可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャップ 

2012/06/24
Sun. 05:00

何処へ行く時もキャップを被るリック

お気にいりのキャップ・・

097_20120624021552.jpg 







099_20120624021552.jpg 





115_20120624021551.jpg 







007 (2) 






010_20120624021706.jpg 




現在こんな事になってしまってます

誰の仕業?

桃チン?

ならいいのですが・・・




陸です


        幼稚園で寂しいのかカジカジしてるらしいのです

        何度かお話ししましたが

        超ビビリ・・・

        場見知り、人見知り・・・

        神経質なのです

        入園式の前も2か月程前から日中は勿論

        夜中も何度もトイレ通いだったし
        
        今でもMちゃんの家でママ無しのお留守番は苦手なのですよ

        Mちゃんが嫌いな訳ではないのでしょうが

        不安なのでしょうかね ???

        リックに片思いが続くMちゃん

        心がヨワッチイMちゃん

        リックが帰った後お風呂で泣いちゃう事も

        何度かあったんだよ

        なので無理には我が家に来て貰わないようにしているんだ

        ビックラでしょ

        笑顔の陸、おどける陸がいっぱいだったもんね

        


        お気に入りのキャップなので再生しようと思っていましたが

        第2段のキャップも2・3日でこんな風になってしまいました

        今は見るも無残な姿になってます



         
         成長段階だもん
   
        遠くから見守ってますが

        一人寂しくカジカジしている様子を思い浮かべると

        心が痛い・


        もうすぐお兄ちゃんになる陸・・

        カウントダウンが始まりました

        今後がちょっと心配です

        でも大丈夫!!

        乗り越えるからねぇ~~~~



        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

        コメ返しは訪問&ポチに返させて頂いております

        本日もポチとしていただけると嬉しいです
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

            
           有難うございました

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

とっても、笑顔の素敵な陸くん。
きょうのMちゃんのブログを見て、少し切なくなりました。
小さいけど、いろんなことがんばっているんだね。
本当に、お利口さんだね。
でも、Mちゃんの言うとおり、ひとつひとつ、いろんなこと、
乗り越えていける力を持っているね!!陸くん☆

仕事や、人間関係で、あ~あ、自分ってダメだなあ・・とか、
泣きそうになること、この年でもあるんです・・(T_T)

だけど、みんな頑張って生きてるんだよね。
陸くんに負けないで、がんばろう・・そんな風に思った今日の写真でした。Mちゃん、ありがとう。

kawatan #- | URL | 2012/06/24 06:03 * edit *

ここまでMちゃんに愛されて陸たん 幸せだわ~~
きっと、それが自信になって、良いお兄ちゃんになってくれるってv-218

こげママ #- | URL | 2012/06/24 06:14 * edit *

過保護‥‥

以前は、よく過保護!といわれましたが、
最近は、過保護という言葉をききませんね。
逆に、虐待という言葉がよく聞こえてきます。
陸ちゃんは、長男!
やはり、大事に育てられるからね。
ラッキーパパは、長男で、一人っ子‥‥
わがまま放題?!で‥‥
そんなラッキーパパでも、まぁ~何とかなってますから‥‥
陸ちゃんも大丈夫です!
お兄ちゃんになったら、だいぶ変わるかも‥‥(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/06/24 08:15 * edit *

お早うございます♪

桃ママさん、アメブロの方へコメント
ありがとうございました♪
くーのブログの方も、コメント欄を
開けようと思いますので、
お暇な時にでも、覗いて下さいませ・・・♡

陸くん、ものすごく優しい男の子なんですよね♪
感受性が豊かなんだと思います☆
まだ、3歳・・・親に甘えたい頃です♪
お兄ちゃんになるっていう事が分かっているのかも・・・☆
小さな心の中で、精一杯頑張っているんですよね♡
桃ママさんのように、陸くんの事を考えてくれる
おばあちゃん(あえて、書きました)が、いるってだけで
陸くんにとって、どれだけ支えになる事か・・・☆
これからも、そのままの陸くんを、受け止めてあげて
下さいね♪

くーママ #- | URL | 2012/06/24 08:32 * edit *

孫ってのはそんなに可愛いもんですか・・

hairpriori #- | URL | 2012/06/24 09:45 * edit *

写真で見てるだけじゃわからないけどね

そうかぁ~
陸ちゃんも成長と共に我慢を勉強してるんですね。
乗り越えるのも人生の苦しみですね。
ちぃちゃい頃から皆、頑張ってるのね。
愛おしくなります。

コーダlove #- | URL | 2012/06/24 11:09 * edit *

祝いのメッセージ、ありがとうございました^^
初めての事だったので、正直に嬉しかったです^^!

もしかしたら・・・現実的にお兄ちゃんになった時に
心の中も何か変わるんじゃないかと思いますね^^
そういう話をよく聞いた事がありますよ♪

がんばれぇ~☆

てっちぃ #- | URL | 2012/06/24 20:43 * edit *

こんばんは~^^

陸ちゃんを守ってあげられるのは Mちゃんと桃ちゃん
陸ちゃんの 今のこころよくわかるような気がします。

我が家は下の子が生まれたあとが 病院通いが大変でして
上の子を構うヒマも 知り合いもなく
私一人で大変でしたが
上の子まで気がまわらず 寂しい思いをさせました。
今でも心が痛みます。
でも上の子 娘ですがいい子に育ちました^^
陸ちゃんを思うとそのときを思い出します。

陸ちゃんの笑顔がみたいから
Mちゃんもでーんと構えて陸ちゃんを支えてあげてくださいね。
私みたいなのが簡単にすみません。
(陸ちゃんのこころ  新しいベビーちゃん誕生のこと ママの体のことが心配・・・そんなこと
ばかりではないのだと思いますが・・・)

大人だって 私だって 小さなことで悩み 不安ばかり
こんなに小さな可愛い陸ちゃんも頑張っているのだよね!
しつかりしなくちゃ 私も!!

陸ちゃんを ぎゅーっと抱きしめてあげたい私です。
Mちゃんも 陸ママさんも 陸ちゃんも 大丈夫!!みんな頑張れ~^^

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/06/25 00:41 * edit *

そうですか・・・
カジカジされたお帽子に
リック君の気持ちを思います。
長い目で見れば、大したことではないのでしょうが
やはりお孫さんともなると、ご心配のこととお察しいたします。
お腹の大きなお嬢様も、さぞお気にかけておいでと思います。

私自身も、半世紀も前
まさに、そういうタイプの子供でした。
(当時の田舎町でしたので、今のように心療内科などはなく、
親が祈祷しのような所まで連れて行ったというのですから、
相当重症だったと思います)

でも、時を経ればむろん大丈夫。
桃ママさんも、大変でおいででしょうが、
身重のお嬢様をバックアップなさって
大きなお心で、リック君をお見守りなさいますようv-238

makimaki #- | URL | 2012/06/25 01:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/25 01:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/242-793c2665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

