可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

NHK連続小説「カーネーション」2 

2011/12/16
Fri. 05:35

カーネションをご覧になっていらっしゃらない方が

いるようですのでちょっと紹介しますね








006-001.jpg 





002 (2)


033 (2)-006 






        我が家の「カーネーション」

088-011.jpg 




080 (2)-016 








003-002.jpg 




        我が家の「カーネーション」

035-003.jpg



042-005.jpg




069-008.jpg






066 (2)-007


   
    レトロ、アンテークに嵌まってしまっていた私・・・

    こんな風にテレビの中の画像と同じように飾って

    撮影していくうちに

    ドンドン自分のイメージが頭の中で膨らんでいき

    我が家の「カネーション」が

    多くなってしまいました笑

        なので明日も続きます




      昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

   ラッキーパパ
      あ~~
      ビックリした!!
     パパがママと東京と鹿児島で遠距離恋愛をして同じ月をみながら・・・
     そんな昔話を此処で披露してくれたかと思ったよ笑

   く~ママさん
     さすがく~ママさん・・
     そうコシノファミリィのお話しですよね
     く~ママさんもテレビの向こうで一緒に涙したり笑ったりしてるんだね
     ミヤネ屋もダネ OK!!

    satoruさん

    お話の内容と違う意味でも楽しませて頂いてま~~す
    アンテーク&レトロ雑貨・・笑

   ゆめはなさん

    ゆめはなさんも一緒だね  OK!!
    今度「カネーション」話しで盛り上がる?笑
    鹿児島のお友達は北海道で結婚したのですが
    お仕事の都合で鹿児島に行ったのですよ  
    偶然に桃とお誕生日が一緒だったの
    5年前は心も体も落ちていた時だったので
    何十年ぶりの彼女との再会で色々話しをして
    改めて彼女の優しさ、温かさに触れ大事な人だと痛感したんだよ


    本日もポチとして頂けると嬉しいです

      
      
     にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

     
      

    
 
     
     

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

我が家のカーネーション!いいですね。

月の話は、実は会社の部下のことなのです。
結婚式で、その話を聞きました。(笑)
我が家のカーネーション!
いいじゃないですか‥‥
TVよりもいいかも!(笑)
あの小さなミシン!
縫っているようにしてあるのが、オシャレです。

ラッキーパパ #- | URL | 2011/12/16 06:35 * edit *

みてなくて・・・

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

「カーネーション」見てなくて…(´;ェ;‘)ウゥ・・・

私もテレビは情報のためにつけてるけど真剣に見てるのは少ないです。
週に2~3のドラマを観たりもしますが朝はすること多くて・・・
朝ドラ昔は見てたけど何年か前にめちゃ面白くないときがあってそれ以来見なくなったら朝が片付くようになったの…o(*^▽^*)o~♪

テレビは分からないけどMちゃんちの「カーネーション」素敵です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2011/12/16 08:34 * edit *

Mちゃんおはよ~^^

Mちゃんちのカーネーション
とってもステキに撮れてるね^^V

本日も私泣きました。
でも根は明るいドラマ 元気が出ますね。
麻生裕未さんの演技も心癒されますよね
あんな妻になりたいわ 私
なれないけど^^;
展開が早いし 主人公さんがとても自然体で好感がもてますよね。

今日もMちゃんと一緒だなって 実感したよ~~~♪

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2011/12/16 09:17 * edit *

おはようございます♪

なるほど、ファッションデザイナーでもあり、
三人の娘の母でもある方のお話なんですね~。
いろいろ苦難の連続なんだろうなぁと想像します。
主題歌が椎名林檎さんってのも驚きでした~。

我が家のカーネーション見事ですね。
一瞬、これはテレビの世界?桃ママさん家?とわからなくなってしまいました( ̄▽ ̄A

P♪

satoru #- | URL | 2011/12/16 09:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/16 10:17 * edit *

かなり豪快なお母さんだったようですね
何かで読みました

hairpriori #- | URL | 2011/12/16 11:34 * edit *

こんにちはー♪

カーネーション、残念ながら見てないんですが
桃ママさんの紹介見てたら、見てみたくなりました^O^
コシノ姉妹を育てたお母さんがモデルなんですね!!

桃ママさん宅のカーネーション雑貨たち、
とっても素敵♪
瓶の中に糸が入ってるのがおしゃれだな~(*´艸`*)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/12/16 18:40 * edit *

「カーネーション」 は存じませんが(^^ゞ
良くここまでレプリカしましたねぇ~~^^♪
脱帽しますm(__)m

てっちぃ #- | URL | 2011/12/16 21:28 * edit *

好きになるとなんでものめり込んじゃう。
僕もいっしょー(笑)
でも好きなもに囲まれていると幸せな気分になりますよね。

あね☆もね #ChPoOqBw | URL | 2011/12/17 00:06 * edit *

 初めてお邪魔致します
 いつコメントさせていただこうかと 小心者の私はなぜか勇気が出なかったのですが、前回桃ママさんが「見てる方いらっしゃいますか?」って書いてらっしゃったので
 「は~い、見てます。見てます!」ってこのタイミングを逃しちゃこの先コメントをするのが難しいかもって思い この度思い切ってコメントさせて頂きました
 椎名林檎さんの歌が 朝ドラのイメージに合わないって一部の方から批判されているという記事を読んだのですが 私はこの主題歌が好きなんですよ
 囁くような歌い方も好きだし なんといってもメロディーの美しさと歌詞がいいな~って思ってます
 糸子の御主人役の俳優さんが とっても素敵な笑顔の方だな~と思っていたら 鶴べえさんの息子さんだったんですね
 びっくりしましたよ でも そう言われて見ると口元が似てるかな?って思います
 ドラマの展開も面白くて 毎日ドキドキしています
 そして最後に毎回一般の方のお写真が出ますよね?
 それもとっても楽しみなんですよ
 今年は桃ママさんはお部屋をリフォームされたり 模様替えや小物作りをされてましたよね?
 素敵だな~いいな~って思いながら拝見していました
 これからも時々お邪魔させて頂きますので よろしくお願いします
 

いちごママ #- | URL | 2011/12/17 01:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/26-a087db0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

