可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お兄ちゃんと弟君の初対面 

2012/06/30
Sat. 04:40

さてさて

赤ちゃん誕生に大喜びをしている中・・・

この方の心の中は複雑なようです

045_20120630033954.jpg


なんせ感受性が豊かというか神経質というかビビリというか

そんな子なものだから回りのサポートが絶対です

お腹に赤ちゃんがいる時も、赤ちゃんの話しをすると

話をそらせてしまう子でしたから

何かと気を使ったものです

嬉しくないはずはないのでしょうが

何がどんな風に変わるのか不安が一杯なのでしょうね

好奇心旺盛な3歳児・・・

質問攻めが多い中、赤ちゃんの事は自ら質問しなかったようです

これらの性格は一見短所にも見えますが

短所が長所になるといいと思って温かな目で見守ってあげたいと

思います
 
ママが入院するにあたり赤ちゃんが陸に会いたいって言っているから

病院に行っているんだからね

と言い聞かせていたので

幼稚園のお迎えに行った時

陸~~~

赤ちゃんが生まれたよ~~~「陸のお顔をみたい」って言ってるよ

早く行って「こんにちわ~」しようね

そして病室のドアの前に行ったところ躊躇し

ドアを開けるが中に入っていかれない

そしてオソルオソル中に入りママの顔を照れくさそうに見る・・

赤ちゃんだよ~~~



いってもナカナカみようとせず・・・
047_20120630033954.jpg 




でもチラミです笑


049_20120630033953.jpg 







時間がたつにつれ遠目から


071_20120630033954.jpg 



でもナカナカ二人の距離は縮まらず・・・


すると弟君が・・・?

064_20120630035726.jpg 





お兄ちゃんと握手だって!!

104_20120630033953.jpg 



こんにちわ~~~

お兄ちゃんだよ~~~~




瞬間です

105 (2) 



仲良しだよ~の握手も1回だけ・・・笑

Mちゃん頑張りましたネ笑

でも2日目の昨日はず~~~と弟君の手ってを握ってました

こんな子です笑

1歩踏み出すまでに時間がかかるみたいです

でもね

超ママっ子でママがいないとダメの子なのに

リック~じゃあMちゃんと一緒に帰ろうね

というと

スンナリと

「ママ、バイバイ~~」と・・・

寂しいけれどちゃ~んと我慢しているんだよ

ほらね

こんな1面もあるんだから~~~


我が子3人育てたMちゃんですが

我が子らとまた違う面を時々カイマ見る事が多いです

Mちゃん自身は5年半で3人の子育てだったので一人一人に目をむけてあげて

いるようでもナカナカ思うようにいかずでしたので

今は自分の子育て経験した事を思いだしながらも

甘々を抑えながらもお婆ちゃんという立場(役割)?をこれからも

楽しんでいこうと思ってます


    

     昨日は沢山のコメ有難うございました
  
   

   ミクシィ時代(桃ママ時代)からの

   お友達何人も訪問していてくれていた事に
   嬉しいの一言です
   なが~いお付き合いになりましたね
   忘れないでいてくれて有難う~~
   これからもよろしくね

  
     本日もふた~つにポチとして頂けると嬉しいです

           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

  


          

          有難うございました


[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

コメント

いいね。。。

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

(*⌒-⌒*)初めまして♪の握手の写真…構えて必死のMちゃんの様子。。。2年前を思い出しますo(*'∇')oウフフフフ♪

お宝の1枚ですねo(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/06/30 06:23 * edit *

オハヨ^^

陸ちゃんおりこさんです。
陸ちゃん精一杯頑張っているんだよね。
赤ちゃんのこと
そうそう 何がどうなるの?そう思っているのかもね。
小さいながら 一生懸命理解しようとしてる
けなげでいじらしいよね。
ママのお顔を見るその瞬間泣きたいくらい甘えたかったのに
えらいね。

Mちゃんの出番だ!!
う~んと陸ちゃんの理解者となって応援してあげてくださいね。
・・・ってエラソゲにすみません。
私なんて 孫ちゃんのまの字も知らないのにね。
赤ちゃん一日一日の成長めざましいでしょうね。
生まれて一週間 人間はすごく身体的に成長するのだとか
目に見えないところでも お腹から出てきて一人立ちの準備しているのでしょうね。
みなさん 本当におつかれさまです。
そして 幸せたくさんありますように~^^☆

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/06/30 06:52 * edit *

なるほど・・

こうして兄弟になっていくのですね!

自分が1人っこで、自分も1人しか産まなかった私は、

兄弟ご対面の場面に遭遇(笑)した事がなく、
たいへん興味深く陸タンの表情を観察しました。

可愛いお兄ちゃんの誕生の瞬間v-237
Mちゃんという若いお婆ちゃん(こう言っていいの?)の心配りもあるんだって
感動ですv-218

こげママ #- | URL | 2012/06/30 07:32 * edit *

一人っ子のラッキーパパは‥‥

一人っ子のラッキーパパは、
兄弟の感覚がないので、逆に、見てるとニコニコしてしまいますね。
年齢差によっても違うでしょうし‥‥
性格によっても違うでしょうし‥‥
周囲の環境によっても違うでしょうし‥‥
今後の陸ちゃん!
きっと、案ずるより産むがやすし!となる気がします。
血のつながった兄弟だもんね。
でも、Mちゃんの出番がふえるかな?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/06/30 07:37 * edit *

おはよう

ミケるん #- | URL | 2012/06/30 08:48 * edit *

弟くんのご誕生おめでとうございます。

最初は皆の関心が赤ちゃんに行ってしまうので
お兄ちゃんとしては複雑なんですよね^^;

今まで以上に陸くんを可愛がってあげて下さいね。

おばあちゃんはそんなこと言われなくてもわかっているわって(^▽^)

そうですよね。

ゆっこん #mQop/nM. | URL | 2012/06/30 08:51 * edit *

何かしら思いはあるんでしょうね

hairpriori #- | URL | 2012/06/30 10:19 * edit *

弟君とのご対面はドキドキだったのでしょうね。
これから暫く赤ちゃん返りしちゃうのかな?

うちは4歳ずつ間があいていたので
幼稚園の送り迎えが大変でした~
長女は堂々たるもので次女の時も長男の時も
私の夕食をしっかり食べて帰りました

子供の世界って面白くて会話をできなくても
会話になっているみたいで大人にはわからない
世界があるみたいです(笑)

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/06/30 23:24 * edit *

娘さんご出産おめでとうございます
安産で何よりでしたネ
陸君の心の中を思うと…いろいろ心配もあると思いますが
大丈夫だいじょ~ぶ!
だってMちゃんの愛情を一心に受けて育っているのですもの
まだ自分の感情が優先してしまう年頃だけど
心の中にMちゃんっていう支えがあることちゃ~んと分かってると思います
またしばらくは、大忙し、大活躍のMちゃんですね
お身体壊さないように、頑張ってください
ちなみに我が家も1月の終わりに二人目誕生の予定デス
また、先輩の後ろを見ながらついていきます(笑)
Mちゃん、本当に素敵ですよ!

まりちゃんママ #- | URL | 2012/06/30 23:25 * edit *

そうっか・・・
リック君なりに色々な思いがおありなのでしょうね。
繊細なお子様だけに、
ちょっと痛々しい気持ちもいたしますが
本人が乗り越えなくてはならないものでしょう。
賢いお子様ですから、
きっとうまく乗り越えられると思います!

ますます桃ママさんの出番が増えるかもしれませんね。

私も長く一人っ子で育って、
6歳違いの弟が生まれた時のことは
よく覚えています。
正直、あの時をきっかけに
母親の自分に対する愛情が少なくなった・・・
みたいな思いは、
50歳も後半になる今でもあるのですよねえ、
可笑しいですよね。

一人っ子は一人っ子、
上の子は上の子、下の子は下の子。
そうして兄弟の多い子は多い子・・・・・
みな、それぞれの立場や環境で多少の屈託もかかえ、
それをクリアしながら、少しずつ成長していくのでしょうね。

リック君には、桃ママさんという
大応援団長が付いているので、
大丈夫と思いますよ!

兄弟初握手のシーンは、
とても微笑ましく思いました。

makimaki #- | URL | 2012/07/02 11:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/252-866116c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お兄ちゃんと弟君の初対面】

さてさて 赤ちゃん誕生に大喜びをしている中・・・ この方の心の中は複雑なようです なんせ感受性が豊かというか神経質というかビビリというか そんな子なものだから回りのサポート

まとめwoネタ速neo | 2012/06/30 11:31

page top

2017-10

