可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お散歩撮影会 (第2段) 

2012/05/09
Wed. 07:00

先日の
お散歩撮影会の様子 は

色鮮やかなシャッター編をアップしましたので

本日は駅周辺を・・

004 (3)


2000年12月10日未明、漏電による出火で旧駅舎が全焼
。現在の駅舎は全国初の試みとなる一般公募型のコンペにより
デザインを採用し2009年3月30日に全面開業、
2009年度のグッドデザイン賞大賞を受賞した。

   

            と
         言う事です笑


          向かって右手は室内有料駐輪所
005 (2) 



         そして右手を歩いていくと・・・・
016_20120509063053.jpg 

          イベントホール赤レンガ・・・

    冬期間のテニスの練習はこちらで行っております
    この撮影会の日は冬期間最後の室内練習日となって
    おりましたので
    撮影会の後のランチをやむなく断り練習に励むが
    2時間近く歩き回った後の練習はきつかった?
    足を攣ってしまう泣

 
009_20120509061906.jpg 





室外駐輪場
大雪の弊害その1
(鉄パイプがグニャリと曲がっています)
022_20120509064721.jpg 


そして駅前はアーケー街となっていますが

空き店舗も有りで寂しいです
郊外にお店がドンドン建ち賑やかになってます

正しく空洞化現象です

026_20120509064721.jpg 



023_20120509064721.jpg 


153_20120509064721.jpg 




そして以前はこちらのお店でミニバレーの後
皆でランチを頂いてました
もう
十数年前ですがね

044_20120509064721.jpg 



第3弾は後日とさせて頂きますね


本日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いております


本日もお帰りの際にポチとしていただけると嬉しいです

            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


            

            

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

雪の力って凄いんですね

hairpriori #- | URL | 2012/05/09 07:59 * edit *

おはようございます♪

オシャレな駅ですねぇ( ̄▽ ̄*
グッドデザイン賞もうなずけます。
ボクの駐輪場は青空駐車場なので、
こうした室内で管理できるところが羨ましいです。

駅前アーケードは空洞化状態ですかぁ。
こうしたアーケードこそがショッピングしていて楽しいところなんですけどねぇ。
大型スーパーに押され気味ってところでしょうか。
古き良きもうまく共存できると一番良いのですがね・・・。

P♪

satoru #- | URL | 2012/05/09 09:54 * edit *

ナイスな駅ですね。

IWZ駅!
ナイスですね。
さすがに,デザインを公募しただけありますね。
大型店舗が郊外にどんどん出来るので,
昔からのアーケード街は‥‥
両方が繁盛する方策はないのでしょうかね。
2時間以上歩きまわった後にテニス!
おつかれさまで~す。
Mちゃん!元気!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/05/09 15:34 * edit *

テニスされてるのですね~♪
私は手首がヒジョーに弱く(手首だけか?)
きっと一日ラケットをにぎったら数日手首が痛くてBAGも持てないでしょう・・・
テニス、やってみたいのですけどねi-179

Mちゃんさんが撮るとまるでオシャレな雑貨屋さんの前にディスプレイしてあるガーデンブーツのようですが・・・
これはきっと昔ながらの靴屋さんなのでしょうね(笑)

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2012/05/09 15:37 * edit *

こちらも駅前はシャッターが降りてるお店がいくつもあります。
なんか寂しいですよね。
それにしても、雪の重みであんなに曲がっちゃうんですか!?
びっくりです。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/05/09 21:08 * edit *

スナップの数々、とてもいい構図ばかり^^!
色使いも私好みですぅ(笑)
それにしても、雪であの鉄パイプが曲がっちゃうなんて
考えられない(^^ゞ 恐るべし自然。

てっちぃ #- | URL | 2012/05/09 22:12 * edit *

とてもオシャレな駅ですね。
町並みもすてきで、
なんだか桃ママさんにぴったり。
ああ、こんなところでくらしておいでなのだなあ・・・
と、ちょっとしみじみ。

それにしても・・・
雪の力って、す、すごい・・・
今回の大雪の力を見せ付けられたような
気がしました。

商店街のシャッター街化、
分かる気がいたします。
多くの場所が抱えている問題ですねエ・・・

makimaki #- | URL | 2012/05/10 06:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/187-0cdc09c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

