可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

空気を読む・・? 

2011/12/11
Sun. 05:30



昨日は保育所のクリスマス会・・

page.jpg 



2度目のクリスマス会という事で、何が始まるのか

解るようになったらしく

会場に入るなり雰囲気を察し


いち早く空気をよみ

会場いっぱいに泣き声が響き渡りました

002 (2) 



       益々成長してます笑

サンタさんにふん装した、先生サンタにも怯えてるし

プレゼントも貰いに行くのを拒否る・・

ママが貰ってきて・・・

だって・・笑




騙し騙しママに抱っこされサンタさんにとおもちゃを貰いに行き

ニッコニッコです

を貰った事も覚えてる


本当にこの時期の子の記憶力は凄いですよね


因みにMちゃんは1年前のクリスマス会の内容半分は忘れてる・・泣



055.jpg 








045.jpg 












昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます


お仕事をされて忙しい方、子育て中の方
若い人、そうでない?人、
立場も環境もそれぞれだと思います
でも
その中でも楽しい事を探しながら充実した1日を過ごしたいですね
その繰り返しがその人の人生に繋がっているのですものね

本日もポチとして頂けると嬉しいです


        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

        にほんブログ村


         

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

よく覚えています。。。

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

クリスマス会楽しめたようで良かったですね。
子供の記憶力って本当に素晴らしいです。
大人になって3歳の時の記憶は残ってないのかもしれないけどいま、1年前2歳の時の記憶はすごくはっきりしてるようです。

今年も20日を残すだけに・・・

私もその日その日をしっかりと生きたいと思っています。

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2011/12/11 07:31 * edit *

忘れてる‥‥

去年のクリスマス会‥‥
覚えていない!?(汗)
陸ちゃんは、去年のことを思い出して‥‥
記憶っておもしろいですよね。
雪!
あんなに積っているんですね。
でも、北海道では、ほんの序の口‥‥
ラッキー地方も先日、雪がまったようですが、
気象庁には、降らなかったので、
東京の初雪は、まだだそうです。

ラッキーパパ #- | URL | 2011/12/11 08:22 * edit *

おはようございます。
幼稚園のクリスマス会だったんですね。
小さい内はサンタさんって何だか怖い存在なんですよね(笑)
北海道のクリスマスは毎年の様にホワイトクリスマスなんでしょうね!
高知の平野部じゃ12月の雪なんて滅多に見られないので・・・

ポチ!

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2011/12/11 09:01 * edit *

こんにちは♪

おぉ、陸くんママさんとパパさんですかね( ̄▽ ̄*
若々しいおふたりですね~♪

陸くんは空気を読んで泣いちゃいましたか(笑)
確かに子供の記憶力ってすさまじいものがありますよね~。
でも、うちのムスコはそれに当てはまらず、
病院行っても診察台に座るまでこれから何が起こるのか
全然察知いたしません( ̄▽ ̄A

P♪

satoru #- | URL | 2011/12/11 12:35 * edit *

うちの保育園はね、親が楽しむクリスマス会が
あるんだよー!
しかも、19時~・・・・
その間、親は宴会で子どもは先生が面倒みるんだよー

なので、ぢつは楽しくないクリスマス会・・・

陸くん、先生の姿が違うから泣いちゃうよね~
うちの園児たちも大泣きさっ(T▽T)

ラリレモ #- | URL | 2011/12/11 18:14 * edit *

1年前にも、この雰囲気で、赤い服を着た不気味な(!?)人が現れたんだーと
記憶がよみがえったということなんでしょうか。
本当に、すごい記憶力なんですね‥
来年は、プレゼントとケーキの記憶の方が、先に思い出されるといいですね(´∀`)

北海道はクリスマスという行事がやっぱり、しっくりきますね♪
あ~でも雪、長靴の中に入って、冷たそう(>_<)

オリ母 #- | URL | 2011/12/11 19:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/11 22:14 * edit *

サンタさんが怖いだなんて、可愛いなー。
確かにヒゲのオジさん、ちょっと怖いかもね(笑)
ってか、雪すごーーー!

あね☆もね #2eTyIQGk | URL | 2011/12/12 00:14 * edit *

こんばんは~^^

今日の陸ちゃんの写真とっても
いい感じ!!
背景が雪なのですね。
ダッフルコートがとてもおしゃれで
すごく可愛いね☆

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2011/12/12 00:33 * edit *

はじめまして☆

「楽しい事を探しながら充実した1日を過ごしたいですね
その繰り返しがその人の人生に繋がっているのですものね 」の言葉が胸に響きました☆

ぼくも幼稚園の時の「園長先生扮する節分の赤鬼」がトラウマです。笑

guttyonn #AaG4yYLk | URL | 2011/12/12 05:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/19-5840a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

