可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブロックで花壇リメイク 

2012/06/26
Tue. 05:35

16日、17日と23日、24日と2週の土・日に
ブロック即売会なるものがありまして
2週続けてお庭の花壇をリメイクする為にブロックを
買いに出かけました


安い安い
そして凄い量と種類にドキドキ・ワクワクです

ブロックと睨めっこしながら
どうリメイクするか
考える事数十分・・・
あ~でもない
こうでもない
頭の中で色々イメージしながら
お持ち帰り~~

こ~んな風に並べてみました

138_20120626051547.jpg 



もうひとつのお花畑も同じように並べてみました




136_20120626051548.jpg 




ラベンダーにピントを合わせ・・・

北海道はラベンダーのイメージありですよね

白いラベンダーもありますが

まだ咲いていないようです


134_20120626052722.jpg 



そしてブロックと睨めっこして急遽できたものはこちらです
(助手はTちゃんです)


前日が大雨だった為ブロックが濡れてます

002 (2) 







004 (3) 





1個30円です

安いでしょ

1個づつ並べて・・・

005 (3)




              こ~んな感じになりました
050 (2) 








三輪車を置いて・・・

053_20120624151558.jpg 




リックの砂場の足場には家の前の花畑に使った

余りのブロック(こちらも30円)を敷いて・・・

こんな風~です

058_20120624151558.jpg

      


             そしてこの後、

       写真サークル女児会ランチに参加させて貰い

            昼間っから・・笑

        力仕事の後の  は マジ美味しかった~~

          
    
        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
    
         昨日の日記ですが改めて読みましたら
           ちょっと誤解されたかなぁ~~

           なんてチョコットありましたが
         3歳の時まではこんな子だったんだなぁ~~~
               と
           思いで話しになるだろう事を願って
        これからもいつもと変わりなく接したいと思ってます
         
           

          

       本日もふた~~つにポチとしていただけると嬉しいです
           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


           

             有難うございました

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

Mちゃん、おはようございます☆
昨日のブログの文章と写真、本当にMちゃんらしい、優しさに包まれていたように感じました。
・・で、今日のお写真も素敵です☆
特に1枚目の写真の、光の玉が、私の好みです♪
でも、Mちゃんって、何でもできちゃうんですね~。すご~いヽ(^。^)ノ

kawatan #- | URL | 2012/06/26 06:33 * edit *

ブロック敷!すごい!

丸くブロックを!
出来るもんですね。
かっこいい!
ブロックを敷く姿勢を考えると
かなりの重労働だよね。
おつかれさまぁ~。
さすが、バレーやテニスで鍛えてるから?(笑)
ラッキーパパには、無理です。(笑)
センスもないしね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/06/26 06:55 * edit *

おはようございます♪

ブロック即売会、いいですね~♡
ものすごく、お安い~!!
私も、買いに行きたかったです~♪
丸く、お花の形に敷くなんて、
さすがですね♪
旦那さまも、お手伝いして下さったのですね☆
どんどん、可愛く、ステキになるお庭♪
これからも、楽しみにしています♡

くーママ #- | URL | 2012/06/26 07:46 * edit *

Mちゃんの細腕で、良くやったv-91偉いっ!

ブロックの並べ方1つとっても、お洒落センスのある人ってちゃいまんなあv-218

かっこいいよv-237

こげママ #- | URL | 2012/06/26 08:18 * edit *

このブロックのお庭
Mちゃんさんの細腕でやったのですか?
筋肉痛にならなかった?^^

それにしても
お見事です!^^

mie...* #kSi.wH62 | URL | 2012/06/26 09:10 * edit *

おはようございます♪

おぉ、ブロックの三輪車置き場可愛いですねぇ( ̄▽ ̄*
うちも最近ブロックじゃないですが、庭をフローリングにしました。
こうした庭改造計画は体力持っていかれますけど、
いいリフレッシュになりますよねぇ。
昼ビールは美味しかったでしょうね~( ̄▽ ̄*
羨ましいです♪
P♪

satoru #- | URL | 2012/06/26 09:38 * edit *

こんにちは~^^

ブロックの並べ方 センスあります☆

Mちゃんは小物選びなどにもセンスあるし
今日のブロックの並べ方のように 美的センスもあるし
撮影のためのセッティングも上手だから
テーブルフォトなどの撮影がきっと
すごくうまいと思います。

私の憧れの テーブルフォト
Mちゃんならなんなくやれてしまいそうですね。
最近写真の腕もますますあげてきましたねー^^
Mちゃんにおいていかれないようにがんばろっと!!

近くだったら カメラを持って
Mちゃんと街角フォト カフェめぐりフォトしたいななんて思いました^^

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/06/26 10:29 * edit *

お庭 可愛くリメイク大成功v-218
まぁるいブロック可愛くしあがりましたね。
是をヒントに私も我が家の背戸にある庭?空き地?を
いじってみようかな?
Tさん、助手してくれたんだ!
良かったね。
私もYさんにお願いしてにようかな・・・・
でも・・・30円のうってるかなぁ?
いい買い物でしたね。

コーダlove #- | URL | 2012/06/26 11:05 * edit *

ま~るく並べた三輪車置き場、すっごくいいね~♪
Mちゃんは生活を楽しむのが上手だよね
うちはやっと草刈りが終了・・・でも、抜いてないからすぐ伸びちゃう^^;
文句ばっかりのわたしはMちゃんに見習いたいことがいっぱいよ

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2012/06/26 18:06 * edit *

すごいですってー!!
こういうの自分で出来ちゃう人、尊敬します!
出来上がりのイメージをもって買われているんでしょうね。
ラベンダーとの相性もバッチリ。
汗かいたあとのビールはさぞかし美味しかったでしょうねー♪

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/06/26 18:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/27 02:30 * edit *

一個30円のブロックも
センスの良い桃ママさんの手に掛れば・・・・・
こんなにステキになるのですねえ!
(と、ため息)

お元気におなりのようで
よかったv-238
お優しいTちゃんのお手伝いも
嬉しいですね!

makimaki #- | URL | 2012/06/27 05:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/243-660e860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

