可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

この春はシャーベットカラーらしい・・ 

2012/03/25
Sun. 07:35

先日
(と言っても今月始め・・

大好きな義妹のお誕生日プレゼントを買いにショップへ・・

目に飛び込んできた肌色のストール

私的にはは肌色ピンクとよんでいます

余り好みの色ではないのに何故か心が動いた

でもって肌さわりもOKだしストレッチがきいている

思わず私もこれ欲しいと、自分用にもゲット・・・
034_20120325070057.jpg 









029_20120325070057.jpg 

そしてもう1枚は少し華やかなストールを選んだ・・

そして帰ろうとした際にワゴンの中にいたお安いストールが目に飛び込んできた 

自分用に2枚はちょっときが引けるがワゴン の中

という誘惑と戦ってる(大袈裟!)自分・・・

そして今あるのはもうヨレヨレだし~~

最近ストールは買ってなかったよなぁ~~~
(最近っていつからが最近?笑)

とあれこれ理由ずけてる



その場では言葉にしていませんです


あくまでも心の中で呟いてます笑

041_20120325070057.jpg 

そして先日・・・

この先日とはストールをゲットしてから1週間後でしょうか


テレビで今年の春はシャベットカラーが流行るという事をいっていた

シャーベットカラー?

何の事ないパステルカラー・・・

ていうか

春はいつでもパステルカラーじゃあない?

ていうか
何故にシャーベットカラーという名前にした?

購買意欲を盛り上げる為のネーミングなのでしょうかね

こんなところでもおばさんは今についていけません



046_20120325070057.jpg 


そして
以前はマントといっていたのでしょうね


082 (2) 


マントの丈の長さでポンチョになったり

色々な名前がついています

他に何という名前がついていたっけ?

名前が出てきません

070 (2) 


人の名前は勿論、モノの名前もドンドンでてきません

はぁ^~~~

ブログを書くときぐらいは思い出してから

書くのが普通ですか?笑


まぁ
Mちゃんのブログは巣素のブログですのでご勘弁です


昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます

コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂きます


昨日の撮影会ですが無料ではありませんよ~~~
まぁ無料に近いお値段には違いがありませんがね
 なので基本撮影の仕方などなどを教えてくださるという事はなかったです
勿論質問すれば教えてくださいますがね
好きなように自由に撮影してくださいという事です
「ゆる~~い」「ゆる~い」サークルのようです
昨日そのサークル会議?(ランチしながら・・)に参加させて頂きました
1年間の計画なるものを立ててきました
私は黙ってうなずいてるだけの人・・

春は別れの季節そして
出会いの季節・・・
新しい出会いがあると嬉しいなぁ~~
まだまだ雪が残る北海道ですが
心の中は春気分です


本日もポチトしていただけると嬉しいです

        にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


        にほんブログ村

        
手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

春カラーは・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今年の春カラーはシャーベットカラーっていうのですね?
パステルカラーというのももうはるか昔になるけど春カラーの代名詞で出てきた言葉ですね。

素敵なストールをゲットされたようでまたオシャレが楽しくなりますね。
私も昔からスカーフやストールは大好き・・・いろんな結び方を考えていました。
今は作品にもスカーフがたくさんあります。o(*^▽^*)o~♪

ポンチョって前が開いてないものよね?
マントは羽織るもの…写真のようにマントコートで手が出るようになってるものは着易いですね。
オシャレなMちゃん・・・o(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/03/25 08:27 * edit *

ポンチョ!?

オヨヨ!
ポンチョ!は、マントなんですね。(笑)
勉強になりました。(笑)
ガハハハ‥‥

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/25 10:03 * edit *

そちらはまだ春遠し・・ですかね

hairpriori #- | URL | 2012/03/25 10:15 * edit *

こんばんは~
シャーベット色 私もなにげに 手にとります(*´∀`*)
今は パステル色ではなく シャーベット色が 流行りだと
パステル色より 淡い色を シャーベット色だとか。。。
私には みな同じに感じますが(^^ゞ
義妹さんに プレゼントv-25お優しいですね

トド #IFdljVkg | URL | 2012/03/25 21:54 * edit *

こんばんは~^^

優しい色のストール
春らしくてステキです☆
写真の撮り方
セッティングの仕方 さすがです。
ほわほわ~~って いい感じ!!

もうMちゃん寝たかな?^^寝てるよね
夢の中^^♪
また明日ね。
いつもありがとね。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/03/25 23:02 * edit *

すてきなストールのお写真をみて
いっそう春らしいルンルン気分になりましたv-252
お義妹さんも、どんなにお喜びのことでしょう!

シャーベットカラー・・・
なんだかおいしそうなネーミング。
新しい名前の付け方には
もちろん付いていけませんが、
でも、なんだか新鮮な心ウキウキするネーミングと
思いました。

そう・・・もう春なのですね!

makimaki #- | URL | 2012/03/26 00:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/141-de60d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

