可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

癒しの空間 

2012/03/27
Tue. 06:00

先日・・

また先日の事です

先日といっても3週間前になりましょうか・・

2階の1室を模様替え・・・

ベットを移動してゴソゴソ・・・

ちょこっとDIYです

この部屋は以前次男の部屋でした

何度も模様替えを繰り返していましたがベット移動までしたのは始めてです



この古めかしい窓枠をはめ込んで・・
123_20120327032939.jpg 







テーブルを窓際に設置・・・

テーブル といってもただの分厚い板・・・





121.jpg 







このイス、いい感じでしょ

昨年秋ごろにゲットしたものです

あちこち追いやられてましたが

やっと定位置確保!!



129_20120327032939.jpg 





板を支えるものは例の次男の作品・・


あ!!

またまたお邪魔虫

おチリで失礼しま~~~す



106_20120327032836.jpg 






そしてテーブルの横には何枚かの写真が・・・

あら~~~

お孫ちゃんが沢山いらっしゃるのねぇ~~~



思われそうですが


お孫ちゃんは


お一人です笑





(帽子&マフラー手編みです)
1度アップしましたよね
  お下がりの帽子&マフラーを被せたところ
お気に召さなかったようで2度程かぶってくれただけ・・


118_20120327032836.jpg 




そして娘の小さい頃のお写真です
(陸ママ)

Mちゃんは自分の洋服をリメイクして娘によく着せていました
見にくいでしょうが
帽子&お洋服の何枚かはリメイク作品です


119.jpg 




この空間は癒しの空間となってくれそうです

時には

コーヒーとケーキで贅沢に・・・



031_20120327032836.jpg 



ん?

そう

このケーキは陸の3歳のお誕生日の時のケーキです笑


この空間は、まだまだ途中経過です
もう少し手を加え
飾り付けとかにも工夫したいと思ってます

ナンセ2階は寒くて寒くて
冬はナカナカ訪れません笑



昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます


ラッキーパパ、く~ママさんが
桃のお邪魔虫を応援してくださってるようなので
これからはお邪魔虫の様子も脇役として
アップさせて頂きますね


楽しかった記事?だと思った方はポチと
していただけると嬉しいです
ポチが励みにもなっております


            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



             にほんブログ村



             
         手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

おはようございます。

おもいでの空間ですね。
木枠がまたいい感じ☆

それにしても
あの椅子どこでてにはいるんでしょうか。
学校によくあるあのタイプ探しているのですが…。
出会えず…(T_T)

ひのあたるばしょ #zQHIT1rU | URL | 2012/03/27 05:14 * edit *

名わき役なので‥‥

桃ちゃんは、アカデミーショーの助演女優賞が
とれるくらいの、名わき役なので、是非是非
いっぱい登場させて下さい。(笑)
主演女優賞もねらいたいですね。(笑)
昭和の感じの部屋!
Always夕陽が丘3丁目の映画!見ましたよ。
昭和!懐かしいですよね。
何だか落ち着くし‥‥
Mちゃんのうちには、昭和の部屋が‥‥
いいなぁ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/03/27 07:41 * edit *

おはようございま~す。
桃ちゃんがかわいい♪
中学校や小学校で使っていたパイプ椅子ですよね。
親子3代、時代は変わってもリメイクして繋がる洋服
娘さんの小さな頃の写真、陸くんの写真を見ながら
お茶をする・・・いい時間ですね

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/03/27 08:03 * edit *

イイ雰囲気ですね・・
セピアがまたいい味出てますね!

hairpriori #- | URL | 2012/03/27 08:15 * edit *

おはようございます♪

DIY写真毎回楽しみに拝見させて頂いてます( ̄▽ ̄*
今回は癒しの空間ですね~♪
ちょっと学校のイスを思わせるレトロな椅子に
座りたい衝動に駆られます♪
桃ちゃんのフレームインも写真のアクセントになっていて
面白いですよ~( ̄▽ ̄v
娘さんの小さい頃の写真と陸くんの写真を並べてるのですね~。
このアイデア面白い!
ボクもムスコが結婚して孫が生まれたらやりたいですね♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/03/27 09:57 * edit *

オハヨ^^

楽しかった ~~ポチ☆^^するね。
窓辺で一人ティータイム
いいなー!
やっぱり 陸ママちゃんも Mちゃんの影響で
オシャレに敏感な方なのですね。
ステキなママちゃんだわ。

息子さんたちの写真も可愛い~
お宝だね。
今日もMちゃんが元気でYちゃんも元気で
よかったわ~~^^❤
桃ちゃんのおチリかわいいですぅ~♪

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/03/27 10:17 * edit *

(*^-^*)/こんばんは~♪

Mちゃん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっと・・・
今日も夕方から孫たちも一緒に賑やかでした。
賑やかで楽しいけどPCに向かい時間がとれません。o(*^▽^*)o~♪

素敵な空間ですね。
木の窓枠ゲットされたのね。
我が家は腰高の窓が1階にはないので欲しいけど使えない・・・
こんな大きいの使えて羨ましいです。

桃ちゃん見ていつもジュンを想います。。。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/03/28 01:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/143-87b90c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

