可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が家の「カーネーション」(;一_一) 

2011/12/17
Sat. 07:00

糸子とは真逆な私・・・

憧れにも似た感じで見ております








030 (2)-012 










124-010.jpg 






127-006.jpg 




      ↓
      の
  雑誌の中は今度アップさせて頂きます

  オモシロイですよ~~~
  (私年齢の方&以上の方限定かもですが・・笑)



004-011.jpg 






          昨年目新しく感じてゲットした長袢纏・・
 
            昨年は重宝しました長袢纏です
032-002.jpg 




紺の布はモフモフして温かです

昨年ポンチョを作ろう思いゲットしたのにも関わらず

作成せずにいました(;一_一)
            

043-004.jpg 




これは2年程前にゲットしたモンペ風なパンツ

ちょっと難しいパンツでもあります

普通に履くと本当に田舎叔母さん?になちゃうから~~

ヒールがある靴を履きトップスも大人風なものを着るとグット!!

063-007.jpg 



      そして和服のバックですが和的な洋服にならOKと思います
色、形が大好きです
色はもう少し抑えめでこんな派手さはありません

088 (2)-005 






    昔風なものと今の物を組み合わせると面白いですよね




   そして・・・(;一_一)
             私と兄・・・

055-009.jpg 


そして・・・             


 正しく お洒落写真館です笑









056-008.jpg




     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

    
    「カーネーション」をご覧になっている方は
     一緒に楽しんで貰えたような気がしますが
        見てないよ~~~
          の方は
   3日も続いた「カーネーションシリーズ」ので見あきたかもですね



     いちごママさ~~~ん

    首を長くして待ってましたよ~~~
    コメントくださり有難うございます
    「カーネーション」はまだ見始めたばかりで内容も良く
     解っておりませでしたが
    主題歌の件、鶴ベイさんの息子さんの事など
    そうなんだぁ~~~
    と思って聞いておりました
    
    さすがく~ママさんのお友達、観察力がおありですよね
    桃ママ、ボヤ~~と見てます笑

   いちごママさん年齢?(私と同じくらいの年齢でしたよね)
   楽しまれそうな話題がこれから出てくるはずですから
   お時間がある時、また覗き見しちゃってくださいね笑
   いちごママさんも見ているぞ
   と思い張り切っちゃいますから・・ 



       本日もポチとして頂けると張り切っちゃいます

      

      にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村                 

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

昭和の匂いがプンプンですね^^

hairpriori #- | URL | 2011/12/17 09:25 * edit *

オォ~!レトロ!

我が家のカーネーション!
いいですね。
レトロなもの‥‥
やっぱいいよね。
モノクロ写真も、いい感じ!
だけど、やっぱり、被写体がレトロの雰囲気じゃないとね。
ラッキーパパは、モダンだから似合わない??(笑)
ホントは、センスがないので、似合わない!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2011/12/17 10:16 * edit *

こんにちは。
ミニチュアの足踏み式のミシンが可愛いですね。
自分が小さい頃におばあちゃん家にまだあったと思います。
モノクロ写真も昭和の感じがぷんぷんして懐かしいです。

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2011/12/17 15:33 * edit *

こんにちは♪

ミシン台のミニチュアかわいいですね~( ̄▽ ̄*
細部まで作りこまれてるし♪

よくこんな年代物の雑誌ありましたね~。
ヘチマコロン?タイトルもスゴイ( ̄口 ̄;
中身非常に気になります。楽しみだなぁ♪

P♪

satoru #- | URL | 2011/12/17 17:02 * edit *

こんばんは~^^

オシャレをして きをつけ!の姿勢で パチリ
もう~ !! 可愛い~

そうそう なんだか こんなバッグ あったような

やっぱり子どもの頃のMちゃん 今のお顔と同じ!
しっかり覚えていますよ~
モザイクかけてあったけど・・・見たよ~
可愛かったもん!

Mちゃんはオシャレ上手だし
とっても憧れています。

さっき帰ってきたよ~
今日も頑張りました^^;

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2011/12/18 00:47 * edit *

カーネーション…見たくなりました。

Mちゃんのカーネーションが素敵でテレビも見たくなりました。
いまからでも理解できるかな?

我が家のミシン・・・
最初の色は茶色→黒になって今は白です。
写真撮ってもレトロにはなりませんねo(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2011/12/18 02:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/27-f345d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

