可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

火鉢 

2012/05/14
Mon. 06:00

       先日古道具屋さんで見つけた火鉢・・・

   ず~~とず~と以前より欲しかったものがお安いお値段だったので

          お持ち帰り~~~~

          でも何処へ置く?

           迷い迷い

         まずは場所確保できました

011 (2) 




ことらの鉄瓶は昨年実家から

貰ってきたものです

むか~しむか~し実家で使用していたものです





012_20120514051905.jpg 









006_20120514051905.jpg 






085_20120514052422.jpg 



008_20120514051905.jpg


          お部屋改造(リメイク)もいいけど

             火鉢まで買い込んで

           Mちゃん家のお部屋、レトロ?

             ナチュラルインテリア?

         どっちの方向へ進んでいるんだろう^~~

                まぁ
           好きなようにやらしてください笑



          昨日も訪問&コメポチ有難うございます

          娘も最近Mちゃんに影響を受けたようで
          ナチュラルインテリアに目覚めたようです
          なんで少しづつ雑貨も増えてきています
          一緒にお買いものに行って選んだりしているので
          好みは必然的にわかっているようで
          自分用にもゲットしたようです

         本日もポチとしていただけると嬉しいです
        にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


        

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

火鉢!?

火鉢に鉄瓶!
チョーレトロですよね。
火鉢には、灰は入っていたのですか‥‥
今の子供達、いや若者は
火鉢をしっているのでしょうかね。
火鉢で、お餅を焼いて‥‥
昭和ですよね。
いい感じ!

ラッキーパパ #- | URL | 2012/05/14 06:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/14 08:53 * edit *

ぶんぶく茶釜を思い出しました^^

hairpriori #- | URL | 2012/05/14 09:53 * edit *

昭和レトロ・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

オヤオヤ…ナチュラルから昭和レトロに目覚めたの?
このコーナーは昔父方の田舎で見た光景です。
こういう火鉢我は家も小学生のころありましたよ。。。
灰が入ったまま売られていたのですか?

Mちゃん。。。どの方向目指していますか?

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/05/14 09:58 * edit *

お邪魔します^^

Mちゃん こんにちは^^
こちらにお邪魔するのは
初めてではないのですが
書き込みさせていただくのは初めてです^

なんせ小心者なので
書くまでにそうとう勇気がおりまして あは^^;

時々ここを覗いては
なんて柔らかで優しいフォトばかりなんだろ、、って
素敵な小物フォトに心安らいでおりました

また コッソリ伺いますね♪

あ・・・お孫さん そしてワンちゃんも可愛いですね
周りに素敵な題材がいっぱいネ

言い忘れ~~~
やかんは南部鉄筋かしら?
鉄瓶で沸かしたお湯は鉄分が豊富で
女性には良いらしいわ^^

mie...* #kSi.wH62 | URL | 2012/05/14 11:24 * edit *

こんにちは♪

鉄瓶が火鉢にベストマッチですね( ̄▽ ̄*
確かこの鉄瓶にお花を生けていたような。
レトロはどう使っても画になりますね~♪
セピアで撮ると、ここは明治?昭和?とタイムスリップしたような気分になります( ̄▽ ̄*
P♪

satoru #- | URL | 2012/05/14 12:59 * edit *

おはようございます。

もともとレトロな雑貨類が
写真の色によってまた趣あるものに変化してますね~☆
素敵だー☆

コメント残していただきありがとうございます。
ここ最近?いつもですがカメラ苦戦してます。
何写してもまともなものなく(T_T)
逃げるように設定かえまくって撮ってます(笑)
(以前のはKを思い切って変えました)

桃ママさんのお写真、
うおっやられた!!というのばかりで
羨ましい限りです。
後に続けれるようがんばります。

ひのあたるばしょ #zQHIT1rU | URL | 2012/05/15 03:06 * edit *

こんばんは♪

我が家にも、火鉢があり
実用兼インテリアとして、楽しんでいます。
冬には、南部鉄瓶でお湯を沸かしお茶を入れ
主人は、熱燗をここで楽しみ~ って感じです。
朴葉みそ~を焼いても良い感じに出来ますよ。
折角だからご主人と楽しんで下さい。
ブログを見てほしいです~

mayu #- | URL | 2012/05/15 18:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/192-c61d994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

