可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

美味しい顔?オモロ顔!! 

2012/04/26
Thu. 06:30

昨日は暖かな1日でしたね

我が街も20度になったようです

ご近所さんは外に出て最後の雪割りに精出していました

今日はが降るようですので

積雪量ゼロになってくれるのでしょうね

そうすると本当の春がやってきます

雪深い中、春を待ちわびていた花が待ってましたとばかりに

咲きだしてくれるのでしょうね

我が家のチイチャナなお花畑にも今年も1番に咲いてくれた

「クロッカス」

1年ぶりの再会です

北海道の春、夏はあっという間に終わってしまいますので

思いっきり楽しんじゃおうと思ってます





              食パン作り

             お水  210ml
          

114_20120426054231.jpg 


      



               強力粉290g



115_20120426054230.jpg 







砂糖16g



116_20120426054230.jpg 





スキムミルク6g



117.jpg 






塩5g


104 (2) 







バター15g


102_20120426054231.jpg 






ドライイースト3g



105_20120426054231.jpg 




パンケースに材料を計量しスタート・・・



本を見ながら読み上げながら陸と相談しながらの
作業でしたので
今回は本人も満足感を得たのでしょうか?!


こんな簡単に「できちゃう」
簡単ホカホカ美味しい・・・

そしてこんな笑顔、変顔が見れちゃうなんて最高だね



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます



我が子の時のパン作りは発酵から始まり
大変な手間と時間と労力を用しましたが
今はこんなに簡単にできちゃうのですよね
時間に余裕が出来たら
少しアレンジして美味しいパン作りも楽しもうなんて思ってます


本日もポチトしていただけると嬉しいです




                にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




                                                                                                        



        

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

来年にはこの顔してくれないですかね・・

hairpriori #- | URL | 2012/04/26 08:17 * edit *

あはは~^^

陸ちゃん いろんなお顔で
材料と分量教えてくれてありがとう~!

出来たてホカホカを食べたら
幸せいっぱい 美味しいだろうね。

Yちゃんも子供が小さい頃
作ったことあるよー!
時間かかってたよね。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/04/26 08:31 * edit *

おはようございます♪

材料を紹介しながら
陸くんの写真を見ていて可愛いなぁ♪と
思っていたら、最後のほうで変顔のオンパレードだ(笑)
まさかのオチについ笑ってしまいました( ̄▽ ̄*
出来立てのパンに陸くん本当に美味しそうに食べてるなぁ。
そんなに美味しそうに食べたらオジサンにもちょうだいと
画面越しに言いたくなるよ~( ̄¬ ̄*
買いたくなっちゃうな~。もうちょっと安くなってくれないかな~。
本格的な春が近づいているようですね♪
こちらは春のピークが終わり、だんだんと暑くなってきそうな気配なので、
これから春を満喫できるそちらが羨ましいです。
楽しんでくださいね♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/04/26 10:05 * edit *

楽になりましたね

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

激しく降っていた雨が上がって陽が射してきましたo(*^▽^*)o~♪

Mちゃん地方にもようやく春の訪れなのですね。
短い春を存分に楽しんでね。

パン作り…結婚前に習った時にはすべて手作業でしたが今思えばそれも楽しかったかも・・・
MちゃんちのHBはgで測るのですか?
それはチョッと大変?
我が家は大匙、小匙で超簡単です。

いろいろな調理パンも作れるけど私は今は普通の食パンとぶどうパンくるみパンの3種のみです。
私も今度、孫と一緒に作りましょう。。。

陸くんとっても楽しかったようでいろんなお顔見せてくれましたね。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/04/26 11:34 * edit *

ナイスな構成!

今日の記事は,ほんとにナイスな構成ですね。
パチパチ!
レシピと写真がユニークだし‥‥
塩5gのところで,陸くんの顔が‥‥(笑)
おもわず,ニヤリでした。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/04/26 12:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/26 19:21 * edit *

まあまあ、リックくん
百面相??!!

上機嫌なのは
Mちゃん手作りのパンが
よほどおいしいのでしょうね!
v-238

makimaki #- | URL | 2012/04/27 17:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/174-2444e566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

