛情いっぱいに育てられた、お子さん達・・・
きっと、言葉に出さなくても、感謝でいっぱいだと思います♡
本当に、良いご家族ですよね☆
4月1日・・・・楽しみにしていま~す♪ ポチっ♡

くーママ #- | URL | 2012/03/23 07:35 * edit *

次男さん、おめでとうございます。
母親と息子って、そういうものなのかもなー。
僕もそんな感じだったと思います。
でも男子はみんな基本お母さん大好き。
うん、間違いない。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/23 08:06 * edit *

男の子は‥‥

男の子は、そういうものです。
息子さんバスケを‥‥
ラッキーパパも、高1までバスケをしてました。
広島県はレベルが低かったので、
中国大会に出ましたが、1回戦敗退!
そんな記憶があります。
親戚や親が見に来る‥‥
たまにはいいけど、毎回だと、
多分嫌がったでしょうね。(笑)
男の子は、態度でなかなか示せないけど
母親のことは大好きなハズですよ。
その証拠が、カルバンクラインの香水?ですね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/23 08:07 * edit *

おめでとう!

次男さんのお誕生日
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

息子さんへの愛情が伝わってきます。
Mちゃんの子育て時代が想像できます。

私は息子三人・・・子育て時代はどの子にも精一杯のことをしてきたけど18歳で大学入学と同時に親元を離れて自立・・・

そして結婚と同時にお嫁ちゃんにバトンタッチ・・・
全てのことはお嫁ちゃんに任せて口出ししないようにしています。

でも想いはMちゃんと同じ・・・
子供の思い出のものもちゃんと残してありますo(*^▽^*)o~♪
今孫たちが遊んでる積木やレゴブロックはパパが遊んだもの・・・
息子が幼稚園入園の時に作った可愛いエプロンが出てきてそれを息子に見せたらしっかり覚えてくれていて感激でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ 

息子と一緒に成長した母でもありますo(*^▽^*)o~♪ 

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/03/23 08:29 * edit *

スポーツを続けられた方は大人になっても大丈夫だと思います
返信メール来るといいですね^^

hairpriori #- | URL | 2012/03/23 08:29 * edit *

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます( ̄▽ ̄*
いやぁ、少年野球にバスケットですかぁ。
ボクと同じようなスポーツ歴ですね~(笑)
ま、ボクはバスケは部活としてでなく、遊びでやっていただけなので、
足元にも及ばないんですけどね( ̄▽ ̄A

母親にとって、男の子はカワイイと言いますからね。
溺愛される気持ちわかる気がします。
今後も愛溢れるママさんでいてくださいね( ̄▽ ̄v

P♪

satoru #- | URL | 2012/03/23 09:47 * edit *

しっかり疎遠に頑張っています

うちも離れていきました。たまに顔は合わせるけども立ち入ってはいけない本人の人生があるだろうから。その点は良いよねぇ!

コゲママ #- | URL | 2012/03/23 09:54 * edit *

30回目の誕生日おめでとうございます。
色いろな想い出、話良いですね。
自分の上二人の子どもはスポーツをやって無いので、そういう想い出がありません・・・
せめて下の子にはスポーツをやってもらって応援とか行きたいです。

息子さんがこれからもずっと健康で幸せでありますように。

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2012/03/23 10:30 * edit *

コンニチハ*

わ~とても懐かしいお写真ですネ?!
思い起こしてみれば、決して少なくはない思い出の数々・・・
また、ひとつ年を重ねても!わが子はわが子*

遅らばせながら、お誕生日おめでとうございます ♥  

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2012/03/23 10:58 * edit *

御次男様、お誕生日おめでとうございます!!

桃ママさんのご子息様への愛情が
とってもよく伝わってまいりました。
そうして
私も息子二人の母親ですので
そのお気持ちがよくわかります。

うちはテニスを兄弟ともやっておりましたので
同様に、おっかけいたしましたよ~~
おっしゃるように
親子で一番耀いていた時期かもしれません。

一時的な反抗期はあったとしても
男の子って、母親に優しいですよね。
愛情豊かな桃ママさんに育てられた息子さんなら
尚更のこと。

どうぞどうぞ、いつまでも素敵な親子関係でありますようにv-238

そうして追伸。
メールの件、思わず笑ってしまいました。
息子へ誕生日祝いのメールをした時のこと。
何時間もたってからの返事が
「了解」。のみ。
いずこも同じ、です!

makimaki #- | URL | 2012/03/23 11:18 * edit *

こんにちは^^

次男さんのお誕生日 おめでとうございますv-300

私の子供と違いスポーツずくめで
健康的でいいな~!
我が家はおとなしすぎて
物足りないときもある・・・ですよ。
反抗期らしきものはなし...ですよ。
でもやっぱり 普通に反抗期があった方がいいよね 
でも Mちゃんと同じ
息子・・・大好き
可愛い~
思いやりたっぷり 穏やかな息子の性格が大好きです。
私は・・・たぶん変なおかーさんかもです^^;
Mちゃんの宝物 ステキです。
写真も上手☆

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/03/23 12:38 * edit *

うんうん、息子の頑張ってる姿、みたいですよね。
息子としては母が見に来ているのがハズカシイ気持ちもあるのでしょうが・・・
私も一段落して見に行くことがほとんどなくなったのでちょっぴりサミシイですi-229

長男が寮生活をしていますが、メールの返事は半分以上返ってきません(笑)
でもやっぱりアレコレ・・・メール送ってしまいます。

次男さん、お誕生日おめでとうございますi-73

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2012/03/23 13:57 * edit *

 こんにちは~
 
 次男さんのお誕生日おめでとうございます
 息子って可愛いですよね~(何歳になっても)
 もう可愛くて愛しくて・・・
 誰かが言ってました 「息子は永遠の恋人である」って
 
 小さい頃はこんなに可愛い子はいない、頭もいいから神童かもしれないなんて(笑)
 いつも 眩しくて優しくて・・・
 思春期には主人とは険悪でしたが 私にはいつも優しかったの
 彼女が出来なければ「こんな素敵な息子にどうして彼女が出来ないんだろう」と悩み
 出来たら出来たで 寂しくもあり(笑)
 
 は~い、こんな私も親バカちゃんです
 桃ママさんが北海道代表なら 私は広島代表ですよ~~

 あっ 小さい頃に神童かと思った息子はふつ~うの人になりました(笑)

いちごママ #- | URL | 2012/03/23 16:34 * edit *

こんばんは^^
すごく家族愛を感じるし、子供を育てていく過程には
色んな事があるんですね・・・・・
覚悟しておかなきゃ^^;

てっちぃ #- | URL | 2012/03/23 22:04 * edit *

おはようございます。

家族の好き度がたかいっていいじゃないですか!
息子さんたち愛情いっぱいに育たれたんですね。
私もそんな風に気持ちむけれたらなと思います。

ひのあたるばしょ #zQHIT1rU | URL | 2012/03/24 05:21 * edit *

遅くなりました(^^;

次男君おめでとう☆

読んでてクスンってなったよ。

うちはダメって行っても来るんでしょ…

って諦めてました。

だから中学、高校は追っかけ楽しかった♪

春高バレー2回と長崎インターハイは良い思い出です。

中学3年のときは半年話さなくて辛かったな~

ママの家族想いスゴク伝わってきたよ(^^)v


くのいち #- | URL | 2012/03/26 21:36 * edit *

こんばんは

こちらでは初めましてのコメントです
...やっとお邪魔しに参りました!

Mちゃん(こちらでもフレンドリーに失礼します)の
ご家族を大切に思っていらっしゃる気持ちが伝わって
ジーンとしてしまいました

思春期の息子ふたりを相手に
いろいろと思うことがあったりで
母として いまだにあれこれと模索中なので
これからも先輩として いろいろお話聞けたらいいなと
思っています!

どうぞよろしくお願いします^^


epine #NkOZRVVI | URL | 2012/03/29 23:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/140-a99ee89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

