可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとうございました 

2012/06/25
Mon. 06:00

昨日は有難うございました

パパっ子だった陸がお腹に赤ちゃんが出来た頃から?

超ママっ子になり

039_20120625043114.jpg


3歳と同時に言葉をドンドン発するようになって

益々可愛さ百倍・・・

反面感情の起伏も大いに出してくれます


033_20120625043114.jpg

元々が人知りのタイプなので

Mちゃんにもナカナカ甘えてくれない子なのです

陸がMちゃん大好きが前提ならどんな事も?

してあげたいのに ・・

淋しかったらり悲しかったりしたら「ギュ」としてあげたいのに・・

来ないでオーラを出してくれたりしちゃうから

悲しくなちゃってね


040_20120625043114.jpg 

最近なんか我家にも入らないって事もあったもんだから凹んでしまってね

ママに勝とうなんてこれっぽちも思ってないし

それじゃあ困るし

ただお婆ちゃんの存在を知っていて欲しいだけなんだ

パパ&ママが共働きだから何か辛い事があったら

Mちゃんがいるんだって思って欲しいんだよね



060_20120625043113.jpg

これから先は色々な現実に直面するだろうから

その時に陸にはお婆ちゃんがいるって・・・

み~~んながになってどん底に落ちそうになっても

陸には見方がいるんだって・・

077_20120625043113.jpg

我が子の時は敵?にもならざる得ない事もあったけれど

お婆ちゃんってそうじゃあないんだよ

って・・・



ただ

それだけなんだよね~~

084_20120625043113.jpg
あ~~あ

Mちゃんって

いくつになっても

真面目に考えすぎるところあるんだよね

自信のなさからきているのかもしれない




お気楽に~~~~だね

もしかして更年期で考えすぎかも・・?





076_20120625043359.jpg 

結構マジに考えすぎて自滅するタイプみたいです


陸にはパパ&ママがついています

今はママは産休に入っているので陸の事をゆっくり見てあげらて

いるので遠くから見守る事にしています



皆さんお一人お一人のコメが温かかったです

いつもコメを拝見させて頂きながらお一人お一人の性格で

あったり温かさだったりがカイマ見えたりして

いつも元気を頂いてます

癒されたよ~~~

とか

大丈夫だって

とか

大好きだよ

とか

おんなじ、おんなじだよ

とか

自分の体験談などを聞かせてくれたり

で・・

そんな言葉が聞きたくてコメ欄閉めれないんだね

なのにコメ返も出来なくてごめんね


   あ!
   本日の写真ですが(6月19日)の準備OK!!のお邪魔虫偏です


   今朝も早起き?夜中に書いていたもんだから
   ちょっとジメっとしちゃったね
   (2時に目覚めて1時間ベットで我慢して結局は3時に起き出す・・)

      あ~~このサイクル直したいよ~~~

        本日もポチとお願い出来たら嬉しいです

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


          
        有賀とうございました     

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

Mちゃん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

イベント1週間前…バタバタしてて昨日も読み逃げ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

すぐ傍にいて会う回数も私よりずっと多いからいいなあ~っていつも思ってるけどそんなにママっ子だったら寂しいね。
でもうちの孫もやっぱりままが一番好き・・・
会えばいつも二人が競争で「ばぁば~!」って飛びついてくるけど何かの時には「ママがいい~~~!」ってなる。。。o(*^▽^*)o~♪


もう直ぐお兄ちゃんになる陸くん…少し変わるかな?
でもMちゃん、安心してね。
陸くんはばぁばのこと大好きだよ~
いつもカメラを構えてるMちゃんを見てる目・・・安心してる目だものね。。。
赤ちゃんが産まれたら周りの目が赤ちゃんばかりに向くからMちゃんはしばらく赤ちゃんはママに任せて陸くんをしっかり見てあげてね。
p(*^-^*)q ガンバッ!

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/06/25 06:36 * edit *

そっかぁ~。

りくちゃん!
いっそうママっ子になっちゃったんだ!
お兄ちゃんになる!
ママは赤ちゃんにとられる!
と本能的に感じているのかも‥‥
お兄ちゃんになったら、Mちゃんっ子にならないかなぁ~。(笑)
がんばれMちゃん!

ラッキーパパ #- | URL | 2012/06/25 08:27 * edit *

Mちゃん、おはようございます。
陸くんへの愛情がいっぱい伝わってきました。
分かります・・・なんて軽々しくは言えないけど、
優しい陸くんだもん。
もう少し大きくなったらお婆ちゃんの愛情、
よく分かるようになると思います。
いや、今でも分かっていて、
だけどうまく表現できないだけかも。
だから大丈夫だよ。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/06/25 08:59 * edit *

孫でも悩むんですね^^

hairpriori #- | URL | 2012/06/25 12:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/25 14:31 * edit *

まだMちゃんさんと同じ立場になっていないので
なんともいえませんが・・・

うちも次男が超ママっこで・・・
じぃじも
ばぁばも
とても私(ママ)抜きで子守などできない状態でしたi-229
うん・・・3歳とか、4歳とか、それくらいまで・・・

あんなにステキな笑顔を撮らせてくれる陸くんだもの、
Mちゃんさんのことはだ~い好きで☆
たまに「イヤイヤ」になっちゃうのはきっとそれとは又別次元のことですよね・・・i-179

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2012/06/25 14:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/244-6d041b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

