可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

紙芝居・・・(;一_一) 

2011/12/09
Fri. 05:35

       
      何やら陸の机の上に目新しいものがある・・
    
   019-8.jpg




          中を開けてみるが何も無い・・


018.jpg 







009.jpg 





012-7.jpg


        おもちゃ箱になってしまたらしい・・(;一_一)


017.jpg 





           

072.jpg 



            本箱でもないですけど




        リサイクルショップ見つけた紙芝居・・・

      懐かしくて、可愛くて思わずレジに向かっていた・・・

  絵ごころがある訳でもなく現在は「お休みくまさん」が入っております(笑)



     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

     昨日アップしたホワイトクリスマスを覚えてくださったのですね
     1年のたつのが本当に早いですよね
     大きな大きな陸ファミリィの雪だるま&桃・
     それじゃあ、物足りないのか戦場カメラマンにふん装させたり
     色々遊んだのがついこの間にも感じてしまいます
     今年は何して遊ぼうかなぁ~~~
      ナンテ考えたりしています(^◇^)
      今年は陸も一緒に遊んでくれるかなぁ~~~??

     satoruさん
   先日のおたまじゃくしの写真ですが、何とも言いにくい展開に
   なってしまったようですが ワ タ ク シ が撮影しました笑 


          お帰りの際ポチとして頂けるとうれしいです

      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

     にほんブログ村

      にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

     にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

静かなブーム?

紙芝居って、静かなブーム?
東京のどこかで、紙芝居をやっているところがあるらしい!?
紙芝居芸人という人もいるらしい!?
懐かしいですよね。
陸ちゃん!幼稚園で紙芝居見てないのかな?
紙芝居みたら、きっと、新鮮で、喜ぶでしょうね。

ラッキーパパ #- | URL | 2011/12/09 07:11 * edit *

おはようございます♪

紙芝居の枠ステキですね~( ̄▽ ̄*
あとは中身があればですけど、
今のところオモチャ入れ、本棚になっているようですね♪
陸くんが「コレなんだ~?」って一生懸命考えてる姿が微笑ましいですね~。

ちなみに調べたら紙芝居はAmazonでも売ってました。
↓↓↓興味があったらコチラにアクセスしてみてください↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/2030898051/ref=pd_zg_hrsr_b_1_3_last

あの写真はMちゃんさんが撮ったのですか~。
勘違いしちゃいましたねぇボク( ̄▽ ̄A

satoru #- | URL | 2011/12/09 09:35 * edit *

娘にもよく読んで聞かせました・・
お熱ですか・・

hairpriori #- | URL | 2011/12/09 09:59 * edit *

可愛い~♪

おはようございます~♪
うわぁ~!懐かしいですね~☆
私が子供の頃、見た事あります~♪
そっか、紙芝居だけじゃなく、
収納や、本棚にも、利用するなんて、
さすが、陸くんですね~!パチパチ・・・
おでこに、冷えピタ!
お熱があるんじゃないんですよね?
陸くんは、物を壊したりせずに遊べて
お利口さんですね~♪

くーママ #- | URL | 2011/12/09 10:41 * edit *

こんにちは~^^
Mちゃんとこは寒そうですね。
こちらも山間部は雪だったらしいです

紙芝居かわいいものがありましたね。
陸ちゃんも興味をもって
楽しいのでしょうね。
大人でもワクワクしますもんね。

紙芝居か~ 懐かしいです。
Yちゃんの小さい頃はね なんだったかな?水あめみたいな飴を
割りばしみたいなものに巻きつけたものを 買って紙芝居のおじさん
のお話しを聞き 見て いたな~
ア~!! 大昔~^^;

陸ちゃんお熱ですか?
大丈夫かな?

桃ちゃんの可愛いおめめと 可愛いしぐさ
とっても癒されます❤
かわいいね~^^

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2011/12/09 12:23 * edit *

こんにちは。
自分もこの手の紙芝居は実物を見た事ありません(テレビなんかで見た事はあります)・・・
陸くんが知らなくて当然ですよね(笑)
おもちゃ箱でも本箱でも物を大事にするなら良い事ですね。
今日も北海道はものすごい大雪の様ですね!

ポチ!

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2011/12/09 13:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/09 14:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/09 14:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/09 14:33 * edit *

とてもレトロな紙芝居!
良い物を見つけましたね。
これは私も欲しいなぁ〜

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/12/09 21:03 * edit *

レトロ感がいいですね^^
こちらには「明治村」や「昭和村」と言う所があって
そこでは昔の自転車紙芝居を見る事が出来ます♪

PP!

てっちぃ #- | URL | 2011/12/09 21:56 * edit *

わー、なんか懐かしい!
むかーし保育園に通ってた頃、
こんな紙芝居でお話聞いてました。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2011/12/09 23:25 * edit *

レトロ感覚満載の紙芝居ですね!
なつかしいナア・・・

スッゲエ昔・・・(50年前!)
私が幼稚園の頃
お帰り時刻の前に、先生が紙芝居をしてくださったものでした。
私はクリスマスのこの時期の
「くるみ割り人形」が、一番好きでした。

桃ママさんの日記を拝読しながら
そんなことを思い出させて頂きました。

リックくん、
オツムに可愛らしく張ってありますが・・・
熱さまシート?
お風邪でしょうか??
お大事にねv-22

makimaki #- | URL | 2011/12/11 07:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/17-db5dba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

