可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いまどきのアイシャドー 

2012/04/04
Wed. 05:35

ナカナカ新しいモノについていけないMちゃん

先日義妹から頂いたアイシャドー

171_20120404040319.jpg


5色もの色が入っていた

何処の場所にどの色?

どの筆を使う?

1度理解しても完全に覚えるのに時間がかかるときている
131_20120404040319.jpg 

年は取りたくないものだ


40代で年を感じている

   あ な た・・・・

まだまだ40代は全然OKですから~~




でもよ~~~く見ると

144_20120404040318.jpg 



瞼の図が・・・・
(これならMちゃんだって間違えずにできるぞ)

そして番号が・・・
筆と図が番号合わせになってる
①と①
②と②

御親切に有難う~~
心の中でお礼を言ってしまった笑




        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
      コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いております

    
       本日もポチトしていただけると嬉しいです

              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

              にほんブログ村


  
              
手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

お化粧はたいへん?(笑)

たくさんある化粧品を見ると
いつも、何が何だかさっぱり分かりません。
アイシャドウも、そんなのですね。
女性は、こういう複雑なことを毎日やっているので、
男性に比べて、長生きなのかなぁ~?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/04/04 06:34 * edit *

おはようございます~♪

すご~い♡ CMで、知ってはいましたが
こういう風に、書いてあるのですね☆
これなら、私にも、出来そうです~♪
若い頃は、ス~と、引けてたのに
今では、指で皮膚を伸ばしながら・・・(笑)
アイシャドー、使うと、グッと印象が変わるのに
面倒で、何もしてませ~ん・・・アハハ・・・
ダメですね~(涙)

くーママ #- | URL | 2012/04/04 07:28 * edit *

若い頃はあらゆる色を全部乗せオウムか!って言われたものです。今はおとなしく3色かな?暈しまくるのがコツよね~

コゲママ #- | URL | 2012/04/04 07:41 * edit *

オシャレ・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

親切なアイシャドーですね~o(*^▽^*)o~♪

私も数色入ったものを持ってるけど普段はほとんど使わない・・・
アイシャドーもアイラインもひかないから化粧3分で終わります。(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

Mちゃんはいつもオシャレですね~o(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/04/04 08:15 * edit *

おはよ^^
あら!よかったね。
本当に親切
私なんて 娘のお下がりばっかりだから
今度 たまには自分で買ってみようかな^^♪

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/04/04 08:17 * edit *

おはようございます♪

ほ~なるほどぉ( ̄O ̄*
アイシャドーってなんでこんなに色分けされてるんだろうと
密かに思っていましたが、自分とはまったく関係ないことなんで
聞きもしませんでした。
でも、こうして解説してもらうとちゃんと理由があって、
このスタイルなのですね~。
お勉強になりました♪
とはいっても、やはり使う機会がないのですがねぇ(笑)
P♪

satoru #- | URL | 2012/04/04 10:30 * edit *

説明書みたいですね^^

hairpriori #- | URL | 2012/04/04 12:56 * edit *

40代で年を感じている、あなた・・・ってわたしのことかい(笑)?
Mちゃんが40代は全然OKって言ってくれるなら、大丈夫な気がしてきたよ♪

いつのころからか、アイシャドーは使わなくなったな・・・
て言うか、ちゃんとしたお化粧の仕方がわからないの ^^;
Mちゃんに手ほどきしてもらいたいよ~

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2012/04/04 13:18 * edit *

最近CMしてますね♪
(同じメーカーかどうかわからないけど)
とっても春らしい色ですねi-176

ここ何年も
「100円SHOPのもの」か
「海外土産のパレット」しか
使ったことなくて・・・
自分で好きな色選んで使いたいなぁi-201

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2012/04/04 14:31 * edit *

これはこれは、丁寧な(笑)
これだったら僕にもできそう!
って、使うことはないか(笑)

でも女子って大変ですねー。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/04/04 19:28 * edit *

ホ~オ・・・
今どきのアイシャドーはとっても親切なのですね!
私は、最近はほとんど使わないナア・・・
(マスカラや、アイラインは使ったりしますが)
上手に使いこなせばいいのでしょうが・・・

桃ママさんは、
お洋服やお部屋のインテリアのセンス同様
お化粧も、お上手そうですv-120

makimaki #- | URL | 2012/04/05 00:39 * edit *

おはようございます。

わかります~!!
友人の結婚式を機に新しいコスメ購入した際に思いました!!あまりに多い色たち…。
しかし丁寧に説明があるあたりみんな悩むのかなと
少しほっとしましたよ(笑)

毎日すっぴんな私…
いい加減しないと老けていくばかりです(T_T)

ひのあたるばしょ #zQHIT1rU | URL | 2012/04/05 04:50 * edit *

こんにちは~

私もこれをお店で見てこれなら私にも・・・と思ったけど
アイシャドーつけたことがほとんど無くて
止めました^^;
私には似合いそうもないです(泣)
つけ心地教えてくださ~い!

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/04/05 14:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/151-f3545c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

