可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

始まりの1歩 

2012/04/01
Sun. 08:20

覚えていらっしゃいますでしょうか?

本日カウントダウンを予告していた日ですね

1昨日の3月30日

32回目の結婚記念日をご報告した日

その日主人は長い間働いていた職場を退職しました

ご苦労様でした

単身生活13年・・・・

昨夜我が家に戻ってきました


新しい1歩の始まりです


32年前

一人ぼっちが淋しくて、

一人ぼっちが不安で結婚したはず

結婚って二人が寄り添っていくものだと信じていました

119_20120401074718.jpg 




家族が出来にぎやかに笑い声が絶えないと思っていました

泣いたり笑ったりしながら家族という絆が出来ていくものだと信じていました

乗り越えられない困難に出会うと力を合わせて

乗り越えるものだと思ってました



お付き合い期間が短かったせいか

結婚してすぐから

あれ?

あれ?

なぜ?

どうして?

が始まり

試行錯誤の生活が始まったようでした
116_20120401074719.jpg 


努力もしましたし相手が変わらないなら自分が変わる努力もしましたが

ナカナカ思うようにならずでした
 


その感

色々色々ありました
(勿論どのご家庭にも色々色々な事はありましょうね)



      32年かかりました

無口で短期な主人

そして家庭的とは程遠い主人

やっとやっと

私という人間を理解してくれました

そして今度は自分が変わる番だと思ってくれてるようです



131.jpg 


二人で一人・・・


後何年夫婦でいられるかわかりません

嬉しい事は2倍・・・

そして悲しい事は「はんぶんこ」・・・


               そんな夫婦の


              新しい1歩の日です
125_20120401074718.jpg 



        これからの記事にお父さんの出番が多いと

         仲良ししているのだと思ってください笑


               って
        此処でそんな事を宣言しちゃって大丈夫?


       今日は大雪大荒れの天気予報でしたが
     
          ウソのように快晴です

       仲良し夫婦になれるように応援してね



       本日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
     コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております


        本日もポチとしていただけると嬉しいです
          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

          にほんブログ村
          
手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

昨夜我が家は大喧嘩でした^^”

hairpriori #- | URL | 2012/04/01 09:37 * edit *

こんにちは♪

旦那さま、長い間、ご苦労様でした。
そして、今日からは、ずっと一緒に
いられるのですね☆
今までは、単身赴任されていたので
旦那さまも、ホッとされている事でしょうね。
若い頃は、理解し合えなかった事も
これからは、きっと大丈夫だと思います♪
ブログに、旦那様の事も、たくさん
登場させて下さいね・・・♡
お二人の、新しい未来へ・・・・乾杯です~♪

くーママ #- | URL | 2012/04/01 17:52 * edit *

新しい一歩に乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

Mちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は朝5時出発だったので伺うのが遅くなりました。

そういうことだったのですね。。。

13年…単身赴任なさってのご退職、おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
これからお二人の新しい生活が始まるのですね。

新しい生活・・・新婚当時のの気持ちで仲良く出発なさってね。
毎日毎日仲良く・・・ばかりではないかもしれないけど喧嘩できる相手がそばにいるって素敵なこと・・・
喧嘩しても直ぐに仲直りしてね。。。o(*^▽^*)o~♪
お二人の話題がたくさんありますように・・・

素敵なワインの画像・・・
Mちゃんご夫妻に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/04/01 18:32 * edit *

こんばんは。
13年もの長い間、単身で離れていらしたのですね・・・
新しい始まり
これからの日々が素晴らしく輝いていますように。

旦那様
長い間お疲れさまでした。
まずはゆっくり、体を休めてくださいね ぽちぽち

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/04/01 18:57 * edit *

桃パパちゃん、お疲れ様でした
ふたりの新しい一歩に乾杯♪

やっぱりMちゃんは可愛い奥様だな~
わたしなんて、今から2年後を案じて
もうちょっと頑張ってもらうように、はっぱをかけてるのよ~
一日中ゴロゴロされちゃたまんないもの~ 
Mちゃんとはエライ違いの鬼嫁ざんす ^^;

Mちゃん、桃パパちゃんはいつも仲良し夫婦だな~と思ってるよ♪

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2012/04/01 20:09 * edit *

カウントダウンとはこの日の事だったのですね長い間のお勤めお疲れ様でした。桃ちゃんを末娘に新しい家族関係が始まるのね肩の力抜いていけると思うなあ良かったね

コゲママ #- | URL | 2012/04/02 07:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/25 11:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/148-fc058e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

